初めての店舗開業を成功させよう>>

友達も恋人も仕事すらなくってしまってきた、30才女です。どうしたらこれから幸せになれるだろうか、会社でなんだか態度がでかいとかで嫌われてて今までに5回くらい転職しててなぜかいま、もうだめそうな?感じです。絶対絶命?です。家族すら頭おかしいとかすごい腹立つことばかりいいます。これから心ぼそくて辛いです。辞めてほしいのに会社の人たちは足元をみてて辞めたら殺すぐらい考えてて怖い。誰も助けがこない。話しするとほとんどの人がバカ女とかいってきてしまう状態です。ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

周りが離れていくという事は、


周りに対しての配慮のなさ、おもいやりの無さからだと思います。


してもらったら、ありがとう。
間違えたらごめんなさい。
はちゃんと言えていますか?

バカ女と悪態つかれるのは何故なんでしょうか?
理由を考えたことありますか?
言われたことに対しての反省は?

自分ともう少し見つめ合って、
性格の問題を直された方がよろしいかと思います。


何度転職されても、何処にいかれても、
結果が同じでは何もかわりませんよ。


もう少し人に優しくなることから始めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで人とうまくはいってたので自分は人には優しいはずと過信してきたのでこの歳になってうまくいかないことがとても辛いのでこんなことを書いてます。今までは人に優しくしていてうまくいっていたのが何故?と悩んでしまいました。恨まれて生きていてはいけないのだと思いました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 23:59

『腹立日記』を書いてみませんか。


あるいは、
マインドマップを書いてみるのも
宜しいかもしれませんよ。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
少しで宜しいので、
人間の幅を広げ、懐の奥行きを深くして、
受け取り上手に、なってみませんか。受け取り上手は
人の気持ちを快くする与え上手なのです。

〈ふろく〉
『腹立日記』は、
《★★★の◆◆◆にアタマにきた。断じて受容できない》
《☆☆☆の◇◇◇はどうしても許せない。必ず復讐してやる》
などと書くようにして、日を置いて脳髄が冷静になったところで、
《どうしたら受容できるか?》
《復讐して真のカタルシスが得られるか?》といったテーマで、
極限思考するようにしてみれば、思慮深くなった質問者さまの
環境や状況がマイルドになって『腹立日記』が不要に
なるかもしれませんよ。そうしたら、
『感動日記』を書くようにしませんか。

とりあえず、多様な視覚・視点から、
質問者さま自身の短所の
いい面・肯定できる点を見つけ出してみる
ところから始めてみませんか。

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、
他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。 (岡倉天心)
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。色々と頑張ってみます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/15 06:30

どこに行っても同じ状態というのなら、原因は高確率で質問者様側にあると考えます。


そこが見えてくれば、何らかの対応方法が見いだせるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかない原因を考えねばと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/15 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング