初めての店舗開業を成功させよう>>

現在19歳でエンジニア系の仕事をしています。
彼女は21歳、飲食店のアルバイトです。

交際2年弱で3月の末から彼女と同棲しています。

5月の初めに彼女と些細なことでケンカになり、そのケンカの最中にもう好きではない。と言われました。

一週間程前にも彼女の持病の事でケンカになり、具合が悪いならなんで自分に話してくれないのか。と問い詰め、いいたくないこともあると言われ、なにも言われなかったら心配するのに、それも話してくれないなら別れるか?と問い詰めたところ、別れたくないと大泣きされ言った自分も彼女の事が大好きで別れたくなかったのでそのままの関係で仲直りをしました。

その数日後に好きかどうかわからなくなったと言われました。

そのままの関係が数日続き色々考えた末、彼女にプロポーズをしました。自分は付き合ってる間にケンカになり自分より他の男との方が幸せになれるんじゃないか、と考えると別れようと言ってしまいます。

彼女はそれを言われるのが嫌で本当に嫌いになったり、別れたくなるまでは言わないで欲しいといわれていたのですが、その言葉を忘れ、その後も度々口にしてました。

なので、結婚してしまえば軽々しく口に出せる言葉でもなく、彼女との関係や家族に関しても責任をとる立場としてしっかりしていけると思いプロポーズしたのですが、少し考えさせて欲しいと言われました。

その時に1からやり直して2人で新たに始めなおしたいから一度別れようと言ったのですが、それは自分(彼女)に対する逃げであって、別れる必要はないんじゃないかと言わ結局今でも恋人同士の関係は続いています。

数日後に仕事終わりに彼女の家族とご飯に誘われ行ったのですが、彼女のお父さん(片親の為)と合流する前に自分、彼女、彼女の姉とカラオケに入ったのですがその時に別の男とのプリクラを見てしまい、その時も結局口論になり、 彼女から別れようと言われました。

彼女と2人で話し合い、その場で別れることはなかったのですが、今日またケンカになり別れをきりだされました。

今のケンカが始まる数日前までは自称なのですがとても仲が良く、双方の親からも公認のカップルで自分の親にも彼女のお父さんにも結婚することを伝えていました。

4月の中旬から末まで2週間ほど免許合宿の為家を空けていました。

最初の口論の次の日には彼女も普通に接しようと思ったらしく、態度は普通だったのですが、自分の方は考えがまとまらず、少し素っ気なくなってしまったみたいで、自分と付き合ったことに後悔してるのでは?と言われ私が彼女に対して今までしてきた発言、行動に対して後悔していると話したところ、少し散歩に行ってくると言い家をでてしまいました。

少し精神的に弱い部分があり、その日は前日の事もあって大泣きしていて、このまま帰ってこないんじゃないかと思い探してみたのですが、1時間ほど探して結局見つからず、連絡も最初の一回だかしか繋がらず、結局家で一人で待っていました。

そのあと30分ほどで帰ってきて離れたくない、自分が幸せにしたい、辛い思いをして欲しくないと伝えたところ、仕事ですごく辛くて体の方もかなり限界だと言われました。

その時は2人で慰め合い、終わったのですが、次の日から彼女の態度が素っ気なくなり始めて色々積み重なってか、自分も精神的に限界が来て死にたい、楽になりたい、など考えていました。

ですが、やはり自分の周りの人間に対する逃げであって、悲しまれるのも、迷惑もかけるのも嫌で考え抜いた末に結婚という話に行き当たりました。

しかし、相談した先輩にそれは結婚する理由であって、気持ちが伝わっていないと言うのもいわれ、結局その話も自分からなしにしました。

彼女とプリクラを撮っていた男なのですが、彼女が毎月行っているライブのバンドの人みたいで、用事で近くに行ってついでに遊んで撮っただけで恋愛感情などはないと言われました。

今日のケンカについては、やはり自分も今の状況が嫌で彼女にワガママを行って元に戻そう?と話をしてケンカになりました。

嫌いでもないが好きでもないと言われ、別れたと言われました。

自分はこの恋愛を諦めたくないし、最後まで可能性があるのなら最後まで足掻いて後悔したくない、幸せにしてあげたい、悲しい思いをさせたくないと伝えたました。

彼女は自分は幸せになりたくない、これから先誰かと付き合う事もなくていい、好きにさせられるならさせてみれば?と言われました。

なら、その考え方を変えさせて自分にまた振り向かせてやると伝えたのですが、正直なところ、どうしていいかわかりません。

彼女のことは本当に愛していて、2人で同棲を始めて1年乗り越えられたら結婚しようと伝え彼女からも了承をもらっていました。

ですが、本当にまた振り向かせることができるか?、彼女の考え方を変えられるのか?と不安になります。

彼女は2人で暮らし始めて朝、昼、晩のご飯の支度などをすることを決めていたみたいで、毎日ご飯の支度だけは欠かさずやってくれていました。

お金が貯まった時点で今の家を出て行くつもりで、生活をしていると言うことも言われました。

本当なら昔の関係に戻れるのが一番いい結果になるのですが、やはり彼女の気持ちを尊重して、別れた方がいいのかすごく迷っています。

しかし、彼女の、今のままの考えで過ごし彼女が不幸になるのは嫌なので彼女の、考えだけでも変えたいです。

どうすればまた、好きになってもらえるでしょうか。言葉じゃわからないから行動して好きにさせれみろと言われています。

どうすれば彼女の幸せになんかなれなくていいと言う考え方をかえられるでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん…貴方様を試しているという表現は悪いかもしれないですが、何か貴方様に期待しているんじゃないでしょうか?彼女さんも心の置場所がないんですよ…だから貴方様につい当たってしまうのではないでしょうか?彼女さんが好きでいるのでしたら、我儘に見える部分もあるかもしれませんが、本気ではないと思うし(別れること)、もう少し話を聞いてあげてみて下さい。

衝動的になってしまうところが彼女さんにはあるのではないかと思います。貴方様に甘えているんですよ、分からなくなったと言いつつも好きなんだと思います。焦らず支えてあげて下さいね。
    • good
    • 0

う~ん



彼女の「幸せになんかなれなくていい」の発言ってあなたの性だと感じました。
口には出さなくてもいいことを何回も口に出し
その度にケンカをして、仲直りをしているように思えますが
仲直りしていなかったんじゃないかと思います。

どちらかといえばいつもはあなたが喧嘩を仕掛けている気がします。
要するに嫉妬心が強いのですよ。
あとは執着心も。

だから彼女に浮気の影がありそうだと思ったら
喧嘩になったりもするわけでしょう?
結果そんなことはなかったわけですけど…

なんだか彼女を自由にしてあげたほうが彼女が幸せになる気がします。
あなたが彼女を幸せにしたいと考えるなら

まず持病のことを言わない。
他の男と遊んでも問い詰めないで信じてあげる。
彼女と同じ目線になって物事を考える。
お互いに自由な時間を作る。

このくらいは普通にできないとダメな気がしました。
まだまだあなたはも彼女も若いですけど。

彼女のほうが何倍も大人ですね。
あなたは子供です。
同じ目線になるまで成長してください。

彼女のことを大切に思う気持ちはあるのだろうなと感じましたが
それが伴っていません。

2年も付き合っているのに…
こんなに長く付き合いたくても付き合えない人って
それなりにいるんです。

同棲だってそう。
したくてもできない理由がある人がほとんど。
結婚前提で考えているなら身体の関係を持たないためというのもそう。

今まで以上に彼女を大事にしてあげて。
じゃないとどんどん離れて行く気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に好きじゃないと言われました

長文失礼します。食事ものどを通らぬ思いです。

付き合って1年1ヶ月の彼女がいます。私と彼女は関東-大阪の遠距離恋愛です。彼女とは毎日のようにメールしたり、LINEで毎晩電話していました。遠距離なので月1回くらいしか会えず、彼女の受験勉強のために半年も会えなかったこともありました。それでも、1ヶ月前まではすごくラブラブでした。デートもお互いすごく楽しくて、たまにしか会えないのがすごく嬉しかった。私が地元に帰ると、寂しさのあまりお互い泣いたりしていました。

彼女の大学進学が決まり、春から大学生に、そして私は社会人となりました。不慣れな大学で最初は友達ができず悩んでいた彼女でしたが、最近は友達も増え大学生活も充実して楽しいと言っています。タイミングが悪かったのかもしれません。この前彼女と電話中に喧嘩をしてしまいました。そのとき「S君(私)のこともう好きじゃない」と言われてしまいました。彼女とは電話でよく喧嘩をしていました。3日に1回くらいの頻度です。付き合って最初の頃、私は欲が出てしまい彼女に対して「これはしないで」「こういう服きて」「これはこうして」と彼女を縛り付けていました。そんな自己中な態度が原因で何度も喧嘩してきました。私は「もう言わない」と言っても「一度言われたことが身に染み付いてて、着る服や格好を気にしてしまう、我慢してしまう」そうです。喧嘩の原因はそれ以外にも、私が電話中にちょっとした言葉遣いが彼女を嫌な気持ちにさせてしまったり、TVを見ていて返事をしなかったり、彼女に何か喋ってとお願いされてるのに「喋ることがない」と黙ってしまったり。喧嘩して私が「嫌なところ直すから」と約束したのに直してなかったり、些細なことがさまざまです。彼女の機嫌が悪くなると俺の嫌なところを言い出して喧嘩になってしまうこともあります。電話しながらTVを見ている彼女の返事が適当で私が拗ねていると彼女の機嫌が悪くなってそれが原因になることもありました。

そしてその時、彼女には気になる男がいたのです。大学生になって、彼女に彼氏がいることを知らず近寄ってきたA君と最近すごく仲が良いらしいのです。A君は、後になって彼氏がいることを知りました。しかし彼女を狙って告白してしまったのです。その告白に彼女は心が動いてしまったようです。遠距離でしばらく会えない寂しさもあり、A君と二人きりでハグしてしまったと言っています。彼女に何度もA君への気持ちを聞きました。初めはA君は恋愛対象にならないしA君のことは好きじゃない→好きかもしれない→少し好き、と移り変わっているようです。

「好きじゃない」と言われましたが、既に大阪行きの夜行バスを予約していることもあり最後にもう一度だけ会ってお互いの思いを確かめてから今後を決めよう、ということになりました。人生で初めて異性の家に泊まりました。彼女の家で1泊したのです。2日間、何度も何度も話し合い、お互い何度も泣きました。彼女はもう私のことは「好きじゃない、好きになれないから別れたい」けど、「S君はこれからも自分にとって必要。連絡は取りたい」と言っています。この2日間は、普通に恋人として接していました。デート中は彼女もすごく楽しそうだし、手も繋いでいたし、抱きしめ合いました。でも、やっぱり私のことは「好きじゃない」と言うのです。結局、別れず、恋人であっても恋人でないような関係になりました。毎日メールも電話もしています。彼女の態度は全く変わりません。本当にお互い愛し合ってる恋人みたいです。私はまた彼女に好きになってもらいたい。今まで以上に彼女に気を使い、性格面で悪いところを直し、精一杯の愛情を注いでいます。それでも彼女の心は動きません。すごく、、辛いです。

長くなりましたがまとめますと、彼女が私のことを好きじゃなくなった原因は
1.私の今までの彼女を傷つけてしまった行動が積み重なって少しずつ心が離れていった
2.A君の登場で彼女の心が揺らいでしまった
3.大学生活が充実して、今まで私に依存していた彼女が依存しなくなっていった

私はもう一度彼女に愛してもらいたいです。
検索をかけ、同じように彼女に好きじゃないと言われて悩んでいた人の記事などを見て私が”別れない”選択をしたのが間違っていたのかと思ってしまいます。きっぱり”別れて”しまい彼女からの復縁を待つほうが良いのか、このまま形だけの恋人の関係を”続ける”ほうが良いのか、どうか教えてください。

長文失礼します。食事ものどを通らぬ思いです。

付き合って1年1ヶ月の彼女がいます。私と彼女は関東-大阪の遠距離恋愛です。彼女とは毎日のようにメールしたり、LINEで毎晩電話していました。遠距離なので月1回くらいしか会えず、彼女の受験勉強のために半年も会えなかったこともありました。それでも、1ヶ月前まではすごくラブラブでした。デートもお互いすごく楽しくて、たまにしか会えないのがすごく嬉しかった。私が地元に帰ると、寂しさのあまりお互い泣いたりしていました。

彼女の大学進学が決まり、春...続きを読む

Aベストアンサー

その場合は連絡をたってみるのが一番だと思います。
もちろん、このまま会わないとかいうわけじゃありませんよ?
一度距離をおいてみるのです。
んー。理由としては
「このままだと中途半端だし、自分をちゃんと見つめ直したいから距離をおこう。」
きっと、彼女は少し疲れたんだと思います
だから、自分自身の気持ちもわからなくなって
他の男のほうが楽だな。って

彼女を解放してあげるんです
今、追いかけるのは悪影響だと思います
もちろん、貴方も自分の悪いところをしっかり見つめ直さないといけませんよ
がんばってください!

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q気持ちがなくなってしまった彼女

初めて投稿します。宜しくお願いします。

昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。

彼女とは3年付き合ってました。
毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。
ケンカもほとんどしない二人でした。

数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。

ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。

本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。

その後、旅行や買い物などを二人でしていました。
私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。
実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。

彼女は
・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない
・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない
・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・)
・嫌いになることはない
・本当に支えてもらっていたし、感謝してる
・寂しくなるとわかっている
・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです)
などなど言ってくれてました。

別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。


私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。
連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。
優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも

ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・
・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。
いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。
彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。


そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。

気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

初めて投稿します。宜しくお願いします。

昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。

彼女とは3年付き合ってました。
毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。
ケンカもほとんどしない二人でした。

数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。

ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」...続きを読む

Aベストアンサー

メールも電話も連絡も駄目!…で無ければ今まで通りに友達として優しく接して思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。
絶交なら諦めて新たな恋…でしょうが質問内容を見るに喧嘩別れで無ければ何かの切っ掛けで復縁の可能性も有るのだから…変に焦った行動を取ったり疎遠な態度に成れば友達関係すら厳しいのでは?…、
質問者様の彼女を思い遣る気持ちを寧ろ膨らませて忍耐強く愛情込めて思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。友達を弁えてね…。
もしですが…もしも彼女に新たな彼氏が今後出来たら祝福してあげる心の広い人間に成長して下さい。
人間、心を開いて何でも話せる友達はそれほど居ない物です。彼女には質問者様は大切な存在感で有るのだから今の位置付けを大切にして下さい。
何事も物は考え様ですよね。
自分が強く強く成れば何でも受け止められる筈です。
答えに成ってませんか?…。

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q結婚を考えられないと言われて

2年間交際している人から「今、結婚は考えられない。将来のこともわからないから待ってくれとも言えないし、もう終わりにしよう」と言われてしまいました。
いつも、「いっしょに居ると楽だ」とか言っていたのに。
お互い今年30になるので、ついつい将来のことをどうしたいのかで喧嘩になったりしていました。
考える言われ、2週間後に出た答えがこれでした。
気持ちの整理がつきません。
同じ職場で、隠して付き合っていました。
嫌いではないし、いっしょに居ると楽で、ど~して???
もう、結婚をしたいと思わせることは出来ないでしょうけどなんかあったらおしえてください。私も待てない。
どんな気持ちでこの男は言ったのでしょう?

Aベストアンサー

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまったくわかって
ないんだな~思います。

お行儀よく、にこにこいい子にしていればいいと思っているのです。

違いますよね。

ある程度の年齢になると、人は何かを持ってないとついてこないと
思います。

具体的に言えば人脈です。

これから家庭をもって、自分の子供がより良い環境に入れさせるためには
人脈はかかせません。

別に僕の奥さんになる人にそんなものつくれとは言ってません。

でもそういう人たちと接する上で夫婦一緒のお付き合いとなるでしょう。

そのときにいいこにしてなくていいから

”きちんとやるべきことはやってほしいのです”

決して難しいことを要求しているわけではありません。

普通に社会人として自立した考えをもって仕事なり、その他の
ことに取り組んでいる人ならなんとなくわかることです。

そのこ、ちょっとした秘書やってるんだけど、友達にきいたら
なんだかどうでもいい仕事どんどん引き受けちゃって毎日終電なんだ
って。(今もそうです。)

ちゃんと仕事場で自分の領域を確保できない人が家庭のことまでできますか?
第一線でバリバリ働いているなら僕も家庭のことを手伝います。

でもどうでもいい仕事が理由で家のことできませんでは

   「そんなもん断れよ!!!!!!!!!!」

です。


専業主婦になるとしても、結局は人の付き合い方がわからないから
いろんな面で足引っ張られるとおもいます。

職場で人使い荒い女の人いるでしょ?でもその理由はわかってます。
そうでもしないと自分のことができなくなるもんね。
でも、対外あとできちんと気配りしてたりするよね。

人付き合い、これが大切だよね。

今の彼女見てると、普通のレベルになるのに10年かかるとおもいます。

その子が好きならいろいろ徐々に気づかせていこうと思いますが、
好きじゃないもん。ある程度で止めてます。

自分の将来結婚する人がいい子である必要はないとおもいます。

これが僕が今の彼女に結婚が見えない理由です。

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまっ...続きを読む

Q彼女が急に冷たくなった

現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。
付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。

具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった)
こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。
メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…)
電話ももう1ヶ月してない(以前は週2,3回していた)
家(彼女のひとり暮らし先)に行きたいと言ったら、断られた。
こんな感じです。

今月の初めに、彼女から仕事がすごい大変になって、しばらくほっておいてと言われたので、こっちからもあまりメールをしないようにしています。電話は全くかけないようにしています。
もし会えるようだったら会おうというメールしたら、会えそうな日があるということで、結局今月は2回会ってデートしてますので、メールも送れないほど忙しいとは思えません。
ちにみに今月は忙しくてもう会えないとのこと…

これって本当に忙しいからなのか、それとももう冷めてしまったのでしょうか。
一応前に会ったときに、バレンタインのチョコはくれたのですが、なんかただ買って渡しただけって感じがしました(手紙などはなし)。
自分は彼女のことがすごい好きだし、毎日でも会いたいと思っているので、大変温度差を感じて苦しいです。

とりあえず今月はなんとか我慢して、来月はじめにでも、もう好きでなくなったのかとか、思いの丈をぶつけてみようとは考えています。

何かアドバイスなどがあればお願いいたします。

現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。
付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。

具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった)
こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。
メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…)
電話ももう...続きを読む

Aベストアンサー

一ヶ月ほど前から彼女の態度が変わってしまったと感じているあなたは、さぞかし不安に感じていらっしゃることでしょう。彼女のことを大切に思っているあなたの気持ちはよく伝わってきます。ただ、あなたの愛が彼女には重すぎるのかもしれません。気持ちの上でもう少し距離をおいてみてもいいのではないでしょうか。「もう好きでなくなったのか」などとは聞かないほうがいいと思います。彼女を問いつめるようなことをして終わりになってしまっては大変です。特にあなたが彼女のことが大好きなのならここはぐっと我慢して、「時間ができたらゆっくりと食事でもしよう」ぐらいにしておいた方が良いのではないでしょうか。彼女の気持ちを確認するのはその後でも遅くはないと思います。

Q元彼を引きずる彼女

今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えること...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに甘えてるんだと思います・・・。
でもそこまで甘えさせたのはあなただしなぁとか思いましたが、そういう気質の方で、そこが彼女は好きなのかもしれませんね。

でも、もう元彼の話を聞きたくないなら、そう言ったほうがいいかもしれません。

あなたは彼女から元彼の話を聞いていて、元彼は強引なタイプだったり、焼きもち焼きなタイプだったり、独占欲が強そうな男だと思ったことはありますか?もしそうであれば、もしかしたら、もしかしたらですが、あなたにヤキモチを焼いて欲しいのかもしれませんね。束縛で愛情を感じる女の人もいますから。

もしあなたが今後、ずーーーと元彼の話をされても大丈夫じゃないのであれば、きちんと言うべき。それで彼女が元彼がやっぱりいいってなるんだったら、それは時間の問題かも。

気持ちをわかってあげたくていままで耳を傾けてきたけれど、男はそういうの聞きたくないものだというのを教えてあげてもいいかも。
または共通の男友達とかがいれば、さらっと言ってもらうとかね。
わたしから同じ女性として、過去を語らない女性のほうが魅力的だよと教えてあげたいくらいです。

あなたに甘えてるんだと思います・・・。
でもそこまで甘えさせたのはあなただしなぁとか思いましたが、そういう気質の方で、そこが彼女は好きなのかもしれませんね。

でも、もう元彼の話を聞きたくないなら、そう言ったほうがいいかもしれません。

あなたは彼女から元彼の話を聞いていて、元彼は強引なタイプだったり、焼きもち焼きなタイプだったり、独占欲が強そうな男だと思ったことはありますか?もしそうであれば、もしかしたら、もしかしたらですが、あなたにヤキモチを焼いて欲しいのかもしれませ...続きを読む

Q“熱しにくい”彼女に、もっと好きになってもらうには?

僕の彼女は、俗に言う「熱しにくい」タイプです。

最初は僕から告白したのですが、彼女は元々そんなに彼氏が欲しいなどと思うタイプではないようで、一応恋愛対象ではあったからOKしてくれた…という感じです。
付き合い始めてまだ日は浅いですが、今のところ“ある程度”は僕のことを好きでいてくれているようです。

ここからが本題なのですが…、やはり僕としては、もっと彼女に僕のことを好きになってもらいたいと思っています。
しかし、上述の通り、彼女は熱しにくいタイプ(本人の弁)なようで、これ以上僕を好きになってもらえるんだろうかという不安があります。
一般的に言えば、恋人としての年月を経れば、愛情が少なかった方の気持ちがある程度は追い付いてくるんだと思いますが・・・
このようなタイプの彼女は初めてで、少し心配です。

こんな彼女でも、他の女性と同じように、年月を経ればもっと僕のことを好きになってくれるんでしょうか?
また、僕がこれから心がけた方が良いことはありますか?

どんな内容でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。文章から、とても誠実な方だと感じました。
そんな方と恋人になれて、彼女の方は幸せですね。

質問を読み、わたしも「熱しにくい」タイプだと思いました。こちら側の経験で、参考になればと思い、回答をします。


今の恋人に告白されてつきあって8年になりますが、まずわたしが好きになるのに3年かかりました。

わたしは「あまりいやなことがない」「流れに身を任せる」性格です。だから相手のくせや言動にも特に腹も立つこともなく、なんとなくいっしょにいて、キスもそのあとのことも「まあ、別にいいか」という感じでした。その代わり、会わない日が続いても「まあいいか」という程度の気持ちでした。

当時、恋人にはよく「俺のこと本当に好き?」とよく訊かれました。当然ですね。よくがまんしてもらったと、今思えば申し訳ないです。

それでも9年いっしょにいたのは、一番は相手が変わらずわたしを好きでいてくれたことにあると思います。
愛情、誠意は必ず相手に伝わり、時間はかかっても相手の心をうごかしていくのではないでしょうか。

また、「好き」という気持ちはひとそれぞれ違うと思います。1日中相手のことが頭から離れない人もいますし、たまに会うだけで満足という人もいるかもしれません。
彼女の方は、質問者さまを好きになっても、質問者さまとは同じようには愛せないかもしれない。
もしそうだとしても、それは理解しなければいけないことだと思います。

今でも、わたしの「好き」は特にドキドキとかするものではなく、相手のものとも違う気がします。でも、彼がいちばん大切なひとになりました。8年間の思い出と愛情に感謝しています。



いろいろ不安があると思いますが、相手をただ誠実に愛すれば、その想いにふさわしい結果が出ると思います。
どうか自分と、恋人を信じてください。

はじめまして。文章から、とても誠実な方だと感じました。
そんな方と恋人になれて、彼女の方は幸せですね。

質問を読み、わたしも「熱しにくい」タイプだと思いました。こちら側の経験で、参考になればと思い、回答をします。


今の恋人に告白されてつきあって8年になりますが、まずわたしが好きになるのに3年かかりました。

わたしは「あまりいやなことがない」「流れに身を任せる」性格です。だから相手のくせや言動にも特に腹も立つこともなく、なんとなくいっしょにいて、キスもそのあとのことも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報