よく男性に女の子の好みを聞いたりすると「ガリガリよりはぽっちゃりしている子の方が好き」と答える人いますが、そういう方は”ぽっちゃり”ってどのあたりまでの範囲で”ぽっちゃり”と感じているんでしょうか?今じゃあ標準体重とイコールの体重でも見た目は太めに見えるものですが・・。(体脂肪との関係もあると思いますが)最近”ぽっちゃり”ってあいまいな表現だなあ。と疑問におもったので今回質問させていただきます♪なるべく、ぽっちゃり好きの男性の方にお伺いしたいものですね~。芸能人などを例にあげても良いので、ご回答の程ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

私はぽっちゃり型が好きです。

ぽっちゃりの定義がどうなのかと言うことについては、非常に難しいものが有ります。
と言いますのは、私の場合、顔の肉付きがふくよかな感じが良いのです。
体も勿論抱いてもプヨンと言うくらいの方が良いのですが、顔に優しさというか、頬が膨らんでいるというか、兎に角笑顔が可愛い感じのぽっちゃりが良いのです。
答えになっていないかも判りませんが、標準体重より少しくらい多くても構いません。
それよりも、腰の辺りが痩せているのは嫌いですね。
腹が出すぎているのも困ります。
胸も大きすぎない方が好きです。
足は足首が極端に太くなければ少々太くても大丈夫です。
なんて言うと助平おじさんのようですが、今様の痩せてがりがりの女性には魅力は感じません。
こんなもんで答えになりましたか。
    • 0
この回答へのお礼

どうも体の上から下まで理想のぽっちゃりさ加減を教えていただきアリガトウございました♪フムフム、少なからずhiroさんの好みは十分に頭にインプットできたかなといった感じです(笑)。しかし改めて顔って重要だなって思いました。大げさにいえば顔にお肉がつきやすい人はいくらボディーの方がスレンダーでもどうしてもぽっちゃりさんに見られがちになるのではないかと。あと、二の腕とかも判断の基準になるかも知れませんね~。いろいろと勉強になりました、ドウモ有り難うございました。

私(♂)にとっての基準

・ガリガリ ………榎本加奈子、吉野公佳など
・痩せ気味 ………多くのアイドル
・普  通 ………島崎和歌子、麻宮淳子など
・やや普通 ………阿部なつみ
・ぽっちゃり………山田花子、松坂季美子など
・デ  ブ ………オペラ歌手のあの人とか……

芸能人ではなく、素人の方を判断する場合は、
もうちょっと甘くなるのでそれほど参考には
ならないと思いますが、私の基準です。

実名すみません(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

わざわざたくさんの実名をあげてまでこと細かくわかりやすいご説明をして下さってアリガトウございます。やはり名前もスタイルもわかっている分、私も判断しやすかったです。しかしホント芸能人ってスタイル抜群の方がたくさんいますよね~。ブラウン管から見る度にとてもうらやましく思ってしまいます。私は大体の女の子はぽっちゃり体形よりはガリガリでもいいから細くなりたいと思っている女の子が多いと思いますね。いくら男性がぽっちゃりが好きといっても、好きと言われたぽっちゃりさんは細い体形が好みなうえきっと複雑な心境に陥ることでしょう。どうもご回答の程、アリガトウございました。

うーん、やっぱり好みの問題なんでしょうねぇ。

男が100人いたら、100通りの「ぽっちゃり像」があることでしょう(笑)。

私の主観ですと、やっぱり肉付きのいい人のことを「ぽっちゃり」といいますね。
判断の材料はニの腕と下腹と足です。ここに肉付きがいい人が「ぽっちゃり」。
なんかマニアックに見られそうですが(笑)、友達の間では結構同意を得てます。

ちなみに芸能人で言うと、深○恭子なんかは「ぽっちゃり」です。
(ファンの方、ごめんなさい。あくまで私の主観です・・・)
    • 0
この回答へのお礼

全然マニアックではないですよ♪なかなか頷けるものがありとても参考になりました。確かに二の腕・下腹などは普通の場所よりお肉がつきやすいところでもありまた女性の間でもなんとかお肉をとりたい、引き締まりたいと感じている場所だとも思います。足もですか~。太もも全般のことですかね?やっぱり好みって同じぽっちゃり好きでもバラッバラにおもしろいくらい分かれるものなのですね♪う~ん、おもしろい。どうもご回答の程、アリガトウございました。

私もガリガリよりはぽっちゃりの方が好きです。

(20代:男)
女性は一生懸命ダイエットして細い人がいますが、足や腕の骨が少し浮き出てて気持ち悪い(^^;
それよりぽっちゃりのほうが健康的です。

私のぽっちゃりの定義はデブ未満です。(人によって違うと思います)
太った後のナッチ(モーニング娘)は余裕で許容範囲です。
続に言う標準体重+αくらいまでがぽっちゃりに当てはまるような気がします。
山田花子みたいになると「太ってる」と言ってしまう(^^;
ぽっちゃりな芸能人が思い浮かばないのですが、MAINAさんはどんな芸能人がぽっちゃりだと思います?
    • 0
この回答へのお礼

うむ~。やはり”ぽっちゃり”と”太っている”は全然違うみたいですね。でもなんだかんだいって男性の方が女性よりも異性に対しての体形チェックが厳しいと私は思いますよ。だって、男性って女の子が載っている雑誌とか写真集やら日常として見ているイメージがありますからね、目がこえているんじゃないかと(笑)。反面、女性はどちらかといえば異性よりも自分自身の体形の方が気になると思います。あと私がおもうぽっちゃりな芸能人は山瀬まみさん、加藤紀子さん、深田恭子さんあたりでしょうか。こうしてみるとぽっちゃりした方って綺麗というより可愛らしい感じの方が多いようにおもわれます。でもそのお三人方もきっと実際に見たら細いんだろうなあ・・。どうもご回答の程、アリガトウございました。

こればかりは 男性の好みもあるので

いちがいに…はいえないなぁとおもうのですが

友人の話しですと
抱いた時の感触を想像して「かたそう」
なのは嫌なんだそうです(想像ですがね)

あと ぽちゃぽちゃっとしてると
「あったかそうジャン!」(そいつはとても痩せていた…)

確かにスレンダーな女性が好みという人もいますが
それと同じくらいぽっちゃりな人が好きって言う人もいると思いますよ

友人は自分が押しつぶされるくらいぽてっとした人も
okといってましたから
ひとえに好みの問題ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。この世には男性と女性しかいませんからね、やはり自分にないものを相手に求めがちになるのでしょうか。それが体から得る”感触”か、内面から得る”安らぎ”か。人それぞれでしょうけどね♪全員が同じ好みだったらまた面白くないですものね。ご友人のお話ではありましたが非常に為になりました。どうもアリガトウございました。

この前テレビで見たのですが、MAINAさんがどの標準で体重を出したのかは

分かりませんが、一般的な標準体重ってのは日本人には当てはまらないらしいの
です。何とかの二乗とか、0.幾つを×とか言うののマイナス5キロくらいが、
日本人の標準体重らしいのです。(日本人の見た目の標準体重とかもあると思い
ますが)なので一般的なのがぽっちゃりなのかもしれないですね。
オトコ意見としましては、『ぽっちゃり=ガリガリとデブの間』って意見と、
『許せる許容範囲のデブ』って意味合いがあると思います。
私のぽっちゃりチャンは、『デブまで行ってない人』かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

えっ?日本人の標準体重って一般にいわれている標準体重からマイナス5キロの重さなのですか!!アララ初めて知りました。どうも貴重な情報をアリガトウございます。これまで私標準体重上回っていないから大丈夫だろうとちょっと安心していたところがあったんですが、いやあ~参りました(笑)。ぽっちゃりに関しての意見では意外と範囲の広さに驚きました。うーん、やはり聞いてみないとわからないものですね。ご回答の程ドウモ有り難うございました。

こんばんは、私は23歳♂です。

面白い質問ですね。私も「ガリガリよりはぽっちゃり」している女性が好きです。
 「ぽっちゃり」の定義は人それぞれ違うと思うので、なんともいえませんが私の場合は丸みのある感じといったところでしょうかね。丸顔の方は好きですよ。
 あと、私の想像ですが、「ぽっちゃり」が好まれるのは、男の本能として、伴侶となる女性には安産の体型がいい、というのがあるかなあ、と思います。
 回答に自信はありませんが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。そうですか、丸顔がお好きなのですか~。でもアンパンマンみたいにパンパンにはっている顔の丸顔は遠慮したいところじゃないですか?(笑)。男性って母性を感じさせる女性が好きな方が結構いますよね。でもその事に関してはきっと外見だけでは判断できかねないでしょうね♪色々と参考にさせていただきました。ご回答の程アリガトウございました。