人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近アボガドの美味しさにハマってしまった者です。

特にアボガドを1cmくらいにスライスして、
わさび醤油で食べるのが最高に美味しいと思います。
何でこんなに相性がいいんでしょうかね?

アボガドってメキシコ産が多い気がします。
外国の物と日本の調味料がこんなに相性がいいなんて驚きですね。

私が幼少期の頃はアボガドなんて食べ物がなかったので
大きくなって知った食べ物ですが、栄養価も高いしお手頃な価格ですし
とてもいい食品ですね。

逆に日本の食べ物と外国の調味料で相性のいいものって何かありますかね?

すみません、アボガド熱が高くていろいろ質問してしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アボカドの脂分とわさびの風味が合うんでしょうね。

>逆に日本の食べ物と外国の調味料で相性のいいものって何かありますかね?

カツオのたたきや鮭の刺身をマヨネーズにつけて食べるのがなかなかいけると思います
    • 0
この回答へのお礼

カツオのたたきや鮭の刺身をマヨネーズですか!初めて聞きました^^; でも、えっ!っていう組み合わせが美味しいかも知れませんね。ご回答ありがとうございます。

スシローって回転すしやが考えた創作和食というか寿司と聞いています。

あっという間に他のすし屋にまねされたようでいまではどこでも流れてきます。
スシローは注目ですね。ただ最近は他の回転すしやとあまり違いは感じにくいですが、
今一度いってみてください。よそのチェーンすし屋よりは、
面白いながらおいしい素材についても、まだすこしましなような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

スシローが考えたんですね。今では普通ですが、初めてそれをされた方は本当に偉大です。ご回答ありがとうございました。