プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリス、エウシュリー、ナインテイルあたりは大抵手をつけました。
純愛/陵辱は一切問いませんが、多少遊べる要素(戦闘、育成、経営)があると嬉しいです。

アリス、エウ、九尾系列以外で何かオススメのエロRPG/SLGがあれば教えて下さい。

あまり古いのは絵柄が好みじゃないので、出来れば過去5年以内(2010年~)の作品でお願いします。

A 回答 (5件)

元々薄いジャンルだからなあ。

質問者のあげたブランド抜くと、殆ど残らない。

それでもあげるなら、
ブランドだと、
げーせん18(大戦略で有名なシステムソフト系列のアダルトブランド)
フェアリーテイル(最近復刻した)
kiss
くらいしかない。

ゲーム単体だと、
戯画のバルドシリーズかなあ。
アクションだと思われがちだが、武器のレベルアップや機体の性能向上要素があるので、アクションRPGとも言える。
    • 0
この回答へのお礼

LOVELY×CATIONぐらいアッサリした物でもいいので、何か遊べる要素があればいいのですが…。
戦極姫はレビューサイト見ててもなかなか評価が安定しないのでスルーしてましたが、やはりここが一番希望に近いですかね。

ありがとうございました。

「パソコンのエロゲー」って、「Windows以前にマイクロソフトが製作していたMS-DOS時代(国産PC市場のシェアをNECがほぼ独占していた1986年からWindows95日本語版が登場する1995年10月か1996年前半くらいまで)」から「アドベンチャーゲーム(という名の電脳紙芝居)が主流」なので非常に難しいですね・・・。

「RPGはAVGより面倒なので余り作るトコが少ない」ので。

「過去5年以内」という縛り抜きだと、「エルフ」の「Words Worthリメイク版」、「スタジオ・エゴ」の「メンアットワーク1~3・IZUMO1~3(「2」の後日談「2学園~」だけはアドベンチャー)」くらいかな・・・。

「SLG」だと「スタジオ・エゴ」の「~神楽シリーズ」とか?

「愚者の館」の「リンク先」の「レビューサイト」で探すとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かにRPG/SLGは限られてますね。

ありがとうございました。

エスクードとかどうですよ?

ふぃぎゅ@メイドとかわりと高評価らしいですけど。
    • 0

ソフトハウスキャラとか。

エロくはないけどシナリオはコメディ調が多いよ。
    • 0
この回答へのお礼

キャラ系も遊べるエロゲーが多いのは知ってますが、絵がどうしても好きになれず…。

すいません。

英雄*戦姫GOLD はいかがでしょう

なかなか遊べますよ。

参考URL:http://sp.tenco.cc/eiyusenkiG/
    • 0
この回答へのお礼

英雄戦姫は無印もGOLDもやりました。

すいません。