中小企業の働き方改革をサポート>>

大学生2年の女子です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

彼と私はお互いのことを結構話していて
むしろ知らないことの方が少ないくらいです。
何でも話す約束をしてます。

ですが、 この間飲んでいたときのこと。
お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。
なぜ別れたのか聞いてしまいました。
彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。
彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と
言ってくれています。

それはいいのですが、
別れたことを彼の母親が知ったときに
「誕生日くらいはメール送りなさい」
と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。
元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。
それで今も送っているそうなのです。
しかも、先日彼の誕生日だったのですが、
そのときも元カノは誕生日のメッセージを
送ってきたそうです。
(連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。)
誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。

やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。
高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

A 回答 (1件)

だね。

やめてとかは言わない方がいいよ。
彼母がそう言うぐらいだから多分恋人以前の時から親しい間柄でしょう。
貴女を信用してありのままの話している、それを無碍にすると今度から隠しごとが出来てきますよ。
それの方が嫌でしょ。
連絡先も無くしてツイッターで誕生のお祝いメッセージ位なら別に害はない。
幼なじみなら本当に連絡先を知ろうと思えば簡単だし。
只、貴女がモヤモヤするのならそれは彼に伝えたら良いと思います。
溜め込むと後々良くないから。
但しだから止めてではなく、彼が好きだからちょっとした嫉妬をしちゃう、位な感じで。
だからといってやめて欲しいとかじゃない、只彼の中に自分のものにならない所があるのが寂しい位な感じで。
でも今の彼は全部私のだからね!とぎゅっとでもすればそれでOKですよ。
だからお互い隠し事はしない、何でも言うと約束して終わり。
だからこんな小さな気持ちのもやもやも伝えるの、だから彼も私に対して同じような事があれば言ってね!としっかり目を見て伝える。
そういったコミニケーションをしっかりとって行けば大丈夫ですよ。
(後、多分彼母は前彼女のことを気にいっていたみたいなので、彼母にそれ以上に気に入られること。)
    • 0