『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今、国語、英語、地歴公の偏差値43しかありません。
進研模試というやつでです。

そして6月から本格的に勉強し始めて甲南大学の経済に受かる可能性はありますか?
努力次第ですが、客観的に見て今の現状は厳しいですよね、、、

A 回答 (6件)

カメはウサギに勝てそうでしょうか?

カメが6月まで昼寝をしていてウサギに勝てるでしょうか?

受験勉強って何?
偏差値43って、高一レベルからガタガタ、酷い場合は中学の学習内容も疑われる、というスコアです。
あなたの部活は?
6月から本格的に練習を始めます。
何します?何ができます?
普通はどういう順番で何をしていくものですか?
その競技の経験が無い私が、新入部員として入ってきました。
あなたは私に、当面何をしろと指導しますか?何をするようになってますか?
では、勉強はどうでしょう。
高一の学習内容からガタガタ=初心者レベル。
6月から過去問をバリバリやっていきます=練習試合を重ねます。
学力が上がると思いますか=実力が上がると思いますか?
その学力だと、所謂受験勉強以前に、基礎の勉強が大量に積み残されているはずです。
=動部なら、走り込み、筋トレ、柔軟、その競技の基礎トレーニング、等々。
その部活(?は)早朝から深夜までひっきりなしということで良いんでしょうか?
そこで、本当に中身の濃いことができているなら、部活に専念し、浪人しなさい。
しかし、中身ほどほどだったり、ただダラダラと続けているだけだったりするなら、辞めても良いくらい。辞めろとまでは言わないけれど、勉強を犠牲にする価値は無い。
基礎の基礎の、単純作業のようなことが積み残されているはずですが、それが本当にできない状況でしょうか?
できるのにやらないなら、カメの昼寝です。
また、受験生と宣言すれば、なにやら受験勉強なることが開始できるんだろうと思っているのなら、盛大な勘違いです。

なお、ちゃんと返事しないと、受験生として終わっても知りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
夏までに暗記ものはしっかり覚えときます。

進研模試で43は相当厳しいですね・・・

甲南は馬鹿に出来ません。
意外にハードル高いです。

なにしろブランド力は関学よりも上ですから。

正直厳しいです。

進研模試の43は相当厳しいんです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
危機感をもっと持ちつつ頑張ります

進研模試は他の模試より簡単ですので、3~5数字を減らして考えましょう。

即ち、質問者の偏差値は40未満です。教科書レベルの学業すらクリアできないのに大学での勉学を志すなんて、大きな矛盾ではありませんか? そんな浪費に誰がコストを出すのですか? 無駄だからやめましょう。

本気で合格したいのであれば、今の高校受験生と大差ないので高校再入学から考えるべきです。もちろん合格の可能性はありますが、目をつぶってサイコロを振ってアタリがでるかというレベルに等しい。

勉強したくないんだから大学進学しなければいい。適性があれば偏差値30代なんてあり得ないですし。相撲取りに短距離走の訓練をさせるのと同じですな。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

可能でしょう。

甲南大学って勉強しない高校生が行く大学でしょう。
普通に受験勉強すれば、関関同立くらいは行けるでしょう?
私文って2~3科目でしょう。
そのくらい勉強すれば大丈夫でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

死に物狂いで頑張ります。

絶望的ですね。

産近甲龍どころか摂神追桃も難しいでしょう。
今すぐ始めましょう。と言っても何をしていいかわからないと思うので、個別指導の塾に入るのをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

週に2回行ってこれなのでもっと解すぅ増やします。

なぜ今からではないのですか?

• 2
この回答へのお礼

テスト期間なので評定稼ぎのためにテスト勉強中心にしているので、、
言い訳です。すいません。