初めての店舗開業を成功させよう>>

現在19歳でエンジニア系の仕事をしています。
彼女は21歳、飲食店のアルバイトです。

交際2年弱で3月の末から彼女と同棲しています。

5月の初めに彼女と些細なことでケンカになり、そのケンカの最中にもう好きではない。と言われました。

一週間程前にも彼女の持病の事でケンカになり、具合が悪いならなんで自分に話してくれないのか。と問い詰め、いいたくないこともあると言われ、なにも言われなかったら心配するのに、それも話してくれないなら別れるか?と問い詰めたところ、別れたくないと大泣きされ言った自分も彼女の事が大好きで別れたくなかったのでそのままの関係で仲直りをしました。

その数日後に好きかどうかわからなくなったと言われました。

そのままの関係が数日続き色々考えた末、彼女にプロポーズをしました。自分は付き合ってる間にケンカになり自分より他の男との方が幸せになれるんじゃないか、と考えると別れようと言ってしまいます。

彼女はそれを言われるのが嫌で本当に嫌いになったり、別れたくなるまでは言わないで欲しいといわれていたのですが、その言葉を忘れ、その後も度々口にしてました。

なので、結婚してしまえば軽々しく口に出せる言葉でもなく、彼女との関係や家族に関しても責任をとる立場としてしっかりしていけると思いプロポーズしたのですが、少し考えさせて欲しいと言われました。

その時に1からやり直して2人で新たに始めなおしたいから一度別れようと言ったのですが、それは自分(彼女)に対する逃げであって、別れる必要はないんじゃないかと言わ結局今でも恋人同士の関係は続いています。

数日後に仕事終わりに彼女の家族とご飯に誘われ行ったのですが、彼女のお父さん(片親の為)と合流する前に自分、彼女、彼女の姉とカラオケに入ったのですがその時に別の男とのプリクラを見てしまい、その時も結局口論になり、 彼女から別れようと言われました。

彼女と2人で話し合い、その場で別れることはなかったのですが、今日またケンカになり別れをきりだされました。

今のケンカが始まる数日前までは自称なのですがとても仲が良く、双方の親からも公認のカップルで自分の親にも彼女のお父さんにも結婚することを伝えていました。

4月の中旬から末まで2週間ほど免許合宿の為家を空けていました。

最初の口論の次の日には彼女も普通に接しようと思ったらしく、態度は普通だったのですが、自分の方は考えがまとまらず、少し素っ気なくなってしまったみたいで、自分と付き合ったことに後悔してるのでは?と言われ私が彼女に対して今までしてきた発言、行動に対して後悔していると話したところ、少し散歩に行ってくると言い家をでてしまいました。

少し精神的に弱い部分があり、その日は前日の事もあって大泣きしていて、このまま帰ってこないんじゃないかと思い探してみたのですが、1時間ほど探して結局見つからず、連絡も最初の一回だかしか繋がらず、結局家で一人で待っていました。

そのあと30分ほどで帰ってきて離れたくない、自分が幸せにしたい、辛い思いをして欲しくないと伝えたところ、仕事ですごく辛くて体の方もかなり限界だと言われました。

その時は2人で慰め合い、終わったのですが、次の日から彼女の態度が素っ気なくなり始めて色々積み重なってか、自分も精神的に限界が来て死にたい、楽になりたい、など考えていました。

ですが、やはり自分の周りの人間に対する逃げであって、悲しまれるのも、迷惑もかけるのも嫌で考え抜いた末に結婚という話に行き当たりました。

しかし、相談した先輩にそれは結婚する理由であって、気持ちが伝わっていないと言うのもいわれ、結局その話も自分からなしにしました。

彼女とプリクラを撮っていた男なのですが、彼女が毎月行っているライブのバンドの人みたいで、用事で近くに行ってついでに遊んで撮っただけで恋愛感情などはないと言われました。

今日のケンカについては、やはり自分も今の状況が嫌で彼女にワガママを行って元に戻そう?と話をしてケンカになりました。

嫌いでもないが好きでもないと言われ、別れたと言われました。

自分はこの恋愛を諦めたくないし、最後まで可能性があるのなら最後まで足掻いて後悔したくない、幸せにしてあげたい、悲しい思いをさせたくないと伝えたました。

彼女は自分は幸せになりたくない、これから先誰かと付き合う事もなくていい、好きにさせられるならさせてみれば?と言われました。

なら、その考え方を変えさせて自分にまた振り向かせてやると伝えたのですが、正直なところ、どうしていいかわかりません。

彼女のことは本当に愛していて、2人で同棲を始めて1年乗り越えられたら結婚しようと伝え彼女からも了承をもらっていました。

ですが、本当にまた振り向かせることができるか?、彼女の考え方を変えられるのか?と不安になります。

彼女は2人で暮らし始めて朝、昼、晩のご飯の支度などをすることを決めていたみたいで、毎日ご飯の支度だけは欠かさずやってくれていました。

お金が貯まった時点で今の家を出て行くつもりで、生活をしていると言うことも言われました。

本当なら昔の関係に戻れるのが一番いい結果になるのですが、やはり彼女の気持ちを尊重して、別れた方がいいのかすごく迷っています。

しかし、彼女の、今のままの考えで過ごし彼女が不幸になるのは嫌なので彼女の、考えだけでも変えたいです。

どうすればまた、好きになってもらえるでしょうか。言葉じゃわからないから行動して好きにさせれみろと言われています。

どうすれば彼女の幸せになんかなれなくていいと言う考え方をかえられるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん…貴方様を試しているという表現は悪いかもしれないですが、何か貴方様に期待しているんじゃないでしょうか?彼女さんも心の置場所がないんですよ…だから貴方様につい当たってしまうのではないでしょうか?彼女さんが好きでいるのでしたら、我儘に見える部分もあるかもしれませんが、本気ではないと思うし(別れること)、もう少し話を聞いてあげてみて下さい。

衝動的になってしまうところが彼女さんにはあるのではないかと思います。貴方様に甘えているんですよ、分からなくなったと言いつつも好きなんだと思います。焦らず支えてあげて下さいね。
    • 0

う~ん

彼女の「幸せになんかなれなくていい」の発言ってあなたの性だと感じました。
口には出さなくてもいいことを何回も口に出し
その度にケンカをして、仲直りをしているように思えますが
仲直りしていなかったんじゃないかと思います。

どちらかといえばいつもはあなたが喧嘩を仕掛けている気がします。
要するに嫉妬心が強いのですよ。
あとは執着心も。

だから彼女に浮気の影がありそうだと思ったら
喧嘩になったりもするわけでしょう?
結果そんなことはなかったわけですけど…

なんだか彼女を自由にしてあげたほうが彼女が幸せになる気がします。
あなたが彼女を幸せにしたいと考えるなら

まず持病のことを言わない。
他の男と遊んでも問い詰めないで信じてあげる。
彼女と同じ目線になって物事を考える。
お互いに自由な時間を作る。

このくらいは普通にできないとダメな気がしました。
まだまだあなたはも彼女も若いですけど。

彼女のほうが何倍も大人ですね。
あなたは子供です。
同じ目線になるまで成長してください。

彼女のことを大切に思う気持ちはあるのだろうなと感じましたが
それが伴っていません。

2年も付き合っているのに…
こんなに長く付き合いたくても付き合えない人って
それなりにいるんです。

同棲だってそう。
したくてもできない理由がある人がほとんど。
結婚前提で考えているなら身体の関係を持たないためというのもそう。

今まで以上に彼女を大事にしてあげて。
じゃないとどんどん離れて行く気がします。
    • 0