プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての自作パソコンになるのですが、パーツの選択に苦労しています。
以下の構成に関してPC自作に詳しい方ご教授をお願いします。

用途:主に3Dゲームを目的とします(Diablo3、Path of exile等)
予算:5~6万程度
増設:今後、サウンドカードを増設する可能性があります。

【構成内容】

マザー /ASRock B75M R2.0

CPU /インテル Core i3-4130 (デュアルコア/HT対応/定格3.40GHz/L3キャッシュ3MB

VGA /GTX650TI-DC2T-1GD5 [PCIExp 1GB]

Mem /Transcend PC3-12800(DDR3-1600) 4GB JM1600KLH-4G

HDD /Samsung SSD840EVO 120GB MZ-7TE120B/IT
  ※こちらは手持ちのものを使用します。

SSD変換マウンタ /オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット ネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B)

電源 /オウルテック FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650

DVDドライブ /東芝サムスン SH-224DB+S

ケース /ZALMAN Z3PLUS ATXミドルタワー PCケース(Z9Plus後継モデル) ブラック

OS /Windows 7 Professional SP1 32bit


以上の構成で自作を考えているのですが、不安な点としてパーツ類が
ケースにきちんと収まるかどうか不安です。
パフォーマンスにあまり大きく影響しない範囲でコストを
削減出来る部分等もあればご教授をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



正直i3 Haswellで十分だと思いますよ。
グラボも十分だと思います。

ケースについてですが、100%収まると思いますよ。
私はこのケースの前のモデル使ってますが、背面に配線がまわせるのでかなり配線が綺麗です。
ほかにも電飾系をいろいろつけていますが、まだなにか入りそうなくらいですから。笑

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じモデルのケースを使用している方からのお墨付きをもらえた事と
グラボ、CPUの性能が用途に適っているという事で自信がつきました。
電飾パーツで内部を飾るのも良いですね。
ベタですが、青色のLEDなんか少し憧れたりしていますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 14:58

>CPU /インテル Core i3-4130 (デュアルコア/HT対応/定格3.40GHz/L3キャッシュ3MB


3Dゲーム目的でこれはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インテルならCore i5あたりからCPUの選択を考え直したほうがいいでのしょうか。

お礼日時:2014/05/14 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!