アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

現在、就職者支援訓練に通っています。
ビジネスコース基礎科の4ヶ月コースで3ヶ月通いました。
しかし、まだ環境に慣れていません。
なので毎日行くのが嫌で嫌で仕方ないです。

この訓練に入ったのも、行っていた友達にいいよと誘われただけだし
就職したい!!と思って入った訳ではありません(ただ無料だし、取り敢えずその時の状態から抜け出したかった)
でも入ってみると、就職に向けて先生やハローワークのプレッシャーと、みんなと違う自分に違和感で(年齢的にも年上ばっかりで)ここに居たくない!と思ってしまいます。
自分はもう今年21になるのに、就職活動もしたことないし、高卒だし(大学は中退しました)
厳しいこと言われるのは分かるのですが、まだまだ親に甘えたいです。
だから就職したくないんです。こんな私は行くのやめたほうがいいですよね。続けた方がいいですか?そうすると嫌でも就職活動しなきゃいけませんよね?

A 回答 (4件)

その時の状態から抜け出したはいいものの、三ヶ月を無駄にしましたね。

就職する気がないのなら、プレッシャーもないんでしょうし、気楽に参加すればよかったのに。

人生わざわざ嫌な道を歩む必要などないので、辞めてしまって好きなことをしたらいいんじゃないですかね。
    • 0

無料?。

税金で負担してるんですよ。
もし、それが自分のためにならないというのなら、さっさと辞めて、本当に必要な人にそのチャンスを譲ってあげてください。

「おしん」見ることをお勧めします。小学校行く代わりに奉公してた時代もあったんですよ。
    • 0

辞めたいんなら自分の意思で辞めろよ。

人に言われたから行って、人に言われて辞めたいのかよ?

主体性ねーなーw

子供じゃないんだからさ。
せめて決めるのは自分でしろよ。
    • 0

就職する気がないなら行く必要はないんじゃないでしょうか。

邪魔になりますし。

就職する必要がない(一生食べていける程度のお金がある)なら就職する気になる必要もないでしょ。

もし就職しないといけないのであれば行けばいいし。決断を先送りにしてきたツケをいつ払うかって問題なので。
    • 0