中小企業の働き方改革をサポート>>

ちょっと僕の場合は特殊だと思うんですけど聞いてください。以前に勤めていた会社で気になる女の子がいたんです。絶対にアドレス聞こうと思って毎日仕事していました。ですがやりたい仕事(別の会社)が見つかって事実上2ヶ月位しかその会社に勤めていなかったのですが、退社2日前に気になる女の子に帰りに話かけたんです。その子は部署も違うのでその時に初めて会話したんです(帰りに何回かはお疲れ様ですみたいな会話はあったんですけど)その時はちょっとだけ話して駅に着いてしまったんです。退社日に帰りにまた声かけて話してlineをGETしたんですけど、事実上2日しか話してないし、しかも会話って言える会話はしていません。その後はlineでメール送ってるんですけど、なかなか返信は来ないですね~(何回かはありましたけど)

それはそうですよね上記に書いた感じなんで、僕みたいなパターンは好意をもってもらうのは難しいですよね?しかもlineでなんて、何かいいやり取りする方法や送るメールとかあったらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

LINEのやりとりで好意を持ってもらうのはよほど相手の気持ちに立った文章をタイムリーに送信しないと無理です。

ここでやり取りの内容を相談するレベルのスキルならもうアウトです。
あなたなりの文章で送って撃沈するのも貴重な経験ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 07:56

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん・・・なんとも難しいですね。
いっその事2回めの連絡先交換前に「一目惚れしてました、友達を前提に・・・」的なことを伝えてしまっていれば楽だったかもしれませんが・・・。
今のお二人の関係は友達・・・というわけでも無いんですよね?きっと・・・顔見知りレベルでしょうか・・・。
もし顔も知りレベルであれば、相手の都合に合わせたLINE上でのやりとりをチマチマするよりも、いっその事「お茶をしませんか?」とか直接会話して距離を詰める(友達になるとか、いっその事冒頭のような告白をして恋人候補の友達になる)ような強行に出るほうがいいような気がします。
質問者さんの行動を伺う限り相手の女性が好意を察してるんじゃないかな?という気がします。(退社直前に声かけてきて連絡先交換を求めるくらいなので)
そういった「察してるんじゃないかな?」という事を前提にすると「お茶をしませんか?」に対し今後の可能性有りならば「OK」今後の可能性ナシならば「すみません。」という回答が返ってくるんじゃないかな?

ご参考いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング