初めての店舗開業を成功させよう>>

まぁ当然と言えば、当然ですが、昨日東京で行われた日韓局長級協議は、物別れに終わったようです。『よくやった』と言うべきなのか?どうかは、わかりませんが、安易に妥協し、韓国有利になるような事態だけは、避けねばなりません。日本は『徴用工訴訟』や、『農産物輸入規制』、『竹島問題』等、幅広く議論をしたいのと、韓国側の『慰安婦問題』に焦点をあて、実利を得ようとの思惑によるもので、ハナっから物別れは想定出来ましたが、それがどうも 韓国側に早期の解決をする腹が無いようです。当方は、てっきり焦っているものとばかり思ってましたが、韓国側に早期解決の意思が無いとは、一体どういう事なんでしょうか?どこか別口で融資話があり、既に当面の不安が無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

"韓国側に早期解決の意思が無いとは、一体どういう事なんでしょうか?"

↑
慰安婦に対する損害賠償額など、国家レベルでみれば
取るに足らないんじゃないですか。
そんなのもらっても、韓国経済が潤う訳でもないし。

なまじ解決したら、反日の理由がなくなってしまいます。
反日は、クネオバサンの人気取りのための重要なツール
です。

韓国経済があれだけガタガタでも、事故前の支持率が
60%を超えていたのは、総て反日政策の為です。
解決したら、また新たな反日のネタを探さねば
なりません。

焦って解決する必要もない、て腹があるのでは
ないでしょうか。

”どこか別口で融資話があり、既に当面の不安が無いのでしょうか?”
    ↑
考えられるのは中国ぐらいですが、どうですかね。
彼女は、韓国などどうなっても構わないと思って
いるのではないですか。
自分の支持率さえ維持できれば、母国など破産しようが
どうなろうが知っちゃいない。

自分さえよければ、というのは韓国人の特徴ですよ。
あの事故でも判るでしょう。
李ラインの李承晩は、朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて
真っ先に逃げ出しています。

高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、本土にいる人民を
置き去りにして、江華(カンファ)島に逃れました。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、
自分たちは北部に逃げ出しています。

反日などと、どうみても韓国の為にならない政策で
支持を得ようとする大統領です。
国益など考えているか疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。その中国とて、危ういものです。まったく見えてないというか?やっぱりバカなんですね。

『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』がスタンダードですから、ズルズルと引き延ばしながらその間に国際的プロパガンダを織り交ぜ、

日本の国際的評価を落とす事によって国際的圧力が日本へ向くのを期待し、それによって得ようとする『金』を吊り上げようって裏根端もあるでしょうね。
それと併行して日本より自国の方が全てに於いて『上』であるとも言いたいのでしょう。
アメリカがあまりに甘やかし過ぎた事で手の付けられない駄駄っ子になりましたからね。
日本側としては今までの様な「なあなあ」や「まあまあ」では無く毅然と対応する事が必用。
ここで日本が簡単に折れては対中国にも大きく影響しますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。これ以上甘やかしてたまるか!です。