初めての店舗開業を成功させよう>>

ランボルギーニアベンタドールのグレーメタリックとフェラーリ458イタリアのグレーメタリックのカラー番号名称が知りたいのですが、、どなたか分かる人いらっしゃいませんか?
フェラーリのほうはFFと同じ色なのでしょうか?

調べても見つけられなかったので質問させていただきます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問連投になっているのでこちらで。

細かい事ですが、規約違反なので、出来れば先の質問は削除依頼しておいた方が良いと思いますよ。

この辺りの車の色名称は検索出来ても、カラー番号・カラーコードは、日本車みたいにパッと調べることが出来ませんからねぇ。

先ずは、私の好きなランボから。
アヴェンタのグレーメタリック:Grijio Estoque カラーコード 0115

フェラーリはねぇ・・・グレーメタ系の色が特注色入れて基本7色設定がありますね・・・
フェラーリ公式サイト見て分かっておられると思うのですが。
458イタリアとFFは、FF専用スペシャルカラーを除いて、同じカラー設定から好みのカラーを選択出来る様になっています。と言うか、現行車種はどれも同じ設定になっていますね。

グレーメタ系は、ダークグレーからブルーグレー系まであるので。
日本専用色は、Bianco Fuji/Italiaくらいでしょうか。これはグレーパールで、日本車のホワイトパールと同様の塗装方法になっています。
下色に濃い目のグレー、その上にパールのオーバーコートをしています。

因みに、フィアットグループの場合、同じ色で複数のカラーコードが設定されています。アルファとフィアットも分かり難かったりします。ついでにアメ車とプジョーシトロエンGrp、旧いスバルも同じようなことやってます。
多分、モデルチェンジや年代、デリバリー地域によって使い分けていると思います。
なので、全部記載しておきますが、分かり難い文句はフェラーリにどうぞ。

*()内は、カラーの配合内容から見た、私の持つ印象。
●グレーパール系
Bianco Fuji/Italia:137739・226027(見た目はライトグレーパール。日本専用色。458Spider・FF共に設定あり)
●グレーメタ系
Grijio Titano:290808・3238・704(暗いグレメタ)
Grijio Alloy:120889・133656・226688・290616・750(チョッと暗めのシルバーメタと言えば良いかな)
Grijio Silverstone:159650・266613・740(まさにグレメタ)
●ヒストリックカラー
Grijio Ferro:790・80753500(これはブルーブラックメタ)
Canna di Fucile:703C(これはほぼブラックメタに近い)
Grijio Scuro:700C(ダークブルーイッシュグレーメタ)
●FFスペシャルカラー
Grijio FF:FF専用色の1色で、これだけ今の私の力では不明です。。。。多分ソリッドのグレーだと思いますが。
日本国内の場合、数字3桁か数字3桁+アルファベットが主なはずですが、少し前の型では22で始まる6桁も見たことあるので。
質問者さんは、アヴェンタのグレーも質問されているから、似た感じの色合いでBianco Fuji/ItaliaかGrijio Silverstoneのどちらかではないですかね?
    • 0