ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕の母は、シングルマザーで38歳です。

母には、お世話なってる男性がいます。前から母が会っている男の人がいるのは気がついていたんですけど、何か月か前に2人が家にいる時に偶然会ってしまいました。2人ともすごく気まずいというか、慌てた感じだったんですけど、母は、後でその人が何年か前から僕たちのことを助けてくれているんだと色々説明してくれました。その男の人は母より5歳~10歳くらい年上で、結婚してるんじゃないかと思います。

意識して母の様子を見ていると、その人は、週に2回くらい家に来て母と会ってるみたいです。母は、その男性のことを僕に話をしてからは、わざと隠そうとはしなくなったみたいで、その人が来るときは「○○、少し出かけてきてくれるかな・・」などと言われます。そういうときは、僕も用事があるふりをしたり、お金をもらったときはファミレスに行ったりして、母からメールがあるまで時間をつぶしてます。

僕も、2人の関係は何となく想像できるし、その男の人が家に来て母と何をしてるのかは正直分かってます。でも、気にならないふりをしてるけど、やっぱり、その事が気になって仕方がない時があります。家に帰って何気ないふりをして風呂場の様子を確かめたり、母の部屋のベッドとかゴミ箱とかを見てしまうことがあります。

そんなことをしてしまう自分がすごく嫌です。。気にならなくなる方法とか、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

気にしないほうがいいよ。


子供がいる女性の家に子供を追い出して上がりこむ男も
あなたを追い出す母親もまともじゃないから。

女性が男に縋るのは否定しないけど、
子供を追い出してやることは子供のためにやってることじゃないから。
まあ、食わせてもらってることだけ感謝して反面教師ぐらいに思っておきな。
下らん大人のことを気にしても何もいいことはないんで。適当にスルーしとけ。
    • good
    • 1

>やっぱり、その事が気になって仕方がない時があります。



何が気になるのですか? そのことがこの文章ではハッキリして
いませんよね?
貴方の母親が寝取られることが嫌なのか?
母親という女性が男性と性交していることに興味があるのか?

>家に帰って何気ないふりをして風呂場の様子を確かめたり、
>母の部屋のベッドとかゴミ箱とかを見てしまうことがあります。

この文章から表向きは、母子の関係を阻害する男性に好意が
持てないフリをしてりますが、、、母親を一人の女性として見る
自分もいて、その感情つまり禁断の性欲(性交行為だけでなく・・・)
を自由に操る資格のある男性に対し敵意を持っている現われだと
思います。

「気になる・・・」意味深な言い回しでごまかしていますが、、、
決して異常なことではないと思います。
但し、貴方には最初っからライバルになる資格がありませんので、
他の異性を探すしかありませんね。
    • good
    • 0

これはお母さんがマナー違反ですよ。



>「○○、少し出かけてきてくれるかな・・」などと言われます。

両親ならまだしも、よその男に自宅をラブホ代わりに使われるのは誰だっていやですよ。
きちんと言っちゃって下さい。「そういうのさ。外でやってくんない。良い気しないよ」って。

別に質問者様が自己嫌悪にならなくてもいいんです。気になって当然ですよ。
しかも既婚者かもしれないんですよね。

お互いに独身で将来、きちんと籍を入れて家族としてやっていきたい、と思っている男性じゃなく
不倫相手と自宅で会うなんて、本当に最低です。質問者様お母さんですから悪く言いたくは
ありませんが、人として道を外しています。

お母さんは、色々相手のことを質問者様にお話ししてくれているようですから、ぜひきちんと
「相手の人とはちゃんと結婚するの」と聞いてみて下さい。不倫で相手の奥さんにバレたら
社会的制裁が待っていますよ。近所で「あそこの奥さんは結婚している男を連れ込んでいる」
と噂になったら質問者様だって迷惑を被ります。

まずは「そういうことは外でしてくれ」ときっぱり言うことと、不倫みたいな事をしているん
だったら、色んな人が傷つくので絶対に止めて欲しい、ということです。
好きだったら何をしても良いと言うことはありません。必ずルールがあります。

質問者様だってお母さんが傷つくのはいやでしょう。どうせなら相手も独身で「この人となら
結婚しても良いかな」とお母さんが思えるような相手と堂々と付き合って欲しいですよね。

大人の恋愛にクチを出すなと言う意見もあるかとは思いますが、私はこの場合はきちんと
子どもとして思うことを伝えた方がいいと感じます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
母はホテルで会っていることも多いみたいです。
独身の男性がいいのかもしれないですけど、今の相手の方はかなりお金持ちみたいです。母も色々と買ってもらってますし、そういうのは否定できないと思います。

補足日時:2014/05/15 14:07
    • good
    • 2

49歳の既婚男性です!



男の子なら
思春期になれば
性に目覚めている
だろうから

そういうの
気にならない方が
おかしいよ!

気になって
当たり前です!

また、行為をしてる
場面とか
声とか聴きたい気持も
わかりますよ!(笑)


ただ、
実際子供に見られたり
声を聴かれたりしたら
親は
ショックだよ!


だから、
間違っても
盗撮とか盗聴は
やっちゃダメね!


それだけは、
絶対止めるように!


あとは、
知らんぷりするしか
ないですね~

君が気になるのは
性欲があるからだよ!

早く彼女作って
頑張りなさい!

そうすれば
気にならなくなるから

この回答への補足

見たいっていう気持ちを、分かると言ってもらって、すごく安心しました。ありがとうございます!

盗聴とかは、いま考えてないです。はい。
でも、母のそういう姿を見たいって気持ちは、めちゃくちゃあります。。
実は、家で2人に出会ってしまったときも、母が男性に、その、、気持ちよくなるようしてあげていたところだったみたいです。
そういうのもあって、変な気持ちはすごく強くなってます。。

補足日時:2014/05/15 14:10
    • good
    • 0

あなたは冷静に物事を見れていますね。

大事なことです
確かに母親が援助を受け、そのことで自分の生活があることにも戸惑いがあるのかも知れませんね。

自宅で男と母親が会っている時に、あなたがその場に居合わせたくはない気持ちも分かりますし、母親からしても気まずい思いでいることでしょう。
そして会って何があるのかも想像に難しくありませんよね。だから余計に気になる。

あなたの年がわかりませんが、母親に家で会うのは止めて欲しいと、率直に言ったらいかがですか。
または、男が来たときに両者に家では会わないで欲しいと。気になって仕方がないとね。

こういうことは素直な気持ちを出す事だと思うよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
家に来ると気まずいという気持ちもあるんですけど、ホテルとか一泊旅行とかばかりでも、何て言うのか少し寂しい気がします。だから、家で会わないでほしいとは言えないと思います。
母の部屋の様子を想像したり、ベッドとかゴミ箱を確認するのが、変な表現ですけど、わくわくしちゃったりもするので。。
すごく変ですいませんm(_ _)m

補足日時:2014/05/15 14:13
    • good
    • 0

「会いたいなら、ホテルであってくれ!!」と言ったら?



ただ、お母さんには、相手が妻帯者なら、慰謝料請求されるよ、、

くらいは、注意してあげましょう。

この回答への補足

ホテルで会ってることもあるみたいです。
ホテルのレストランへ着ていく服を買ってもらってたことも何度かあります。食事のあと・・ということみたいです。

補足日時:2014/05/15 13:57
    • good
    • 1

浮気なら相手の嫁さんから慰謝料請求されないか それを心配したら と母に言いなさい

この回答への補足

そんなこともあるんですね。。ありがとうございます。
僕からはすごく言いにくいですけど。

補足日時:2014/05/15 13:58
    • good
    • 0

ストレートに聞けば? 出かけてと頼むぐらいですし、お母様もそんなに気にして無いでしょう。



まあ、親切な男性みたいです。 あなたが嫌でなければ、父親として接したら? そして「息子として気になるから分からない様にして」とお願いしたら?

「結婚してるんじゃないかと思います。」 嫌なんでしょ? 嫌なら嫌と言えば良い。 そして、3人で解決法を見つける事も可能じゃないかな。 他人としてなら、どうしてもコソコソとしてしまう物ですよ。

38歳なら、まだまだ元気です。 あなたが何と思おうと、色々とパートナーを見つけるでしょうね。 そして、あなたも結婚する時にでも意味が分かると思う。

この回答への補足

ありがとうございます。
母は、よく色っぽいと言われるタイプなので、これまでも男性はいたと思います。
結婚してる男性からたくさんのお金をもらって・・あと、2人が会ってる様子を想像してしまうようになったのが初めてというだけです。

補足日時:2014/05/15 14:00
    • good
    • 0

慣れ何じゃないですかね。


何事も経験だと思います。
大人ですし。男と女ですし。
色々経験して心の器が広がっていくんだと思います。
    • good
    • 0

回答No3のものです。


気にしないようにするにはやはり外に出て行ってもらう方がいいと思います。
他の補足に『見てみたい』というコメントもありましたが、
それは主さんが男だからでしょうね。
でも、見てしまって変な性癖が身についてしまわないか心配です(笑)

この回答への補足

何度もありがとうございます!
変な性癖っていうんですね。。
でも、見てみたいという気持ちは正直すごく強いです。
僕が2人に会ってしまった時も、その、、母が男性にしてあげていたんじゃないかと思います。。

補足日時:2014/05/15 14:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだった母親が不倫しているようです。

私は中学二年生です。
父、母、姉、私の四人家族です。
とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。

箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。
・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。
・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。
・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。
・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。)

先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いていたらしく、サイトにログインしっぱなしでした。
それで母のブログが見えてしまい、どうしても気になって、軽い気持ちで母のブログを覗きました。
すると頻繁に「彼に会いたい」や「彼に抱かれた」、「彼が私の生きがい」などと書いてありました。SEXしたというような内容も頻繁に書かれていて、驚きました。


私は最初お母さんは妄想で書いてるだけだと思いました。
けれど「彼と行ったお店」と写真が貼ってあったのです。その写真は決して近所のお店ではなく、見たことのないお店でした。
他にも本当に不倫しているんじゃないかと思うような内容がたくさん書いてありました。
「彼とは以前やっていたブログで出会いました」とも書いてありました。



本当に悲しくて、今まで大好きだったお母さんが別人のように見えました。
そのブログを見てしまってから、お母さんと一緒にいるとブログを思い出して、逃げ出したくなります。


以前私は母に「離婚しても私はいいんだよ?お母さんが決めることだから。」と言ってしまいました。
本当にそう思っているのですが、本当は私が小学生だった時みたいに、旅行に行ったりみんなでご飯食べたり、幸せな家族になりたいっていうのも本心です。
友達が家族全員でお出かけするって話聞くと、すごく妬ましいんです。


母の不倫は仕方のないことなのでしょうか?
このまま不倫のことなんて知らなかったことにするべきなのでしょうか?
どうしてこんなことになったのか分からないです。
人間はピンチになると他の人に頼りたくなるみたいなこと聞いたことがあります。母はパートや家事におわれ、夫は頼りにならず、ピンチになっていたのでしょうか。
私が母の手伝いをもっと積極的にやっていれば、母は仕事に集中できて、ピンチにはならなくて、ブログで出会った男の人なんかに頼ったりはしなかったのでしょうか?



まだ幸せになる手段があるなら教えていただけると嬉しいです。

長文失礼しました。
どうかご回答お願いいたします。

私は中学二年生です。
父、母、姉、私の四人家族です。
とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。

箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。
・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。
・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。
・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。
・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。)

先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いて...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
私は小学校の頃に父が不倫をして、やはり私だけが先に気がつき、その後母が気がついて私自身かなり振り回され辛い日々を送りました。

結局、私が30過ぎなるまで両親は離婚しなかったので、冷めきった関係とその間で、苦しみました。


ただ、ずっと思っていることがあります。

両親は自分の親だけど、その前に男と女だと。
私の両親は魅力ある素敵な男性と女性だったんだと思います。

ただ、親としては最悪でした。私を味方につけようと不倫相手と食事をする父に、子供だから分からないと父に聞いてこいと言う母と祖母。

結局、誰も信じられなくなり人間不振になりました。


でも、友達と彼氏に恵まれて結婚して子供が出来た時に、誰よりも幸せを感じられる自分に気がつきました。

普通が幸せなんです。
そんな幸せを感じられるのは、あの苦しい時があってこそなので、今はその苦しみは私には必要だったのかもと感じます。

男女の関係に嫌悪感を抱いていたことも、社交的な自分には必要だったのかもと思います。

中2だと、まだ親には認められたいし信じたい気持ちは分かります。

でも、結局親は他人で男と女です。あなたの幸せを親が掴んでくれる訳ではないし、一生を保証してくれる存在でもないです。

ちょっと早いですが割り切って、あなたはあなたの幸せを考えて先を見て行動して下さい。

あなたが両親に出来ることは何もないです。

ですが、あなたの幸せはあなた自身のこれからの行動で掴めます。お金は出してもらえるまで出してもらって、自分の為に自分を強く持って頑張って生きていって下さい。

厳しい意見ですいません。

今晩は。
私は小学校の頃に父が不倫をして、やはり私だけが先に気がつき、その後母が気がついて私自身かなり振り回され辛い日々を送りました。

結局、私が30過ぎなるまで両親は離婚しなかったので、冷めきった関係とその間で、苦しみました。


ただ、ずっと思っていることがあります。

両親は自分の親だけど、その前に男と女だと。
私の両親は魅力ある素敵な男性と女性だったんだと思います。

ただ、親としては最悪でした。私を味方につけようと不倫相手と食事をする父に、子供だから分からないと...続きを読む

Q息子の友達との関係に戸惑う母です!

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。                                                                                            そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。     ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)。                                           その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。                    長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!                           

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満も...続きを読む

Aベストアンサー

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰省時、同行することを控えています。
10年以上帰っていません。
万葉堂書店や名画座はもう無いのでしょうね。
コーヒーの上手い店、本格スパゲティの店、
庭が綺麗でセットのパンプキンスープが絶品の喫茶店
全部代替わりしているのでしょうね。

吟子さまは地元埼玉の偉人です。
郷土カルタにも載っていますよ。
出身校まで知っている人は少ないですが。

「いいなー」「いいなー」「いいなー」御子息と飲めるなんて。
私には、長女、長男、次女がおりますが、
長女は弱い(たまに、つまみを横取りします)、
長男は京都(八重さまの所)、次女は趣味が異なる、
で一緒に飲めません。
フレンドリーな付き合いをしてこなかった罰ですが。

9月14日の回答を読み返しました。
随分変わりましたね。
浮ついた感じが無く、地に足が着いてきましたね。
貴女との会話は楽しく、後ろ髪(髪はありませんが)
引かれる思いです。
この回答をもって最後にします。
雑談ばかりしていると、管理者に削除されますからね。

別の質問時、見つけ易いので、
可愛い画像を付けていただけると嬉しいな。

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰...続きを読む

Q偶然、母親が愛人と寝ている姿を見た、そして、母親が愛人の○○を触っていた。私が小学3年生の時だった…

偶然、母親が愛人と寝ている姿を見た、そして、母親が愛人の○○を触っていた。私が小学3年生の時だった…と当時のつらい思い出を母は告白してくれました。母は、当時の心境になり涙ぐんでいました。

そのせいで、今日私が40になるまで、普通の男女の交際の話になると母に拒絶されてしまい、私も異性関係に関しては、痛い思いばかりさせられていたことがわかりました。

今、私は、幻聴に悩まされており、それ関係の本を読んでいます。
やはり、原因は幼い頃の親との関係が引き金だとか。

でも、私は、母親の中の子供の心の部分を自分自身病気ながら、癒したいと思います。

母のアダルトチルドレンの部分が解消されたら、私の病状も良くなると思うのですが…

何と言って慰めてあげたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

確認ですが、
>偶然、母親が愛人と寝ている姿を見た、そして、母親が愛人の○○を触っていた。私が小学3年生の時だった…

この「母親」は質問者さんにとってのお祖母さんということですよね?

それはともかくとして、質問者さんご自身が幻聴という症状をお持ちであるのに、お母さんのACを解消させるというのはまず無理ですよ。
ACの解消は、健常者や専門の医師でも難しいのですから。

ちなみに自分が経験したことが深刻なことであっても、実は他人も似たような経験をしていると思うと、気が楽になることはあります。
そういう意味で、私の経験をちょっとお話しましょう。

私も実は、母が愛人と寝ている姿を見たことがあります。それも性交の真っ最中で、まさに犬のようでした。
どういう経緯かというと、押入の中で弟と遊んでいるうちに2人共寝てしまい、暫くして目が覚めるとどうも押入の外で変な声がするので襖をちょっと開けたらそういう光景だったわけです。二人とも最後まで達し、その後ぐったりしていました。
私の年齢は小学2~3年だったと思います。
母はもう完全に女の顔で、ああ、母さんは女なんだなあと思ったものです。
実話です。

確かにその光景は強烈に焼き付きましたし、今でも覚えていますが、私も弟もその後紆余曲折はありながらもまあ普通に育ち、結婚して家庭を築いています。
特にACとかはありません。

もちろん質問者さんのお母さんが弱いのだなどと言うつもりはありません。
そういうケースもあるのだということです。
どうかこの話、必要でしたらお母さんにしてあげてください。

確認ですが、
>偶然、母親が愛人と寝ている姿を見た、そして、母親が愛人の○○を触っていた。私が小学3年生の時だった…

この「母親」は質問者さんにとってのお祖母さんということですよね?

それはともかくとして、質問者さんご自身が幻聴という症状をお持ちであるのに、お母さんのACを解消させるというのはまず無理ですよ。
ACの解消は、健常者や専門の医師でも難しいのですから。

ちなみに自分が経験したことが深刻なことであっても、実は他人も似たような経験をしていると思うと、気が楽になる...続きを読む

Q母が不倫していました・・・

はじめまして。
中学2年生の女子です。
タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。
今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。
友達に相談できるような内容ではないので
いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが
立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・
あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。
上手くまとめられず長文になると思います。すみません。

家族構成は父、母、私の3人です。
母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を経験していて子供が1人いたそうです。
(そのときの子供は親権が父親にあったみたいで、私は会ったことも見たこともありません。)
父と母は、お互い恋愛感情はもうないみたいで、でも不仲というわけでもなさそうです。
どちらかといえば、「お互いに関心を持たない同居人」という感じです。
父と母の夜についてはよくわかりませんが、多分レスです。

本題に入ります。
最近、母の行動で「なんかおかしい・・・」と思うところがあって、
母親が寝たあと、こっそり母親の携帯を見てしまったことが発覚の原因です。
私がおかしいと思った母親の行動としては、
・母が相手を間違えて私にメールをしてしまったとき、すごくあせった様子で
私の携帯を取り上げにきた。(まだ見てなかったので内容はわかりませんが・・・)
・駅で知らない男の人と歩いていたのを見かけてしまった。(母親には言っていない。)
・母は何年も前から夜にウォーキングに行くのですが、0時を過ぎてから帰ってくる日もある。
など・・・
あとは女の勘というやつでしょうか、何か嘘をついてる感じがするというか・・・
他人の携帯を見たのはよくないこと、してはいけないことだとわかっているのですが
母が間違えて私にメールを送ったときの焦り具合が異常で気になってみてしまいました。

それで送信BOXと受信BOXにあった内容なのですが、
母が母じゃないみたいで、すごく汚らわしく思えて、すごくショックでした。
母からは
・感じあうキスがしたい
・愛してる
・毎回さよならをいうのがつらい。早くそんなことしなくてもいいようになりたい。
・○○(不倫相手)のことを考えてたら濡れちゃった・・・
・○○の腕に抱かれて眠りたい
などのメールを送っていて
相手からは
・これから会えるの?うれしい(ハート)
・キスもセックスも△△(私の母)とじゃないと感じない・・・
などのメールがきてました。
また、相手からは
母と不倫相手がディープキスをしてる画像が添付されたメールもありました。
本当に気持ち悪いです。
でも見るのをやめられませんでした。

それで、それからも父母ともに普通に何もなかったかのように接して生活していますが、
心の中ではずっと母に対する裏切られた悲しい気持ちと
私や父に至らないところがあったのかなという気持ちと
父がかわいそうだという気持ちが行ったりきたりしてます。

父に話せば、母と不倫相手への慰謝料の請求や離婚になるのかな・・・と思います。
黙っていれば、私が黙っていれば、いつもどおりの生活ができます。
でも正直こんな気持ちで家族を続けるなんて苦しいです。
私としては、離婚ということになれば受け入れるつもりでいますが
大学進学を希望しているので、これから先、片親で苦労することがあるのならば
私が自立するまで待ってほしいという気持ちもあります。
わがままでごめんなさい。

はやく大人になってこんな家から出たいです。

どうすればいいか、もうわかりません。

ご意見よろしくお願いします。

はじめまして。
中学2年生の女子です。
タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。
今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。
友達に相談できるような内容ではないので
いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが
立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・
あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。
上手くまとめられず長文になると思います。すみません。

家族構成は父、母、私の3人です。
母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を...続きを読む

Aベストアンサー

私の状況と少しだけ似ているところがあったので
ご意見を書かせていただきます。

私は母と小さい頃に死別して、父と2人暮らししています。
そしてもう2年前くらいから
父が数人の女性と同時に関係を持っていることを知っています。

知ったきっかけは出来心で父の携帯を見たことです。
私もメールの1通見て、見たくない、見ちゃダメだと思いつつ
読みすすめてしまい、あなたと同じく
キスの話や体の関係をにおわせる文章、
写真まで見てしまいました。

私は母がもういないとはいえ、
愛した人、子供を授かったかけがえのない大切な人である母を裏切って
他の女性と関係をもつ父のことが許せません。
私でもこう思うのですから、あなたはもっと悲しいと感じていることでしょう。

でも私は考えました。
このことを突きつけて、その後どうなるだろうか。

確かにお父様に隠しておくのは辛いだろうし、
知っているなら真実を伝えるべきだというのも正しいと思います。

でも、それをしたところで誰が幸せになれるのでしょうか。
お母様は罪悪感を感じ、
同時に、言ってしまったあなたに怒りを覚えるかもしれません。
知ったお父様は、もちろん悲しむでしょうし、
裏切ったお母様に怒りを持つことでしょう。
あなたは隠し事がなくなりますが、
すっきりはしないはずです。2人の仲、家族の仲を引き裂いてしまいます。

離婚も受け入れられるとのことですが、
父と母のどちらかでも、いないというのは辛いことです。

私は母がいないという話を先ほど出しましたが、
普段自分の友達や周りの人には言いたくないし言えません。
なぜなら、周りからかわいそうな子などと思われたくないからです。
例えば友達や彼氏を家に呼んだとき、
いつもお父さんしかいないけど、お母さんは?などと聞かれます。
私は「仕事で普段家にいないんだ」などとごまかしますが
本当に本当に辛いです。

また、離婚となったとして、
母についていけばお金の面で苦しくなるし、
父についていけば家事などとても大変です。
親が再婚すればいい話ですが、
知らない大人といきなり家族のように暮らすなんて
できるわけがありません。

私は今の時点で真実を話してしまうのはやめたほうがいいと思います。
時を待てば、お母様が不倫相手と別れる可能性もあります。

私はよく前に気づいているということを暗示したりしていました。
例えば、相手とのメール画面にして携帯を置いておいたり、
不倫相手の名前を使って「私最近学校で○○さんと仲良しなんだ」と言ってみたり。
こちらに非はないのですから、それくらいやってもいいと思います。

とにかく今は離婚にもちこむのはよくないと思います。
中学高校でそんな経験をするのは辛いです。
せめて大学生になってひとり暮らしができるようになってからのほうが
懸命だと思います。

いろんな気持ちが交差して大変だとは思いますが、
あなたの人生なので、ゆっくり考えて
自分が正しいと思った道を行くべきです。

また補足ではありますが、
学校の保健室の先生や相談室の先生に
相談してみるのも手だとおもいます。
私も辛くてしかたなかった時期があって
泣きながら相談したことがあります。
大人の意見も大事ですしちゃんと聞いてくれて秘密厳守してくれて
とても力になると思います。

長々と乱文で申し訳ないです。
あなたの気持ちが痛いほどわかります。
あなたの心の負担が少しでも減ること願います。

私の状況と少しだけ似ているところがあったので
ご意見を書かせていただきます。

私は母と小さい頃に死別して、父と2人暮らししています。
そしてもう2年前くらいから
父が数人の女性と同時に関係を持っていることを知っています。

知ったきっかけは出来心で父の携帯を見たことです。
私もメールの1通見て、見たくない、見ちゃダメだと思いつつ
読みすすめてしまい、あなたと同じく
キスの話や体の関係をにおわせる文章、
写真まで見てしまいました。

私は母がもういないとはいえ、
愛した人、子供を授かっ...続きを読む

Q母と祖父のいやらしい関係

母と祖父のいやらしい関係.

母45歳祖父66歳です、私17歳の女子高生です。
母が祖父とSEXをしているのを見てしまいました。
私の事も気ずかない程の激しいSEXでした。
たぶん長い関係だと思います、行為中ににも祖父は母にOOOの白毛が増えたねとか、いやらしい言葉を連発してSEXに夢中でした。

父は8年の海外出張で、毎月30万の仕送りと本社の家族手当で40万の生活費で皆で生活しています。
父は優しい性格で母を愛していましたのに可哀相でたまりません。

来年父が帰ってくるので私はどの様な対応をしたらいいでしょうか。

どのような回答でも良いですのでお願いします。

Aベストアンサー

親ではあるが夫婦。
問題は二人で解決すべき。
貴方は もし別れ話が出るようなら お父さんの味方をすることを 心に決めておけば良いだろう。

それぞれにそれぞれの悩みと考えがある。
善悪だけでは測れない。
17歳という年では不潔にいやらしく映るのは仕方が無いが 人は弱い生き物だ。
嫌悪するのではなく 憐れむことも大切だ。

Q母の不倫を知ってしまった

僕は18歳の男です。もう1~2年前になりますが、探し物をしていたときたまたま写真アルバムが隠されているのを見つけてしまいました。中を見ると母と、母のテニス仲間の男が写った写真がたくさん収められていました。その写真を見る限り二人が不倫しているのは明確でした。僕は真相を確かめるために母の携帯を見ました。案の定そこにはいわゆるラブメールの類が沢山あり、僕は悲しくて泣きました。ですが母を問い詰める事も、家庭が壊れる事を思うとどうしてもできませんでした。
その頃から僕は母に対して嫌悪感を抱くようになりました。表向きには仲良くしていますが、母が何か僕にしてくれたとしても偽善にしか思えないし、何か怒られた時も自分の事棚にあげて何言ってるんだと内心思って素直に聞き入れる気になれません。僕は不倫というものが絶対に許せません。だったら離婚すればいいと思うし子供を裏切っておいて母親面しないで欲しい。気持ち悪い。常にこんな風に考えてしまいます。これ以上母を嫌いになりたくないです。離婚なら離婚で僕は良いです。とにかくもう見てみぬふりをしているのだけはいやです。
この不倫を知っているのは家族で僕だけです。息子として僕はどうするべきなんでしょうか?長文乱文失礼しました。

僕は18歳の男です。もう1~2年前になりますが、探し物をしていたときたまたま写真アルバムが隠されているのを見つけてしまいました。中を見ると母と、母のテニス仲間の男が写った写真がたくさん収められていました。その写真を見る限り二人が不倫しているのは明確でした。僕は真相を確かめるために母の携帯を見ました。案の定そこにはいわゆるラブメールの類が沢山あり、僕は悲しくて泣きました。ですが母を問い詰める事も、家庭が壊れる事を思うとどうしてもできませんでした。
その頃から僕は母に対して嫌...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまのように夫婦仲が良いご両親の場合の不倫発覚と、夫婦仲が悪かった私の両親の場合とでは受け止め方が違うのかもしれませんが、似た様な思いを抱いた経験があるので回答させて頂きます。
(以下、長文失礼いたします)

母親の不倫。私がそれを知ったのは小学生の時でした。探し物をしていてたまたま手にした便箋には、私も知っている男性への思いが綴られていました。その方とは何度か会った事があり、とても穏やかな優しい人だったので私も大好きなおじさんでした。そのおじさんに会った時は毎回、誰にも言わないようにと口止めされていました。

便箋に綴られていたのは、以下のような内容でした。

・今すぐにでも貴方の元へ行きたい
・貴方と結婚したかった
・貴方が「○○」と言ってくれたのに、決断できない私が馬鹿
・子供さえ産んでいなければ…
・貴方の胸に抱かれた温もりを忘れない

これだけでは実際に不倫関係だったのかまでは判断が出来ませんし、(他の回答者の方も仰るように)子供ゆえの勝手な思い込みだった可能性も否定出来ません。ですが、これを読み強いショックを受けた事は確かでした。30年以上経った今でも思い出すと悲しくなります。

当時私の父は家族への暴力が酷く、母が苦しんでいる事は私も十分に見てきて知っておりました。そして私自身父の暴力から逃れたかったのでショックを感じながらも寧ろ離婚をしてくれる事を願っていました。それでも私の場合は“誰にも何も言わない事”を選びました。

それは何故かというと…
私がその事実を口にしてしまう事で起こり得る揉め事を想像すると、今より更に家庭内が酷い状況になるとしか思えなかったからです。父に知れたら母は殺されてしまうだろうと子供ながらに考えました。そうしたら一生後悔すると思ったんです。

それともうひとつの理由は、そのおじさんと会っている時の母は本当に楽しそうに笑っていたからです。父との時には見せない顔でした。だからその笑顔を見ていたいという気持ちもありました。

そして丁度私が質問者さまの年齢の頃、今度は父が過去に何度も不倫をしている事を母から聞かされました。(その時の気持ちはもう複雑過ぎてまとめられませんが…)

>僕は不倫というものが絶対に許せません。だったら離婚すればいいと思うし子供を裏切っておいて母親面しないで欲しい。

質問者さまにとってよいお母さまだったからこそ裏切られたと感じるのであって、子として当たり前の感情だと思います。それにお母さまがされている事は確かに褒められた事ではありません。それは、当時の母の年齢に達した私自身もそう思います。ですが、“不倫が絶対に許せない行為か”となると、人それぞれにそこまでに至る複雑な事情があるので答えに困るのが正直なところです。

>とにかくもう見てみぬふりをしているのだけはいやです。

その感情を抑えるのが大変なのは重々承知の上ですが、今はとにかく冷静に先々の事を見据えましょう。今質問者さまが、お母さまを問い詰めて何かよい結果が得られるとお感じになるのであれば、不倫を知った事実を告げてもいいのかもしれません。ですがまだ心に迷いがある内は、私個人の考えとしては黙って見守る事をお勧めします。辛い事ですが。

でもそうですね…。
それでもどうしても黙っている事が出来ないのであれば私なら、母親と二人っきりの時に、余計な事(携帯を見た事や不倫について)は一切触れずに相手の目を見ながら「この写真の男、誰?」と無表情で聞くかもしれません。それでお母さまがどんな反応をしても「へぇ」とか「ふーん」とか、無表情で返事をしその場を去ります。そしてその時のお母さまの反応次第で、今後自分がどう対応していくかを判断すると思います。

質問者さまのように夫婦仲が良いご両親の場合の不倫発覚と、夫婦仲が悪かった私の両親の場合とでは受け止め方が違うのかもしれませんが、似た様な思いを抱いた経験があるので回答させて頂きます。
(以下、長文失礼いたします)

母親の不倫。私がそれを知ったのは小学生の時でした。探し物をしていてたまたま手にした便箋には、私も知っている男性への思いが綴られていました。その方とは何度か会った事があり、とても穏やかな優しい人だったので私も大好きなおじさんでした。そのおじさんに会った時は毎回、...続きを読む

Q親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣
これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど)

結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。
しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。
父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。
なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。
父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れません...続きを読む

Aベストアンサー

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと言うのもわかりますが、子供にお金がかかってくると早々外では出来ないのが現実です。

私も子供が出来てこの歳になるまで、40になってもするとか考えもしませんでしたし、また家でするのにこんなに苦労するとも考えませんでした。
まだ理想と現実がわからない年齢だと思うので、今理解しろとは言いませんが、そんな年齢になっても男と女なんですよ。
質問者様も同じ年齢になればきっとわかると思います。

気にするなと言うのは無理でしょうが、少なくともご両親が仲が良いと言うのだけは理解してあげてください。

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q長文。44歳の母の浮気

私は18歳です。

よく母のスマホにはいっているゲームをたまにやらせてもらっています。
ある日、いつものようにゲームをやらせてほしいと母に伝え、了承を得た上でゲームをやらせてもらっていました。
そしてゲームをし終えて、ふとメールを開いてみたら、知らない男の人とのメールがあることに気がつきました。
電話帳には クローバー という風に登録されていました。
母は毎週末以外にも月1で仕事が休みの日があるのですが、どうやらその日にクローバーと会っているようでした。
ちなみに下のようなメールが届いていました。

クローバー:(母)ちゃん、人肌恋しい季節になってきたね〜♩今度はいつ会えるかな?

(母):16日がいいな(^o^)このあいだ病気しちゃったから、優しくしてねん

私は母の手が空いていないことをいいことに、次はラインをのぞいてみることにしました。
すると、母が高校時代から仲良くしている友達3人のグループに、下のようなやりとりがありました。

母:旦那とはもう10年以上やってない
友達:ほんとに?!旦那さんもたまってるんじゃない?
母:そうかもね笑 まあ一人でやってるんじゃない?旦那はもういいわー
友達:その外にセフレいることは家族にばれてないの?
母:絶対ばれてない。会うのも私が月1の休みの日だけだし、まえに一度泊まりいったときもあんたらの名前借りたしねー笑
友達:月1とかリアルー笑 ちゃんとあたしらに報告しなさいよ。親友なんだから笑 そういうのってどうやってはじまるの?
母:出会い系よー

このやりとりをみて、私は騙されてたんだ、と思いました。
平気な顔して浮気している母に幻滅しました。
元々、言動がおちゃめな女の子のような感じがあり、冗談交じりに いつまでそんな女の子みたいな雰囲気まとってんのー?なんていったこともありましたが、浮気が、私の母を大人に、、というか、母にすることを妨げていたのかと思うと合点がいきました。

母の浮気をしってから、今まで通りに母と接しようと思っても、どこかに母を軽蔑してる自分がいることに気がつきました。
私には妹がいますが、妹にまだこのことを話してはいません。ほかの誰にも話していません。
前に家族でご飯を食べている時に、浮気って人として最低なことだよね、と言ってみて母の反応をうかがってみましたが、よくわかりませんでした。


私は自分の家族がすきです。なので今の家族が壊れるようなことは極力したくないけれど、平気な顔で、ばれていないと信じきっている母をみると、すべてを知っているんだと暴露してしまいたいし、家族を裏切っていることを認識してほしいとも思っています。二つの矛盾した気持ちが自分の中に存在していて、どうしたらいいのかわかりません。

また、父も、私が幼稚園の頃に在日韓国人と浮気をしていたことがあり、生活費も渡してくれないし家に帰らない日もよくあるし、母も気疲れしていて夜ご飯はほとんどガストの出前という時期がありました。当時母は父が生活費を渡してくれないので、父の生命保険を解約してお金を得たり(生命保険かどうか、詳しいことは忘れましたが)、消費者金融に借金をしたりしていたそうです。ちなみに父が女ときれて、再び家族と向き合い始めてくれたのは私が小学校高学年の時です。
父はその後とても誠実に私たちに接してくれていたし、父が浮気をしていたことは私が非常に幼い頃のことだったので、父がしたことに対しては、私はもう許しています。もちろん母がどれだけ大変だったか、辛かったのかは理解しているつもりですが。

私はこの先どうすればいいのでしょうか。
母の浮気は仕方ないことなのでしょうか??過去に父が犯したことへの復讐なのでしょうか??私はこのことを誰かに相談するべきなのでしょうか??

この投稿に対しての感想でもなんでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

私は18歳です。

よく母のスマホにはいっているゲームをたまにやらせてもらっています。
ある日、いつものようにゲームをやらせてほしいと母に伝え、了承を得た上でゲームをやらせてもらっていました。
そしてゲームをし終えて、ふとメールを開いてみたら、知らない男の人とのメールがあることに気がつきました。
電話帳には クローバー という風に登録されていました。
母は毎週末以外にも月1で仕事が休みの日があるのですが、どうやらその日にクローバーと会っているようでした。
ちなみに下のようなメ...続きを読む

Aベストアンサー

私の母も、なんかそういう気がします。よかったです。同じ悩みの人がいてくれて。心強いです!ありがとうございます。っていうのもなんか変ですけど…。うちの場合は、はっきりとしたことはないんですけど、私も母の携帯を使うことがあったときに、母の友達からLINEがきて、興味本位で見てしまったんです。そしたら、「会いたいなあ、今から〇〇ホテル来れない⁇」と言うメッセージでした。まあに浮気ではないとしても、セフレとかってやっぱり、よくないかと…。特にうちは、父と母が別居してますし、やりたい放題なのかもしれませんが、やっぱり嫌です。アドバイスとかできないんですけど、すいません…。

Q息子と同い年の彼からプロポーズされました

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりかなり若く見えるんです→相田翔子さんをイメージして頂ければ近いと思います)、実際の年齢は48才です。彼は今年、22歳になるので年齢差は26歳です(汗)。

付き合ってからは私の年齢も大学生の息子がいることも話しましたが、彼はまったく気にしないといいます。そして付き合って1ヶ月もしないうちにプロポーズされました。私はこの年齢でいまさら結婚など考えられないし、年が離れていて彼のご両親に絶対に反対されるからと言ってお断りしました。

その後も彼とは息子ぐるみで仲良くしていますが、最近は息子からも結婚を勧められるようになりました。果たして私は息子と同い年の彼と結婚に踏み切っていいのでしょうか?私の年齢では子供も産めないし、彼に申し訳ない気持ちと、彼のご両親との関わり方に不安を感じています。

みなさんからアドバイスを頂けると有難いです。

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりか...続きを読む

Aベストアンサー

親父です。
そんな人生も有ってよいと思います。
最悪の事を考え、そうなっても良いというのなら問題ないでしょうね。
「彼に悪い」という気持ちは、不要と思います。
もう少しして、彼から「悪かった」という言葉か聞こえそうです。
そう成っても良いのなら、一つの経験として悪いとも言えないと思います。
人生一度ですからね。
ただ、相田翔子似なら、私という選択肢もありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング