プロが教えるわが家の防犯対策術!

明細がいっぱいになって記入できなくなったのにもかかわらず、半年近く放置していた(繰越しをしていなかった)通帳があります。
通帳を見ると3か月ほどでいっぱいになっているのですが、半年前から今までもずっと同じくらいの頻度で取引しています。
私の予想では繰越しの手続きをして次の通帳をもらっても、その通帳もいっぱいになっていると思うのですが、それでも機械による繰越し手続きはできるのでしょうか?
機械で繰越し手続きしたら次の通帳が出てきて、いっぱいだったらもう一度手続きをすればいいだけなのか、窓口でないと手続きしてもらえないのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀行によっても違いますし、ATMによっても違います。

繰り越しが出来ない物もあれば、2冊以上繰り越しができる機械もあります。
わたし自身、ほったらかし通帳が有って、繰り越ししたらさらに繰り越しで、1冊入れて3冊出てきたと言う事がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

窓口に行って新しい通帳を出して貰ってください。

• 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
私は機械でできるか否かを知りたかったのですが……。
ともかく、回答ありがとうございました。