初めての店舗開業を成功させよう>>

別れた彼と距離を置くことになりました。

4ヶ月前に振られました。
2度目の別れだったので、すんなり受け入れました。
ただそのあと彼から連絡がきて、4ヶ月間1週間以上連絡が空いたことはありません。

ただ、連絡を取るたびに気持ちが揺れて彼には何度ももう連絡しないで欲しいことを伝えました。結果は彼からまた連絡がくるといういつもダメな感じ…。

彼は私が彼に未練があることを知っていて、いつか戻るかもしれないじゃん、と言ってきます。でも今は何も考えていないとのこと。
ちなみに彼とは女の子関係がきっかけで別れました。その子とは今付き合ってないと言っています。(仲良くしているそうですが)

なので、けじめとして1ヶ月間は距離を置くことを決めました。
ちゃんと私も彼への気持ちを考えたいからです。連絡を取り続けると分からなくなるので…。
彼は嫌だといい、このことを話した2日後の朝、モーニングコールが来ましたが、取りませんでした。

1ヶ月後私がやっぱり復縁したい場合私から連絡してもいいのでしょうか?
それとも彼から連絡を待つべきでしょうか。

あと、振ったのに4ヶ月間連絡をして来た彼、距離を置くことで彼の気持ちはどうなると思いますか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

2ヶ月程で復縁しました。

連絡を絶ったのは10日くらいですね。私たちはお互いの繋がりをどこかで求めてたところがありました。でも、結果、その10日でも相手の存在感や大切さを痛感しました。今では、前より互いに尊重し合えるし、愛してます。
    • 0

4ヶ月後の相手の気持ちは相手にしかわからないことですから、結果は相手に委ねるしかないのです。

同じ経験をしましたが、毎日連絡を取っていると、物事を冷静に考えにくいのであまり好ましくはないでしょう。私は、細かく連絡をしてしまうタイプだったため、最初の1週間なんてなれるまでしんどかったなー。何を改善すればいいのか、相手のためになるのか今一度考えてみて下さい。私は復縁しましたが、復縁は初めて付き合うことよりも色々と難しい面もあります。全て復縁ありきでもいけません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
4カ月間連絡を取っていて相手にとっての痔自分の存在がキープになっているような気がしました。
自分から距離を置いたのに、今相手が離れるのではないか、距離を置かない方が良かったのではないかなど不安でいっぱいです。

ちなみに距離はどれくらい置きましたか?また、置いてからどちらから復縁を持ちかけましたか?

• 0
この回答へのお礼

補足ありますが、取り急ぎ、お礼させていただきます!
ありがとうございます!