『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

A 回答 (2件)

『最後の言い訳』でしょうか。

45作目の『寅次郎の青春』で流れていた曲です。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36502&titl …

http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-d …

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-d …
    • good
    • 0

はいはい☆私も寅さんの映画見てて徳永英明を聴きなおしました。

『一番大事なものが‥‥』というのは、『最後の言い訳』というタイトルですね。その歌はもう12年ほど前の歌だと思いますが(私もまだ子供でした)、
たまたま母親が、その頃の徳永英明のアルバムを持っていて、最近聴きなおしましたが、寅さんに出てくる歌が
数曲入っています。
アルバムのタイトルは、『INTRO.(2)』です。
ぜひ聴いてみてください。良い曲が入ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「男はつらいよ」での徳永英明さんの曲

映画「男はつらいよ」シリーズのいくつかの印象的な場面に
徳永英明さんの曲が使われていたなあ~と懐かしく思っていて
今思い出せるのは鳥取砂丘からの帰りに「夢を信じて」が
かかったのだけ思い出せるのですが
「レイニーブルー」か「壊れかけのRADIO」なども、どこかで
使われたような気がして、もう一度観たいなあと思っています。

Aベストアンサー

徳永さんの歌は後半にかなり入っています。
どうやら寅さん映画のプロデューサーがファンのようです。
下記を参考にしてください。

http://www.geocities.jp/smokefree_alley/movie/tora/tora5.html

第43作 男はつらいよ 寅次郎の休日
新幹線で流れる曲は徳永英明の「JUSTICE」。

第44作 男はつらいよ 寅次郎の告白
電車のシーンの挿入歌は徳永英明で「どうしようもないくらい」。

第45作 男はつらいよ 寅次郎の青春 
「夢を信じて」「最後の言い訳」が挿入歌

Q「男はつらいよ」で、瀬戸内海が舞台となったシリーズを探しています。確か

「男はつらいよ」で、瀬戸内海が舞台となったシリーズを探しています。確か、小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」が挿入歌に流れていた気がします。瀬戸内海が出てきたシリーズが何度かあったと思うのですが、各シリーズが頭の中でダブってしまっています。

Aベストアンサー

下記サイトで見ると、第27、32作ですね
http://yuuyuukandai.at.webry.info/200701/article_27.html


人気Q&Aランキング