NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

PCにウイルスバスタークラウドをインストールしました。
インストールした後、色々設定をいじっている際に、メールアドレスとパスワード登録があったので、登録したのですが。
やっぱり消したいです。

設定のところから、「設定をパスワードで保護する」のチェックをはずして適用すれば、パスワードも何も入力の必要がなくなりますが、私がしたいのは、登録したメールアドレスそのものを消すことです。

保護を出来なくしたいのではなく、アドレスを消したいのです。

それって出来るのでしょうか・・・?それとも一度メールアドレスを設定した以上、ウイルスバウタークラウドにはずっと登録されたままでしょうか?
すみませんお願いします・・・><;;

A 回答 (3件)

メールアドレスは消せません。

変更しか出来ません。

製品ライセンスアカウントの管理のログインIDがメールアドレスです。
https://sso1.trendmicro.com/signin/module.php/my …

パスワードを設定している場合、「パスワードをお忘れの場合」でメールでパスワードを送付する為。

メールを消したい場合、次回更新を止めれば(更新しない)、(一定期間後)削除されます。

以上
「ウイルスバスターで登録したメールアドレス」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。ありがとうございます。

でも更新を一回だけでも止めれば、消せるのですね。参考にします。
ありがとうございます!><。

ANO.1です。

メールアドレスはトレンドマイクロ社からのメール送付先になるのでしょうね。
勿論メールアドレスを削除するとトレンドマイクロ社に登録されたアドレスも消えると思われます。
設定の必須項目になっていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます><。

ウイルスバスタークラウドのメイン画面を出し、「設定」-「その他の設定」でメールアドレスやパスワード等の変更が可能ですが、メールアドレスを削除してしまえるかは不明です。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

そうなんです。変更は出来るんですが、削除などはなくて・・・。
やっぱりずっと登録されたままなんですかね・・・困りました;