初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは

最近といゆうか、前からいじってくる人なんですが・・。最近ひどくなってきたような感じで(´・ω・`)

初めは私がおバカキャラなので「全く、ばかなんだからww」だったのですが、
最近では「バカだもんね、」「可哀想な頭だね」(おちょくってる感じ)って感じで・・・(´・ω・`)好きだから辛い面もあって・・・

その人は恋をしたことなくて人を好きなる感情がわかんない人なんです・・・。

そう思うと私って嫌われてるんだなって思って
しまってすごく悲観になってしまって・・(;´・ω・)ですが、色々検索して男性は好きな人を馬鹿にしたりおちょくるってかいてありました・・・
恋愛がわかんないひとでも好意がわかるのでしょうか・・・?(´・ω・`)

ちなみに私はバレンタインデーのときチョコを作ってあげたり、受験生なのでお守りを買って渡しました

そこで男性の方質問です
(1)好きな人に絡むときどんな態度しますか?

(2)恋したことない人でこの人は自分の事好意あるなってわかる行動ってなんでしょうか?

お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

(1)好きな人に絡むときどんな態度しますか?

相手次第ですので、そんなのは不明です。。。が正しい答えと思います。

でも受験とかしてる若い年齢です。
経験が少なすぎて相手の気持ちはまだまだ分かりませんよ。
恋愛だけでなく、普通の人間関係もね。

色々と経験して分かる物です。
酷いと思うなら、それを注意する。 
改善が無いなら見込が無いと考えるべきです。

伝えるべき事は伝えましょう。
相手も、まだ分かってない事の方が多いと思います。
ある程度の経験があると、おバカキャラと実際の区別も付くでしょう。

やはり相手に絡む時の態度は、相手の反応次第ですね。

(2)恋したことない人でこの人は自分の事好意あるなってわかる行動ってなんでしょうか?

人間関係は全てが経験から来ている物です。
それで判断して下さい。
甘やかすと悪化するタイプなのは確実です。
注意して理解できるのかは不明です。
    • 0

自分は以前は好意を持った相手あるいは付き合っている人に対して馬鹿にする発言をしていました。

あなたの質問を読んで改めてそのころの自身の心理を考えてみました。

一つには会話が続きやすい、或いは続いているように思えることであり、加えて照れ隠しの心理も働いていたかもしれません。
また一つには自分の優越性を保ちたいといことであったと思います。月並みな結論ですが。

このお相手の場合好意があるかどうかは判断できませんが、あなたと何らかの関係を保ちたい意志ありと思えます。前段前者の心理であれば好意ありですが後者であれば残念ながらそれほど好意なしではないでしょうか。可能ならご自身のおバカキャラを止めてみれば、その時の相手の応対によって好意の有無が分かるのではないかと思います。

自分は好意のある人間に対しては馬鹿にする発言は一切控えています。好きな人を貶めても何もなりませんので。
    • 0

恋をしたことが無い なんだか嘘くさい発言ですが

あまりその人を調子に乗せてはダメですよ

バレンタインでチョコをあげた という事で、
あなたの好意は気づいていると言って良いでしょう

だから
あなたが彼にアピールすることが
「あいつはまだ俺の事を好きなんだな」と 思われて
彼を優位に立たせている原因になっているのです

男に主導権を握らせてはダメです

あなたの心が、他所へ移ろって行く感じを装って
ゆさぶりをかけてみましょう