アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとっても疲れると無性にマクドが食べたくなります。
もう昔からです。

ハンバーガーにポテト、ナゲットとか最高に美味しく感じます。

でもこれってなぜなんですかね?
何か中毒性があるんでしょうか?

ご存知の方いれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は妙にくたびれてくると、無性にコーラが飲みたくなるときがあります。

疲れて甘いものが欲しいなら他にもあるし、他の炭酸飲料だっていいはずなのに、なぜかコーラ、しかもコカ・コーラです。
その名の通り麻薬であるコカの成分が入っているという都市伝説もありますが、それは昔の話しで今は含まれていないそうですが、なぜオレンジジュースじゃだめなんでしょうね。

質問者さんのような話はよく聞きますが、共通項としては「ジャンクなフードかドリンク系」ですね。「体に悪いもんほど旨く感じる」なんて言葉もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、体に悪いものほど美味しく感じる時があります。疲れすぎて正常な判断がつかないんでしょうかね。。ご回答ありがとうございます。

>とっても疲れると無性にマクドが食べたくなります。

もう昔からです。
それしか思い浮かばないからでしょう。

>ハンバーガーにポテト、ナゲットとか最高に美味しく感じます。
最高って言いますが他のものと比較したのですか?

>でもこれってなぜなんですかね?
比較してないなら唯一無二なんで理由なんぞありません。

>何か中毒性があるんでしょうか?
フィクションでは常習性をねらって麻薬物質を混入...なんてストーリーがありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。定期的にマクドを食べる習慣があるからかも知れないですね。

私も定期的に食べたくなりますよ。

でも疲れると、ではないですね。

あるんですよね。今無性に○○食べたいっていうの。
時には和食、その他マック…。

中毒性・・・分からないです。でも話を聞く限りではそう心配しなくとも良いような???専門知識がないので分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体が欲してると勝手に思ってるのですが、本当のところはどうなんでしょうね。