マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。
その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。
思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。
ただ、誘っていただいた理由が、

1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました)
2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた
3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい
4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは

何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。

ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。

社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。

みなさまどう思われますか。

A 回答 (4件)

本当に練習のつもりだと思います。

ですが、今後どうなるか分からないし、
いいきっかけなのでデートしてきて下さい。
    • 0

その彼はあなたに対して、積極的に好きと言うほどではないけども、多少興味を持っているといったところではないでしょうか。

それで、かねてから自分に好意を持っていることを自覚しているあなたを使って、現在の自分の寂しさを紛らせようとしているのだと思います。
失恋直後って全てを否定されたような喪失感があるので、自分に好意を示す女性からちやほや(?)されたくなるものです。

とはいえ、それをきっかけにしてあなたに対する気持ちが本当の恋愛感情にならないとも限りません。
彼がそのような気持ちである可能性を理解しつつ、『チャンスを与えられた』くらいのポジティブ思考でいけるのであれば、がんばってみるというのは良い考えだと思います。
    • 0

そこまでぶっちゃけて言って来るって、本当に練習のつもりだと思います。

貴女を誘いたい口実ならもっとマシな事言うと思うから。

けど、彼と急接近出来るチャンスですよ!
デートの感想聞かれたら、
「私はすごくドキドキしました。
楽しかったしまた誘って下さい。」
ぐらい伝えてみては?

手ぐらい繋いじゃえば?
相手に意識してもらう事が大事ですよ。
頑張ってね!
    • 0

No.1さんの回答通りですが、付け加えると、少なくとも貴方は嫌われてたりはしていないのは確実。

1回で終わらず、アドバイスを続けるという理由で何回かデートしたら良いよ。
それから会社の人に相談しなくても良いけど、一応雑談を装ってリサーチはしといたら?。
LINEとかで日常的にやり取り出来る関係になれれば、その先も見えてくると思いますよ。
でも焦ったりせずに程よい感じでね。
    • 0