アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の独身男です。

仕事は派遣社員です。過去の職歴がお粗末なんで正社員にはなれません。
こんな私ですが未婚の女性の方どうですか?
セールスマンみたく自己アピしません。
するとこないし。

やっぱり年齢で不利なぶん、金ないと厳しいですか?

だとしても金の稼ぎ方が分からんのですよ、うん・・

あなたも分からないでしょう?
分かっていたとしても机の上のお花畑でしょう・・

A 回答 (10件)

私は40代の独身正社員で婚活中の独身正社員です。

あなたの文章を見ると将来的に結婚したと思っているのですね。婚活パーティーでも派遣社員や契約社員の方でも、活動している男性も居る見たいですよ。仕事で上手く行かないと思っているなら、ブルーワークの仕事なら、社員になれる職種も有りますから、仕事を固めてから活動したらどうでしょうか?あとは、派遣の女性社員と知り合うとか?活動中の男性で正社員の仕事に移ってからすぐにパーティーなどに出向いて居る方も居ますよ。
私は正社員でも駄目何ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m-hihiさん

最近、本当になりたい幸せはなんだろうと考えるようになりました。
それは結婚することじゃないかもしれません。
今はやりたいことがあるからとか収入がいまいちだから仕事が安定してからで恋愛や結婚は
まだいいやって、若い人いますが、そういう彼らを客観的にみてたら、今の時代、男がこれだけ
余ってる時代にしたいときにできるなんて、ごく一部のイケメンや経済的に余裕のある
男以外ほぼ無理だと思います。
僕もそれを手に入れたいならすべて同時進行でやらなければいけないかも・・です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/21 18:11

男性なので、


風俗へ行くなとも言い難いですが、
借金してまでするものか…
うーん・・・。
ま、後悔先に立たずですなw
誰かに夢中になってしまって通い続けてしまった。
わからんでもないです。
実際私のお客さんにもいらっしゃいましたしね。
高級キャバで1時間ボトル入れて最低でも8万円のお店でしたから
私が働いていた時間、1時間指名込で2万円だとしても10時間は私働いていましたから、
毎日10時間いればいくらお金持ちだった方でもカードが使えなくなったなんて事ザラですね。
私はNO1で指名かぶりまくるので、実際いれる時間は4.5分といった所でしたが・・・
40分話せたとして、最低1日20万円はその方々は使っていた事に。
勿体ないとしか言えない私ではありました。


丸井でラルフ・カルバン一式買いたいと言われていますが、
スーツだとしても20万前後。
カジュアルなら10万円もいかないよね・・・。
夏なら4.5万行くか行かないか・・・。
クレカの借金返せるなら十分払える額ですよね。
風俗130万円使っているので、スーツで6着買える計算w
安い新車だって買える計算です。
今後はそういう計算を頭の中で素早くして、
計算高く生きるのがコツという事ですね。


統計学とアジア圏の言語(中国を除く)を習得して40のキャリアがないおっさんが活かせると思いますか??


充分生かせると思いますよ。
つーか、活かせるか生かせないかは、
取ってみて初めて分かることだし、
例えば韓国語を覚えたとして、
ツーリストになったとしたらガイドとして充分役立つとなりませんか?
現地に暮らして行くこともできる。
流通・物流の仕事もできるって事になりますね。
ただ、ただ取得では無く、どう生かせるか。
簿記も持っています。
持っているだけで何の役に立っていないでしょう??
それと同じで、取るだけでなく、どう生かしていくか。
簿記3級をもっていたとして、
簿記3級を同じくしてもっている人より更に自分は仕事ができる事を
他人に認めさせるか。
ネットビジネスをされるみたいですが、
それも同じ事ですよね。
ただ始めるだけならだれでもできる訳で、
より注目されるように努力するか。
より人より稼ぎになるように努力するかが重要なわけです。


キャバクラだってそう。
本来キャバクラなんて居るだけでお金貰えますから、
別に努力する必要はない。
週2.3日の出勤で5時間働けば生活できる訳です。
でも、私はより人よりお金が欲しいから10時間。
週6日でて、たまにしか居ない子よりもいつもいる子を目指し、
ちょっとしか一緒にいれない子より長時間一緒に過ごせる子を目指した。
話が分からないとならないよう、どんな話でもできる子。
話が弾まない人には自分から話題が提供できるよに。
話が好きな人には聞き役に回れるように。
した結果がNO1
私は営業を自分でした事もなければ、
食事に自分から連れて行ってといったこともない。
飲めないお酒を我慢して飲んでバックで売上を伸ばそうとした事もない。
ただ、お客さんが一番大事にしたいだろうなと思うことを
優先的にしたまでの事が結果で現れているわけです。
容姿だって関係ないと思うよ。
暗いし、相手はへべれけだし。
でも対応はきちんと丁寧に。
人として当たり前のことを当たり前でしていただけで。


キャリアがナイナイと嘆いていらっしゃる方多いと思いますけど、
同じ資格をもっている人と何が違うかという点が理解できていないだけの事。
経営者はより優秀な人材を取りたいに決まっていますから、
そのアピールの仕方の問題って事になりますよね。
例えば、事務職5年間実務経験アリの簿記3級の人と
ただ簿記3級をもっている人だったら直ぐ使いたい側としては、実務経験アリを選ぶ訳です。
だから更にこの人に負けないようにするには・・・
と雇われる側も考えないといけないし、アピール方法も変えないといけない。
+何の資格を持てば有利に働くのか。
PCだったら、表計算・タイピング速度・関数まで全てできます。
即役立つ資格を取りましたし、実践で使えるだけの物をもっています。
応用力も十分もっていると自分では思っています。
と堂々といったらどうでしょうか?
ちょっとグラッと動かせるのでは無いでしょうか?
面接時の態度・より好感度をあげるようにしたらどうでしょうか?


これは恋愛でも言えますよね。
思いやりもなく、自分勝手な人と
思いやりがあって、相手のことをいつも考えて行動する人が居たとして、
容姿も同じ程度なら女性はどちらを選ぶか。
間違いなく後者でしょう。
その時に年齢は関係あるでしょうか?
年齢に拘る人なら無理でしょう。
こだわりがない人なら可能性は十分あるわけです。


努力しない人は良くぼやきます。
ぼやいていて結局何もできないと言い訳します。
成功者を凄い人で自分は凡人だからなどとまた言い訳をします。
成功者は努力を惜しみません。
又その努力報われないことが起きても言い訳しません。
言い訳しないで何故報われないかと戦います。
その結果、成功という形に現れます。

諦めた時点で人生負けです。
終わりなんです。
できるかできないかやってみないと始まらないです。
宝くじだって、どうせ当たらないと思って買わなければ一生当たりません。
どうせあたらないと思っていても買い続けていたらもしかしたら当たるかもしれません。
それと同じ事。


今回移動されるという事で、より良い環境になられるみたいで良かったです。
人生諦めず、自分のなさりたい事を。
まだ人生半分残っています。
半分の人生をまた何もせずに終わるか、
最後は「我が人生に悔いなし」といって終わるかは、
自分の生き方次第です。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、atosakuさん
回答ありがとうございます(^^)

計算はいつもしてますよ、これ買うなら何が買えるとかって
でも、それを突き抜けて理性を破壊するのが酒の怖いところ(>_<)
統計学とかアジアの言語は例えですよ(>_<)
僕は頭が悪いのでそんなものを習得してる間に人生が終わってしまう・・
目的は金使って欲望叶える・・しかないですから・・活字にしたら下品ですね(>_<)

資格に関しては使えません。忘れてます。
一から参考書開いて勉強しないといけません。
成功者なんて運が良かっただけだと思います。
努力している敗者もたくさんいますよ。
成功するのに努力するなんて当たり前の話が前提で
今あるものをすべて失ってゼロスタートで同じところまで
きた成功者なんていませんから・・(>_<)

僕は若いお姉ちゃんと付き合って結婚したいだけ・・
なんでこんなに苦しまないといけないのか・・
歳とるって残酷ですよね。

僕の人生なんで頑張ります。

回答ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2014/05/19 19:19

教室で基礎を習得しただけなのでw



えっと、資格検定受けられていないのですか?
基礎を学んだ・・・とありますが・・・。
PCの基礎だけじゃ履歴書に書けないでしょうwww


まず貴方は何の職業で生きていきたいのか。
そして、その職業は何の資格をもっていれば有利に動けるのか。
それを考えられたことはありますか?
例えば、飲食の接客をするにおいて、
私の今の資格なんて有利に働かないんです。
接客業ですと、接客マナー資格。販売士の資格等。
調理に関するなら、調理師が有利になりますよね?


ただ漠然と何の職業がしたいかもわからず
資格を持っていると書き込むのは有利になるとは思えません。
また、資格無しに40手前の人間が、就職なんてまずできないでしょう。
生きてきた証が全くないからです。
面接官は、貴方を履歴書からまず知ろうとします。
が、履歴書からは貴方の姿が見えてこない。
と、なると今度は話を聞いてみようとします。
が、態度も横柄だともうこいつ何の役に立つんだ???
となりますね。
受かる見込みすらありません。



それで現在は派遣社員で寮生活してます。
手取りは約13万。
工業団地みたいなとこなんでコンビニやスーパーなどバイトできるとこも
ありません。あっても職場の連中がわんさか来るのでしたくないw


貴方は今お一人暮らしなのでしょうね?
寮生活なのですからね。
何故その地域にこだわっていらっしゃるのか。
私は理解に苦しみます。
田舎で働き口がないのであれば、
田舎から何故でないのか。
田舎に執着するのは何故なのか。


都会に出る金がない?(地方でも大きな街はあるはずですね)
だから私は貯めました。
貯めようにも働き口がない??
10キロ先。20キロ先。30キロ先にもないですか???
貴方は楽しよう・楽しよう。
としていませんか??
10キロ先20キロ先30キロ先に飲食店も無ければ、
コンビニもないなんて、もう山の中で生きていくことすら困難な場所でしょうよwww



常識的に考えて3年で貯めれるのは300万~頑張って500万ですよ(>_<)
現在29万のクレカの借金があります。年中に返済するつもりです。

お金がないのに、借金をこさえている時点でアウトですよね・・・。
29万円も何に使ってしまったのでしょう?
年内中に返すとしても、今後の為によくよく反省しましょう。
車も中古狙い・バイクも中古狙いをすれば、
一括貯まるまで待つという手もありますね。
どうしようも無く故障してしまった。
という場合は取り敢えず乗れる車で我慢する手もあります。
15万円もかからないでしょう。車検までお金を貯めてすてる手もありますよね?



クレカは解約してデビットカードもってますがアマゾンなどの定期購入には対応してなくて
不便ですが・・

定期購入だけを考えて、
さて普通に買うのと1000円も2000円も違いますかね?
せいぜい2.300円の違いでしょう??
何を定期購入されているのかは分かりませんが、
お金のないないといっている人に限ってこういう事がよくわかっていらっしゃらない。
クレジットをもっていたっていいと思うんです。
ただ次の月に返せるだけ一括購入で済ませればいいだけの事。
こういう買い方をすれば、ポイントが付いてお得。ということになりますよね。
借金をしたとしてその利子は定期購入代金の差と変わりませんか??
利子の方が断然高いでしょう??


これはいいわけですね。
借金をする人全てに言えます。
利子を払うほどのものですか??
って事です。
デビットは借金できませんから。
ポイントだけ付いてお得となりますね。
ただ楽天の場合は年会費があります。と、いっても月に何百円です。
果たして、クレジットは年会費無料ですが利子は300円程度で済んでいますか??
という事よくよく考えてください。



話がづれましたが、3年頑張って40歳の貯蓄500万のおっさん・・こんなんでましたけど~
では幸せになれんでしょう??
atosakuさんは、今からゼロスタートで幸せになる自信ありますか?



前にも書きましたが、貴方の幸せはなんでしょうか??
私の幸せは、30才になったら仕事をしないで悠々自適に暮らすというのが
幸せだと書きました。
人間働いている時間が一生の半分以上
必要ですからこれだけ勿体無い事はありません。
と、私は単に人生を計算して思ったから実行したまでことです。
働いていないと不安・仕事が生きがいの人も居るでしょう。
働いていないと嫌だ。という人も居るでしょう。
世の中生き方は様々なので否定もしないですし、
私の生き方が正解だとは思いません。


ただ私は働くのが好きではないし、
メンドクサイナと思っているので、
もし今貯蓄がゼロになったら、
またバカみたいに朝から晩まで働いて、
今後働かなくてもいい人生を選びます。
私は仕事面では他力本願主義ですが、
生活において他力本願主義ではないので、
自分の食いぶちは、自分で賄える分は持っていたいのでそうするだけです。
頭が悪いので、株式等に手を出すことができませんが、
そうしなくても十分食べていけるので勉強はする必要もないと思っています。


そして前にも書きましたが、
お金がある方が幸せか、幸せじゃないか。
なくても幸せな方も居ます。
上をみてもキリがない。
ただ、必要最低限の貯蓄がないと、イザという時に動けません。
例えば、貴方がいうように、田舎に住んでいて、職がない。
働き口を探したい場合。
取り敢えず、都会にでて就職活動がしたいとします。
住替るにしても、都会で安い場所でも5.6万円はします。
5.6万円×敷金・礼金・鍵交換・清掃代が要ります。
仕事が見つかるまでの生活の保証もないわけですから、
生活費も要ります。
見つかったとしても、
給料は一ヶ月後にしか入らないので、
一ヶ月間のまずくわずな訳にも行きません。
一ヶ月後には家賃を支払わなければ行けません。
お金をもっていないとなればこの行動すら起こせない。
ということなんです。
必要最低限の移動すら困難になります。
ので確実にもっている人より選べるという選択は少なくなります。


貴方はお金が欲しいのですか?
物凄くお金=幸せと思われているようですが。
お金が欲しいという割に、手取り13万円でよくやっていられるな・・・
と思います。
私なら到底耐えられないので、場所を移動しますし、
給料がより多くもらえる企業を死ぬ気で探します。
給料がより多くもらえるためにはどうしたら良いか?
資格を取るしかないと思います。
無駄な資格じゃなく、生きた資格です。
その企業にあった資格を選びます。
100円でも200円でも給料をアップさせようという努力をします。
だって、お金が欲しいんだからその為の時間は惜しみませんよ。

お金が欲しいのに、手取り13万円じゃ欲しいもの何も買えないでしょう??
日々の生活でめーいっぱいになります。
更にクレジット借金が29万円もあるので一万、二万は引かれていくのでしょうね?
ちょっとクレジットを使ったことがないのでどういう仕組みかわかりませんけけれども・・・。
だからクレジットでまた買い物をしてしまうループに入って、
お金が貯まらない、お金が無い。
という事になります。
手取り常に13万円借金なしの人と、
借金ありの人では余裕が違いますね。
13万円丸々まつかえるのと、使えないのでは差が開きます。
今後は早くこのループから抜け出てください。


これは考え方の違いかも知れないですが、
借金をする方はやっぱり窮屈な生活。
借金に振り回される暮らしになると思いますね。
家だろうが、車だろうがなんだろうが。
貯金があれば何かあった時に補填として使えますが、
補填のない人はどうだろうか?
家庭崩壊になりかねないですよね…。


今の社会何がおこるかわからないです。
大手に勤めていてもリストラされたらゼロスタートになります。
大学院を出て就職したが、ブラック企業で精神崩壊させられた
なんて事もあるでしょう。
私は社会がどう動こうが、景気悪かろうが、良かろうが、
まったく生活基準がかわった事がありません。
これは貯蓄していたからと言えるでしょうね。
貯蓄を労働以外で増やそうとした事が無いからとも言えます。


何度も言いますが、
貴方は何が目標でどう生きたいのか。
をまず考えて、その場所で生きているのが幸せなのか、
地方から、日本から、出ていくことが幸せなのか。
そういう事もよくよく考えて。
お金はもっていれば必ず役立ちます。
持ちすぎて苦労するという事は先ずないはずです。
たかられるかもしれないけど、
意志さえしっかりもっていればそれすらないでしょうw

良く良く自問自答して考えてください。
それがないと(お金がないとではありませんよ)他人を幸せにするなんて到底無理な話ですよ。
頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、atosakuさん

真剣に今後のことを考えました。
食費も寮費もかからない、今より条件が良いとこに
移動することにしました。今日、休日出勤で派遣会社の人と会ったんで
金が必要と事情を話して相談しました。
近々、移動します。半年頑張れば借金完済と辞めてから、ほかに引っ越しする資金と
少しの生活費が手に入ります。

資格は履歴書に書かないですよ、書くほどの資格じゃないし基本的なことすら忘れて
使えないから・・簿記とかも持ってるけど書きません・・
引っ越しのアルバイトとかに応募するときは履歴書がペラなんで書きますw
絶対その資格を使わないような求人にはw(>_<)

借金は、女性の方には言いづらいんですが・・すべて風俗です(>_<)
20代のころはサラ金80万、クレカ50万・・借金がありました
すべて酔った勢いで、カード切りまくって風俗(>_<)
返済きつかったです・・ほんまに・・完済したあとに
世の中が嫌になってしばらく自宅でニートしてました(>_<)

いまの職場を選んだのは、やりたいビジネス(元手のかからないネットビジネス)があったからです。
地元も居心地悪いし、でも金ないから・・ちょうど、派遣でわりと時間が
作れる今の仕事があったから期間を決めて始めました。
でも、さっぱりでw
こりゃあかんわ・・つぎ、なにやろうかってことでここに投稿しました。

資格でなんとかなるは僕は無理だと思います。若けりゃなんとかなりますが・・
たとえば統計学とアジア圏の言語(中国を除く)を習得して40のキャリアがないおっさんが活かせると思いますか??

僕がどうなりたいか・・上みりゃきりないし、本音で言うと落としどころがわからんと
いうか、歳とってるし、女いたことないし、イメージできない・・
雪が溶けたらどうなりますか?て聞かれたら、水になります としか言えないレベルw

お金がないのはしんどいですよ、自己投資もできないし、ネットビジネスのセミナー行きたいと思っても行けない。
服も何年買ってないんだか・・丸井で全身揃えたいですよwカルバンとかラルフでw

そんな感じです。

回答していただきありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2014/05/18 21:36

「ただでもいらないですか?」という質問は、むしろ女性側の発言ですよ。

変な話、男は売る側じゃなくて、買う側です。だから誤解を恐れずにいえば自分の価値でパートナーを買うということになります。手持ちが0円なら、購入能力なしということになります。

女性も自分をどこに売るかを決める権利はあるので、自己アピールをしないと相手にされないって面はありますよ。黙ってても女が寄ってくるのはごくごく一握りのモテ男だけの特権です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eroero4649さん、お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
以前にFXの回答をいただいのですが、FXは150万吹っ飛ばしたので
勉強して、またやろうという気になりません・・

ネットビジネス(アフィリエイト)も終わってるんですかね?
例えばですが、今からショットバー開業するくらいに・・
某オークションみてもあがりが良いジャンルは転売業者ばっかりで・・なんやこれって・・(>_<)
ネットビジネス全般がもう成熟してるような・・
ショットバーは僕が酒飲みだけど接客業が一番苦手なのでたとえました。

飲食は景気が良くなっても最後に恩恵を受けるし、悪くなったら真っ先に
打撃を受ける難しい業界んで、なかでもバーなんて象徴的だから(>_<)

お礼日時:2014/05/19 18:55

社長ではありませんw




私は30になったら仕事をするのを辞めよう。
と思っていたので、(単に人生楽したいからw)
20代をめーいっぱいしてきたつもりです。


時給も地方にいる頃は当時650円が平均でしたが、
少しでも高いところをと700円の仕事。
1000円の仕事で埋めていました。


朝3時からの仕事
旅館の飯炊き。
朝3時~6時まで休みなし毎日です。
これは、旅館へ直接仕事を下さいませんか?
と温泉町でしたので自転車で通える全ての場所へ出向き、
仕事を獲得致しました。
当時まだ19歳で、仕事ができるかどうか心配されましたが、
2年間一度も休んだこともなく、
朝3時~7時まで約1000人分。(修学旅行生や団体客が主)
毎日炊き続けました。
一人の仕事ですので、
私が何か休むとなると働ける人が居ないので
板前さんや中居さんが自分の仕事と併用でやらなければならなかったので、
責任感というものは凄かったです。
炊き上がるまでは暇でテレビを観たり何をしていても自由だったのと、
ご飯は毎朝旅館の食事が食べられることと、
毎朝人が食事している間は温泉入り放題だったのと
若い女が一人毎日文句も言わず朝から1人で黙々と仕事していたので、
板前さんからは甘やかされ、中居さんからは可愛がれ、
いい思いばかりでしたねw
物凄い美味しいものなどが余ると(ふくさしとかねw・ステーキとかね・夕張メロンとかねw)とっといてくれ、
美味しいから食べなね。
とメモが置いてあり毎日豪勢なものをたらふく食べていましたねww
お正月にはお年玉(全員からたらふく)
クリスマスにはクリスマスプレゼント(全員から)
誕生日には誕生日プレゼント(全員から)
等もういいことづくしでした。
嫌なことと言えば、毎日毎日薄暗い館内の中部屋にご飯を運ぶこと。
幽霊でそうで…実際出たこともありますが。
まあ毎日が怖かった。


朝10時から5時までカラオケのバイト(時給700円)
6時に終わってこの10時までが唯一の睡眠時間でした。
受付中は座ってもよかった事。
これがここでの決めてでしたね。
暇なときは何をしていても良かったので
漫画読んだり、ゲームもしていました。
ここも2年間続けましたね。
オーナーさんは昔苦労されていた方みたいで、
夏と冬寸志という形のボーナスが必ず出ました。
10万円夏と冬に貰えていましたね。


夕方6時~朝2時まで(6時~22時まで時給800円22時から時給1000円)
居酒屋&カラオケ屋の仕事。
居酒屋ととなりがカラオケ屋なので、
カラオケ屋への店内の注文品や、
人が足りない時はカラオケ屋も手伝いました。
料理得意だったので厨房もやりましたね。
主にバイトが大学生ばかりだったので、遊び感覚で行っていました。
忙しかったですが、みんなが仲良かったので楽しい思い出しかないですね。


と、これが700万円貯めたバイトのスケジュールです。


東京に進出してからは、
暫くは貯金で遊んで暮らしていましたが、
暇なのでオペレーターの仕事につきました。
時給1500×8
残業手当25%増し
まー普通に電話をとって説明して終わりですね。

資格をとったのは、
BVAエキスパート
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)
ですね。
まあかなり役立ちます。

時給が2500円×8
残業25%増し

でした。
1年は働いていましたが、
事務職に飽きたので辞めました。
更新しなかったが正しいですね。


その後渋谷でキャバのキャッチに合い、
初給7500円だしてあげるから遊びにだけでも来ないか
と言われ、
行きだし始め、(場所はひみつねw)
1ヶ月でNO1
3年間継続して平均月給120万円 最高月給250万円
私はお酒飲めないので、飲んでいませんし、
お客さんと個人的につきあった事もなければホテルへ行った事もありません。
貢物等で、3年間一度も自分のお金を使ったことが無かったので、
全額貯金。
3年間の総額1億~1億5千万程度稼ぎました。
ブランドに全く興味ないので、辞めたと同時に全て売った額も入っています。


と、1人で十分何もせずとも一生遊んでいけるお金を手に入れたので、
30歳で仕事をやめる。
というのも決めていたのできっぱり足を洗いました。



引越しマニアなので更新の度に引越ししているのと、
家電製品は良いものを揃えているのが唯一お金がかかった事くらいで、
外食するのも面倒なのと、
自分で作るのが好きなので自分で食事は作っているのでお金がかかるくらいなので、
月に20万あれば余裕で生活できていますね。
パチンコへ行ったりしますが、
勝つこともあるので、
電化製品や欲しいものはそういう時に一括でポンと買ってしまいます。

クレジットカードは持っていないし、
駅から5分の場所のマンションを探すので車も持っていないし、
楽天のデビットカード(visa決算機能付き)をもっていれば、
手数料も無く通販も買えるので困ったこともありませんかね。

今は近所のTSUTAYAが7月まで半額なので、
毎日20本近く借りては返しの繰り返しで、
1日1000円使うことが唯一の贅沢かもwww

ペットを多数飼っているので、
旅行にはいけないのがネックかな。
預けたり、来てもらえばいいけど、
私が会いたくなるのでww
行かない。


ま、こんな生活ですよ。
お金が無いと買いたいものが沢山できるけど、
お金があって一通り買ってしまうと、
別に必要最低限以外の物で欲しいと思わなくなるですかね。
DVDも買えばいいけど、
買えば荷物になるし、
引越しマニアの私には荷物になると引越しの時面倒だから借りるのがてっとり早いし。


洋服もバカみたいに100着買ったところで、
ま、着ないでしょw

パソコンが欲しい人だって、
バカみたいに5台6台使わないっしょ。(株やゲームやっている人は別だろうけど)

テレビだって4Kが欲しいと思っても、
バカみたいに3台.4台欲しいと思わないでしょうし。


住む家だって、
私は一人暮らしだから1LDKで十分だし、
それ以上になると部屋の掃除が嫌w
2LDKや3LDKに住んだこともあるけど、
結局いる部屋って決まってくるので広すぎても結局は一緒w


要は、何が欲しいか。
    何がしたいか。
    どんな暮らしがしたいか。
で稼ぎ方を変えればいいと思うよ。
ただ漠然とお金が欲しいとかじゃなくて。


あなたの場合だと。

結婚式にいくらかかり。
どの程度の生活を結婚で送っていきたいか。
その程度は貯金で賄えるだけ稼いどけば、
時給がどれだけ安かろうが、生活はできる訳だから。 


私は一人20万円あれば我慢せず生活できるけど、
子供ができれば30万円ないと生活できないかもだし、
平均基準は調べたことないいから分からないけど、

1000万円稼いでいる人としか結婚は嫌だといっている人は、
贅沢三昧したい人なんだろうから、
海外旅行毎月行って、外食を高級レストランで毎日食べて、夜景の見える素敵なマンションに住んで。
とか夢は果てしないわけでw
ただ、毎日高級レストランで食事するのは飽きてくるし、
夜景の見える場所はいいとしても
高層マンションに住めば、
毎日エレベーターでイライラするし、
停電になったら最上階まで階段であがらいといけないし、
ブランドを毎日買ったとしても、
家の中がごちゃごちゃするだけだし…
海外旅行毎月行きたい…というのはわからんでもないけどもwww
帰ってきたら「あー日本いいっ!!」と味噌汁すすりながらなるわけで。

やってみるとわかるけど、
ふーん。
って感じですよw


要はどんな暮らしがしたいか。
どんなもので包まれていたら幸せなのか。
という事で、稼ぐ額を決めたらいい。
2000万円貯金があれば、
リストラされようが、
事故に遭って働けなくなろうが、
取り敢えずは食っていけますから。
人生めちゃくちゃにはならないでしょ。


自分の人生設計を立てて、
どんな暮らしがしたいのか良く良く考えて、
基盤をきちんと立て直してください。
お金欲しいだけじゃ何も手に入らないですよ。




      

この回答への補足

細かいことなんですが、手取り13万は
寮費、社会保険、所得税、光熱費、昼食代ひかれてものです。
ですから自分で払うのは住民税、通信費、食費などなどを13万の中から支払います。

どーでもいいことんあですけどね(´・ω・`)

補足日時:2014/05/16 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、atosakuさん('_')
お返事ありがとうございます。
社長さんでもなく不労所得でもなく過去の蓄えで暮らしてらっしゃるのですね!
すごい!
僕も若いころ4年ちょっとキャバクラの従業員を都内でやりました。
3年で一億五千万は奇跡の営業ですよ!
お酒も飲めないで成し遂げたんだから・・まさに奇跡('_')
能力のある人はやっぱり違うんですね・・

エクセルのマクロは僕も持ってます。10年以上まえに取りました。
MOS取りにいったスクールの講師がVBA得意な人だったので就職に有利とそそのかされて(>_<)
でも、それで就職しようと思って就活したんですが田舎なんで求人も少なく全滅でした。
まだ若かったし仕事にこだわりもなかったですから・・
それ以来まったく使ってないので、すっからかん(>_<)なーんも覚えてないですw元々、経験もなく
教室で基礎を習得しただけなのでw

それで現在は派遣社員で寮生活してます。
手取りは約13万。
工業団地みたいなとこなんでコンビニやスーパーなどバイトできるとこも
ありません。あっても職場の連中がわんさか来るのでしたくないw
来なくても、接客業はもともと向いてないですし面接で落ちるのできないですw
むかし、キャバで働けたのは若さと都会に出て浮かれたノリがあったからだと思います(>_<)

常識的に考えて3年で貯めれるのは300万~頑張って500万ですよ(>_<)
現在29万のクレカの借金があります。年中に返済するつもりです。
クレカは解約してデビットカードもってますがアマゾンなどの定期購入には対応してなくて
不便ですが・・

話がづれましたが、3年頑張って40歳の貯蓄500万のおっさん・・こんなんでましたけど~
では幸せになれんでしょう??
atosakuさんは、今からゼロスタートで幸せになる自信ありますか?

お礼日時:2014/05/16 18:13

問題は、あなたの周辺に存在する女性のスキルがどうか、なんです。


第一線で活躍している男性には、似たような境遇の女性との出会いが多くなりますし、逆にフリーターはフリーターしか出会えません。
一方で、収入にコンプレックスがある人は男女ともに相手に経済力を求めます。
よしんば相手が見つかったとして、恐らく長続きはしないでしょう。
何故なら卑屈だからです。
素直に感謝せず直ぐにひねくれます。
一番良いのは身の丈に応じた暮らしを送るべく、自分に相応な相手を見つけることなんです。
派遣で年収が200万、相手の女性も200万とします。
400万あれば生活は可能です。
    • good
    • 0

経済力は必須です。



昔で言うなら、狩りがうまい男がモテました。
今で言うなら稼げる人。

当然でしょ。
女性には母性本能がある。
子どもを養える人でなくてはならない。
女性がお金を求めるのはあたりまえです。
    • good
    • 0

年齢は気になりません


多分私がハタチでも、障害にはなってない。
でも40過ぎるとイメージがグッと変わるので
頑張るなら今でしょう、

ただ、やはり派遣社員って部分が気になりますね
私自身も稼ぐ能力ないので、嘆くお気持ちは分かりますが。

ただ、自己アピしませんて態度だと
いつまでも人は寄ってきませんよね…
せめて、家事の手伝いも積極的にしますとか
(料理好きだと非常にポイント高い)
前向きなアピールポイントは作っていく努力はしないと…。
これが俺、って何もしないのは怠慢かな
    • good
    • 0

お金なんて欲しければ、死ぬ気で働いて稼ぐことができます。




私なんて19才・20才の頃時給700~1000円のバイトを3つ掛け持ちして、
2年ちょっとで700万円貯めました。
勿論一人暮らし。
4万円の家に住んでいたので、生活費は10万円以下で抑え全て貯金していました。
貴方は必死になったことあるんですか?
お金が無いという方ってどうも必死になっていない気がします。
今私は独り者ですが、貯金は億を超えています。
これは全て自分で働いて貯金した結果です。
30才からは働いていません。
そして私には結婚願望が全くありませんので好きな事をして、今一人の楽しい生活を送っています。


貴方は結婚しても、お金の面より
精神面で結婚生活が破たんしていくと思います。
基盤が全く無いからです。


お金の稼ぎ方が分らない???
働いていないから分らないのでしょう。
Yahoo!ニュースみましたか?
飲食業では人材足りてなくて、
時給が1300円になっているという事です。
お金が欲しければ何の仕事でも取りあえず文句言う前に働けばいいんです。
楽しようとしていませんか?
楽な仕事なんて、この世の中まず無いんですよ?
少なからずリスクはあります。

ここでぼやいている時間があったら働いて下さい。
1時間700円でも800円でも貯金は増えます。
お金が無いと嘆いている人全てに言えます。
睡眠時間や生活費を犠牲にして働いていますか?
一日は24時間です。
24時間あったら、時給1000にして、2万4000円稼ぐことができます。
寝る時間なんて4時間あれば十分です。
普段もどうせ牛丼やコンビニ弁当なのでしょう。
一日1000円もあれば生活できますよね。
睡眠時間4時間にして、一日1000円使ったとしても、
1日19000円は稼ぐことができます。
1万9000円×30=570000です。
家賃・光熱費引いたとして、50万円は毎月貯蓄ができます。
それを1年頑張ってやれば、一年で600万円貯金ができるという事になります。
2年で1200万円です。


40才になって結婚したいとなったら、
40までに、今から頑張れば、1800万円の貯金と
普通の8時間勤務の給料に戻せば十分2.3人生活できることになりませんか?


人生計算をちゃんとしてください。
貴方は何もしないうちから全てあきらめている気がします。
資格は持っていますか?
資格を取りましょう。
私は資格持っていますよ。
勿論派遣で働いていたこともあります。
派遣先で資格が有利だからとりました。
資格前の時給は1500円。
資格をとってからの時給は2500円の場所を紹介してもらうました。
努力しないでは何も手に入れれません。
まず自分で努力してください。
結果は周りの評価として返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
atosakuさんは現在は社長さんですか?
資格は何を持ってるんですか?

お礼日時:2014/05/15 23:43

そんな僻み根性だからモテないんです。



どんなクズでも自信持ってると良く見えるものです。実態はどうであれ。
そして入り口からして良く見えれば、運良く引っかかるバカ女はいるものです。

最初から俺はクズ全開の野郎なんて、モテなくて当たり前です。

自己アピしなければ自分を知ってもらうこともできません。

金なんか無くたって、例え40代だってイイ男にはイイ女が寄ってきます。

まずは無駄でも無根拠でも自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!