よく男性に女の子の好みを聞いたりすると「ガリガリよりはぽっちゃりしている子の方が好き」と答える人いますが、そういう方は”ぽっちゃり”ってどのあたりまでの範囲で”ぽっちゃり”と感じているんでしょうか?今じゃあ標準体重とイコールの体重でも見た目は太めに見えるものですが・・。(体脂肪との関係もあると思いますが)最近”ぽっちゃり”ってあいまいな表現だなあ。と疑問におもったので今回質問させていただきます♪なるべく、ぽっちゃり好きの男性の方にお伺いしたいものですね~。芸能人などを例にあげても良いので、ご回答の程ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はぽっちゃり型が好きです。


ぽっちゃりの定義がどうなのかと言うことについては、非常に難しいものが有ります。
と言いますのは、私の場合、顔の肉付きがふくよかな感じが良いのです。
体も勿論抱いてもプヨンと言うくらいの方が良いのですが、顔に優しさというか、頬が膨らんでいるというか、兎に角笑顔が可愛い感じのぽっちゃりが良いのです。
答えになっていないかも判りませんが、標準体重より少しくらい多くても構いません。
それよりも、腰の辺りが痩せているのは嫌いですね。
腹が出すぎているのも困ります。
胸も大きすぎない方が好きです。
足は足首が極端に太くなければ少々太くても大丈夫です。
なんて言うと助平おじさんのようですが、今様の痩せてがりがりの女性には魅力は感じません。
こんなもんで答えになりましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも体の上から下まで理想のぽっちゃりさ加減を教えていただきアリガトウございました♪フムフム、少なからずhiroさんの好みは十分に頭にインプットできたかなといった感じです(笑)。しかし改めて顔って重要だなって思いました。大げさにいえば顔にお肉がつきやすい人はいくらボディーの方がスレンダーでもどうしてもぽっちゃりさんに見られがちになるのではないかと。あと、二の腕とかも判断の基準になるかも知れませんね~。いろいろと勉強になりました、ドウモ有り難うございました。

お礼日時:2001/06/07 00:35

私(♂)にとっての基準



・ガリガリ ………榎本加奈子、吉野公佳など
・痩せ気味 ………多くのアイドル
・普  通 ………島崎和歌子、麻宮淳子など
・やや普通 ………阿部なつみ
・ぽっちゃり………山田花子、松坂季美子など
・デ  ブ ………オペラ歌手のあの人とか……

芸能人ではなく、素人の方を判断する場合は、
もうちょっと甘くなるのでそれほど参考には
ならないと思いますが、私の基準です。

実名すみません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざたくさんの実名をあげてまでこと細かくわかりやすいご説明をして下さってアリガトウございます。やはり名前もスタイルもわかっている分、私も判断しやすかったです。しかしホント芸能人ってスタイル抜群の方がたくさんいますよね~。ブラウン管から見る度にとてもうらやましく思ってしまいます。私は大体の女の子はぽっちゃり体形よりはガリガリでもいいから細くなりたいと思っている女の子が多いと思いますね。いくら男性がぽっちゃりが好きといっても、好きと言われたぽっちゃりさんは細い体形が好みなうえきっと複雑な心境に陥ることでしょう。どうもご回答の程、アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/07 16:46

うーん、やっぱり好みの問題なんでしょうねぇ。


男が100人いたら、100通りの「ぽっちゃり像」があることでしょう(笑)。

私の主観ですと、やっぱり肉付きのいい人のことを「ぽっちゃり」といいますね。
判断の材料はニの腕と下腹と足です。ここに肉付きがいい人が「ぽっちゃり」。
なんかマニアックに見られそうですが(笑)、友達の間では結構同意を得てます。

ちなみに芸能人で言うと、深○恭子なんかは「ぽっちゃり」です。
(ファンの方、ごめんなさい。あくまで私の主観です・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然マニアックではないですよ♪なかなか頷けるものがありとても参考になりました。確かに二の腕・下腹などは普通の場所よりお肉がつきやすいところでもありまた女性の間でもなんとかお肉をとりたい、引き締まりたいと感じている場所だとも思います。足もですか~。太もも全般のことですかね?やっぱり好みって同じぽっちゃり好きでもバラッバラにおもしろいくらい分かれるものなのですね♪う~ん、おもしろい。どうもご回答の程、アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/07 16:30

私もガリガリよりはぽっちゃりの方が好きです。

(20代:男)
女性は一生懸命ダイエットして細い人がいますが、足や腕の骨が少し浮き出てて気持ち悪い(^^;
それよりぽっちゃりのほうが健康的です。

私のぽっちゃりの定義はデブ未満です。(人によって違うと思います)
太った後のナッチ(モーニング娘)は余裕で許容範囲です。
続に言う標準体重+αくらいまでがぽっちゃりに当てはまるような気がします。
山田花子みたいになると「太ってる」と言ってしまう(^^;
ぽっちゃりな芸能人が思い浮かばないのですが、MAINAさんはどんな芸能人がぽっちゃりだと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ~。やはり”ぽっちゃり”と”太っている”は全然違うみたいですね。でもなんだかんだいって男性の方が女性よりも異性に対しての体形チェックが厳しいと私は思いますよ。だって、男性って女の子が載っている雑誌とか写真集やら日常として見ているイメージがありますからね、目がこえているんじゃないかと(笑)。反面、女性はどちらかといえば異性よりも自分自身の体形の方が気になると思います。あと私がおもうぽっちゃりな芸能人は山瀬まみさん、加藤紀子さん、深田恭子さんあたりでしょうか。こうしてみるとぽっちゃりした方って綺麗というより可愛らしい感じの方が多いようにおもわれます。でもそのお三人方もきっと実際に見たら細いんだろうなあ・・。どうもご回答の程、アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/07 00:15

こればかりは 男性の好みもあるので


いちがいに…はいえないなぁとおもうのですが

友人の話しですと
抱いた時の感触を想像して「かたそう」
なのは嫌なんだそうです(想像ですがね)

あと ぽちゃぽちゃっとしてると
「あったかそうジャン!」(そいつはとても痩せていた…)

確かにスレンダーな女性が好みという人もいますが
それと同じくらいぽっちゃりな人が好きって言う人もいると思いますよ

友人は自分が押しつぶされるくらいぽてっとした人も
okといってましたから
ひとえに好みの問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。この世には男性と女性しかいませんからね、やはり自分にないものを相手に求めがちになるのでしょうか。それが体から得る”感触”か、内面から得る”安らぎ”か。人それぞれでしょうけどね♪全員が同じ好みだったらまた面白くないですものね。ご友人のお話ではありましたが非常に為になりました。どうもアリガトウございました。

お礼日時:2001/06/06 23:52

この前テレビで見たのですが、MAINAさんがどの標準で体重を出したのかは


分かりませんが、一般的な標準体重ってのは日本人には当てはまらないらしいの
です。何とかの二乗とか、0.幾つを×とか言うののマイナス5キロくらいが、
日本人の標準体重らしいのです。(日本人の見た目の標準体重とかもあると思い
ますが)なので一般的なのがぽっちゃりなのかもしれないですね。
オトコ意見としましては、『ぽっちゃり=ガリガリとデブの間』って意見と、
『許せる許容範囲のデブ』って意味合いがあると思います。
私のぽっちゃりチャンは、『デブまで行ってない人』かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?日本人の標準体重って一般にいわれている標準体重からマイナス5キロの重さなのですか!!アララ初めて知りました。どうも貴重な情報をアリガトウございます。これまで私標準体重上回っていないから大丈夫だろうとちょっと安心していたところがあったんですが、いやあ~参りました(笑)。ぽっちゃりに関しての意見では意外と範囲の広さに驚きました。うーん、やはり聞いてみないとわからないものですね。ご回答の程ドウモ有り難うございました。

お礼日時:2001/06/06 23:40

 こんばんは、私は23歳♂です。

面白い質問ですね。私も「ガリガリよりはぽっちゃり」している女性が好きです。
 「ぽっちゃり」の定義は人それぞれ違うと思うので、なんともいえませんが私の場合は丸みのある感じといったところでしょうかね。丸顔の方は好きですよ。
 あと、私の想像ですが、「ぽっちゃり」が好まれるのは、男の本能として、伴侶となる女性には安産の体型がいい、というのがあるかなあ、と思います。
 回答に自信はありませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。そうですか、丸顔がお好きなのですか~。でもアンパンマンみたいにパンパンにはっている顔の丸顔は遠慮したいところじゃないですか?(笑)。男性って母性を感じさせる女性が好きな方が結構いますよね。でもその事に関してはきっと外見だけでは判断できかねないでしょうね♪色々と参考にさせていただきました。ご回答の程アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/06 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q質問です 学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ

質問です

学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ卒業後お付き合いをするというのはいいのでしょうか??
ちょっときになったので回答お願いします

Aベストアンサー

あなたは中学生なのか、高校生なのかで大きく、話が変わると思いますが、結局の所、恋仲になっても全然問題無いと思いますよ、お互い人間だしたまたま、好きになった人の仕事が教師だったと言うだけの事ですからね。ただ在学中は、止めた方がいいと思いますよ。色々な噂とかで、先生の立場も考えてあげてくださいね。卒業した後なら関係ないでしょうしね。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qなあなあの関係(恋愛)

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのかもしれませんが、恋愛という面に関しては、お互い本当に恋愛しているのかわかりません。

彼とヨリを戻して、1度もキスもしたことがありません。セックスに関してももう3ヶ月はしていません。

私ももうすぐ32歳で彼は28歳です。
この同棲は結婚を前提としてという話で始まったのですが、このままの気持ちで結婚までしてしまっていいのでしょうか?と不安になります。

結婚=大恋愛ではないと思うのですが、あまりにも同居人化もしくは、彼は私が身の回りの世話をやいてくれるから良いのでしょうか?

32歳という年齢からしてそろそろ真剣に考えていかなければいけないんじゃないかと思って書き込みました。

彼は淡白なわけではなく「風俗はつきあい」だとまで私の前でいいきります。私も好きなことをさせてもらってるので(男関係ではありません)仕方ないのかな?って考えてしまうあたりで、もう愛はないのでしょうか?

でも今から別れて新しい人を探すのも、みつからないような気がします。
彼にも良いところはたくさんあります。
仲は悪くないです。

やっぱりこんな私達、何か変でしょうか?

ちなみに彼はあまり情があるほうではなく「オレは1人でも生きていける」という人で、私も家庭的ではなく自由きままに生きていきたいタイプです。

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのか...続きを読む

Aベストアンサー

新鮮味がなくなると、なあなあの関係になりますよ。
変ではないです。
お互いに好きな事できるようだしいいのでは?
風俗に付き合いで行くというのは感覚的によく分かりませんが。
でも、身体だけ楽しむと割り切ってるようなのでいいでしょう。
一緒に、共に生きていく、築いていくという生き方は出来ないけど楽ですよね。
不満でなければいいのでは?
別に変な関係ではないですよ。
お互いをきっちり尊重してる夫婦になります。

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q会いたいのに会えない・・・。(複雑ですがヨロシクお願いします)

私は22歳の女です。長文で失礼します。
好きな人がいます。その彼は同じ中学の同級生です。とは言っても、1学年8クラスもある中学だった為、同じクラスになったことも無いし、話した事もありません。
その彼を好きになったのは今からさかのぼって約7年前、私が中学3年生の時です。当時、違うクラスだった彼は私のクラスにいる友達に会いに来ていて、そこで次第に心が惹かれて(一目惚れに近いです)いったのです。
その彼が中学卒業と同時に東京へ引越し、私は地元の高校へ進学したので、中学の卒業式以来会っていません。
それから7年。その間に他の人を好きになったりはしましたが、いつも心の
どこかで「彼はどうしているのだろう?」と気掛かりでした。私が東京へ行く機会があったりすると、どこかで偶然会えないかな、なんて期待をしてしまったりです。
お互いに今流れている時間も違うし、無茶なのも分かっています。今の彼は中学の時の彼とは違う人になっているかもしれません。そう分かってはいても、私は今でもその彼が好きなのです。これから先、この気持ちをずっと心に持っているのは辛いです。

友達には相談していません。皆さんのご意見をお待ちしています。特にこのような経験がある方のお話をお聞きできたら嬉しいです☆

私は22歳の女です。長文で失礼します。
好きな人がいます。その彼は同じ中学の同級生です。とは言っても、1学年8クラスもある中学だった為、同じクラスになったことも無いし、話した事もありません。
その彼を好きになったのは今からさかのぼって約7年前、私が中学3年生の時です。当時、違うクラスだった彼は私のクラスにいる友達に会いに来ていて、そこで次第に心が惹かれて(一目惚れに近いです)いったのです。
その彼が中学卒業と同時に東京へ引越し、私は地元の高校へ進学したので、中学の卒業式以来...続きを読む

Aベストアンサー

neterukunです

あのね、何で会おうとしないの?
それだけ好きなんでしょ?なぜですか?
もう会えないって決めてるの?
だったら潔く諦めなさい。
グジグジ引きずっても百害あって一利なしです。
貴方がその気持ちを持っている限りは誰に恋しても
好かれませんよ。
心の中で自然に比べてしまうからね。

またその彼に会ってすぐ告白するんじゃないですよ
したって気持ち悪がられるだけですから、
貴方の取るべき道は
いい思い出としてスパッと諦めるか
頑張って会って、ライフラインつないで
徐々に彼と距離詰めるか
二者択一です。

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Qこんばんわ。 ヨロシクお願いします!!

こんばんわ。 ヨロシクお願いします!!
私は大学生(21歳)で今大変仲良くさせてもらってる女性(24歳)がいます。その女性には一度、自分の好きという気持を伝えています。しかしその時は、「まだもうちょっとお互いを知って行きたい」との事でした。その後も週に2、3回は遊びに行っています。
そこでこれは、まだ可能性があるのかを判断して戴きたく思い投稿しました。
1,会った時に服装が変わり、雰囲気が変わり、相手の女性が「この服装どう??」と言われ正直に「めっちゃ可愛いし似合ってると思うで」と言ったら「ありがとう。何か照れるね」と言われました。
2,ノーメイクでも大変綺麗であったのに、最近メイクをしてきます。(これはバイトが居酒屋なのでメイクをしてきているのかなとも思っています)
3,髪型について聞いてくる。「○○君(私の名前)は、前女性の髪型やったらショートヘアーが好きって言ってたけど、どん位の長さが好きなん??」と聞かれました。
4,最近では相手の女性が「次に会うときは、○○に行かない」と提案してくれるようになってきました。
読みにくい文で申し訳ありません。なるべく多くの意見が欲しいです。お願いします。

こんばんわ。 ヨロシクお願いします!!
私は大学生(21歳)で今大変仲良くさせてもらってる女性(24歳)がいます。その女性には一度、自分の好きという気持を伝えています。しかしその時は、「まだもうちょっとお互いを知って行きたい」との事でした。その後も週に2、3回は遊びに行っています。
そこでこれは、まだ可能性があるのかを判断して戴きたく思い投稿しました。
1,会った時に服装が変わり、雰囲気が変わり、相手の女性が「この服装どう??」と言われ正直に「めっちゃ可愛いし似合ってると思うで」と言った...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が進展を焦らなければ焦らないほど可能性は広がって来るんだと思う。可能性とかさ。
それはあるかないかを考える前に。
自然と貴方が相手との関係、親密さの中で感じ取るもの。
一回早まってしまった以上。
貴方に進展を待たれている、貴方が先に急ごうとしていると感じさせない事が何より大切なんだよね。
貴方が一回重たい気持ちを下ろして。
シンプルにお互いを知っていくプロセスを時間を掛けて分かち合えるかどうか。それが今後の鍵になるんだと思う。
彼女に自然と貴方を思う気持ちを生み出してもらう為に。
今後も時間を掛けた丁寧な交流の積み重ねが大切で。
その為には進展とか可能性という感覚は一度脇に置いた方がいいんだと思う。お互いに無理なく楽しく気持ちよく交流していく事。
それが積み重なってくれば。自然と距離は縮まるんだから☆

QMKミシェルクランのLサイズについて

私はミシェルクランが大好きです。
今度の初売りのバーゲンも楽しみにしています。

ところが、イトキンの店舗情報のところを見てみると、MKミシェルクランと、MKミシェルクラン(Lサイズ)という表記が、別々にされていて、お店が別なようです。

私は普段、Lサイズ(40?)を着用しています。

ということは、Lサイズ、という表記のあるお店に行かないと、サイズがないということなのでしょうか。

普通のところでは、36と38しかないということでしょうか。

あと、ミシェルクランと、ミシェルクラン+では、Lサイズ、と表記されたお店がなかったのですが、そこでは、すべてS、Mだけということでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
Lサイズと表記されている店舗は、いわゆる
「大きいサイズ」コーナーのことじゃないでしょうか?
42以上が置いてあると思います。

ですので、40でしたら通常の(?)店舗になると思います。

MKのLサイズは地元に無いのでわかりませんが、
22OCTOBREとかだと、そんな感じです。
ご参考になれば。

Q女性に質問です! あなたがこの身長じゃあ お付き合いできないと思う身長はなんセンチからですか? で

女性に質問です!

あなたがこの身長じゃあ お付き合いできないと思う身長はなんセンチからですか?
できるだけ多くの回答待っています(..)

Aベストアンサー

自分より低い方はちょっと•••かな。
ちなみに普段、7センチヒールは履くので、理想としては180センチ以上の男性が素敵に思えます。

でも、小柄な男性でも器が大きく魅力的な方っていらっしゃいます。
そういう方は、身長は全く気になりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報