ブラウザーを複数インストールして、使い分けています。

ファイアフォックスのスタートページに「HAO123」を設定しています。(実際は勝手に設定されて修正していない) HAO123は中国の百度(バイドゥ)社の検索ソフトだそうですが、評判はよくないですね。

何か不具合を体験していたら教えて下さい。

*敢えて付言させていただきますが、評判とか悪口とかネット上の引用でなく(それらは質問しなくてもわかる)、実際の体験、或いは最悪、友人の体験でも結構です。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


hao123は、ソフトDL時にチェックONのままDL・インストールされたものですかね。
XP時ですが不具合としては、しつこい・使い勝手が悪い・スタートページを変更
してもhao123がスタートページになってしまう・右クリックメニューだったか
USBメモリを挿したときか忘れましたが、項目として追加されている。

思い付くのはこれ位ですが、他にも有ったのかもしれません。
なにか関係ない設定も変えられたような記憶も有りますが、忘れました。
しつこい不具合の内容は、アンインストール方法がよく分からなかったことですね。

XPで対処したアンインストール法です。
開いているブラウザを全て閉じておく。
次に「プログラムの変更と削除」からhao123を削除。
IEですが起動後、ツール → アドオンの管理。hao123が有れば削除。(無効化でも可?)
ドライブ内で検索して、出てきたhao123に関するものを全削除。
レジストリ内で検索して、hao123に関するものを分かる範囲で全削除。
こんな感じで削除しました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

他のブラウザー(IE,Chrome)では削除しました。

このページは代表的なサイトへのアイコンが羅列してあり、それらのサイトへのアクセスには便利かなと思っています。

不具合がないのならファイアフォックスはそのままでもいいかなと思い、質問した次第です。

お礼日時:2014/05/16 15:48

No.1です。

お礼ありがとうございます。
韓国製の音楽ソフト GOM Player も最近、問題になったので、
個人的には、Yahoo! JAPAN などのほうが良いのかなと。
Yahooも元はアメリカですが、日本法人としての Yahoo! JAPAN
のほうが、何か不安が発生したとしても最近起こった Microsoft社の
IE の不具合対処のように迅速に対処されると思います。
hao123は、何か起こった場合に迅速に対処されるとは、個人的に思えません。
現状の使い勝手だけでなく、発生されるであろう不具合にどう対処できるかも
考慮されたほうが良いと思います。
それでも使い易さを優先されるのでしたら、hao123 で良いと思います。

XP時に思い出した不具合は、フォルダのアイコン表示が "一覧" から "縮小版"
などに変えられたことが有ったと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。

XPにしてもIEの件にしても、マスコミは囃し立て、評論家はメシのタネにし、オタクは知ったかぶりをする。「さて真実はいかに?」というのが心境です。

HAO123は気に入りませんが、本当はどうなのかを知りたいので、少し使い続けてみようかと思います。

お礼日時:2014/05/16 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Storage Server 2003 R2(英語版)での不具合

昨日、Windows Storage Server 2003 R2 SP1(英語版)に
Windows Server 2003 SP1用のIE7(英語版)をインストールしたところ
何か実行しようとすると
「windows cannot access the specified device path or file.You may not have the appropriate permissions to access the item.」と表示されてしまい何もできなくなってしまいました。
コントロールパネルからIE7をアンインストールしようとしても
プログラムの追加と削除を押した時点で上記メッセージが
表示されてしまい、困っております。
どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

Administrator権限の有るUserで、
再起動するか
起動時F8を押して、セフティーモードにしUser欄に何も入れない
Administrator入っていって操作して見て下さい。

Q「Hao123」を消したい

富士通のPCを使ってます。Evernoteのダウンロード中に、「Hao123」が入り込んできて、インターネットエクスプロアラーを開くと「Hao123」のホームページみたいなやつが出てきます。こいつを消していままでの富士通のトップページにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windowsのスタートのボタンをクリックする、次に、コントロールパネルを開き、プログラムのアインインストールと変更をクリックして開いて下さい。
続いて、プログラムのアインインストールと変更に一覧に、hac123のプログラムを右クリックしてアインインストールを実行する、アインインストーラのウイザードが立ち上がりますので、変更の許可を選択する、このプログラムをコンピューターから削除してもいいですかと聞かれますので(はい)をクリックします。
数秒でアインインストールが完了をしますので、完了をしたらコントロールパネルを閉じて下さい。
ブラウザIEを使って居る場合は、ツールを開きアドオンの管理をクリックして開く。
アドオンの管理から、検索プロバイダーにhac123があればクリックして削除するか無効にして下さい。
hac123は、中国の大手企業が手掛けている便利な検索エンジンだそうですが、日本では評判のわるい検索エンジンと位置付けられています。

Q不具合の少ないスマホってありますか?

これから初めてスマホを購入しようと考えている者です。
スマホの知識があまりなく、お力を貸して頂けると嬉しいです。


スマートフォンの不具合が多々報告されているようですが、不具合の多さ・どのような不具合が発生するかは機種やメーカーによって違うのでしょうか?それともAndroid、iphoneによって違うのでしょうか?それともdocomo、au、ソフトバンクによってでしょうか。


また、不具合はアップデートで修正されているようですが、どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なくそのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか?


スマホを購入するにあたり、できるだけ不具合の少ないものを購入したいと考えており、このような質問をさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、基本的なことですが買ってきたままの状態で使用している限り不具合はほとんど起きないはずです。

不具合が起こるのは、検証不足のアプリをインストールしたことが原因となるケースが殆んど。


>どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なく
>そのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか?
これはアプリ開発者次第。
アプリ開発者が個人レベルだと、すべての端末を用意することは不可能なので特定機種での不具合解消は手探り状態となるため、解決に至るまで時間がかかったり諦めなきゃならないことになるかもしれません。

OSレベルでの不具合対応はキャリアによってではなくメーカーによってスタンスが変わってくるはずです。

iPhoneは本体の開発・製造メーカーがAppleのみですから不具合管理が一元化されているため対応は早いと思うし、新機種発売の間隔も長いので不具合解消のために買い換えなきゃならないということも殆ど無いでしょう。

Qhao123を削除したい

Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。

では、

今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、

スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。

エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。

全て閉じてはずなのですが…。

単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。

どなたか、アンインストールの方法をお教えください。

また、

hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通にアンインストールで消えますよ。
レジストリに幾つか残っているのも消すなら
Regedit.exeを実行してHao123で検索をかけてデリートすれば、完全になくなります。
Win7までならスタートメニューの検索ボックスから、Win8ならメトロ(Style)からRegedit.exeとにゅうりょくすれば起動できます。

Q光学式マウスの不具合

使用中に赤い光が突然に消えてマウスが動作しなくなる不具合です

接続USB端子を抜き差しすると回復します、またパソコンの電源を入れ直しても回復します

原因は下記の何れでしょうか?(このパソコンは使用開始後2年のDELL社品です)

1:マウス本体の不具合
2:USB端子の不具合
3:パソコン本体の不具合
4:その他

原因と対策などについてアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

故障ですね。
そのマウスが他のパソコンで正常なら、問題のパソコンのマザーボード障害を疑いますね。

Q「スマートビジョン」と「スマートホビー」の違いと使い分けの仕方を教えてください

HDDレコーダーが壊れてしまい、毎日録画しているTV番組が録画できない状態になり、取りあえずパソコン(NECのXP、地上波アナログ対応モデル)に録画しておこうと思います。パソコンのテレビアンテナの端子と、我が家にあるアンテナコードのつなぎ口の形が違っていて、直接接続できないので、外部入力という形で、HDDレコーダー(録画が出来なくなっただけのようです)からAVケーブルで繋いで、パソコンに付属している「スマートビジョン」と「スマートホビー」の2つのソフトで試しに録画してみました。どちらでも、録画できました。再生も出来ました。自分では、どちらでも同じな気もしましたが、本当に同じだったら、2つのソフトが入っている意味がないと思います。この2つのソフトの違いと使い分けの仕方を詳しく教えていただけませんか。

Aベストアンサー

スマートビジョンはテレビ録画が出来ますね。
スマートホビーにテレビ録画の機能は無さそうです。
http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/smarthobby/sh_01.html

しかし、似たようなソフトで違うソフトは幾らでもありますよ。
それが同じパソコンに入っていることも多いです。
各々操作性が異なるので、自分の好みに合わせて使い分ければいいのではないかと思います。

QSleipnir 2.21て本当に不具合解消されてますか?

 Sleipnir 2.21が出たみたいですが、Sleipnir 2.20の不具合は本当に
解消されてますか?Sleipnir 2.10で特に不具合が無いのですが、もし
Sleipnir 2.21に不具合が無いなら入れるかどうか迷ってます。

Aベストアンサー

うちの環境では2.20の不具合は解消しています。
WinXPSP2

心配であればSleipnir 2.10をフォルダごと、他のフォルダにコピーしてとっておけば、不具合が出たとき、もとのフォルダに上書きコピーしなおせば、2.10に戻せます。
元に戻すときは、書き戻す前に新しく追加したお気に入りがあればFavorite.ffvとFavoriteGroup.ffgをバックアップしておいて後で元のフォルダに入れればそのまま使えます。

Q複数あるブラウザーを閉じてくれるソフト

IEなど、複数立ち上がっているブラウザーを、ボタンひとつ、もしくはホットキーで、いっせいに閉じてくれるソフトとかはないでしょうか?
フリー、有償問いません。

Aベストアンサー

「IE ZIPPER」、「IEtrimer」、「Close Internet Explorer」などがあります。
お好きなのを利用してみてはいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/06/okiniiri.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/05/26/ietrimer.html
http://darksky.s21.xrea.com/sw/cie/

Qdocomo F-06Bの不具合について

docomo F-06Bの不具合について
docomo F-06Bを購入しようと思ってるんですが、ネットで調べたら不具合があるというのを見ました。
どのような不具合があるのですか?

Aベストアンサー

以下のでは?

[参考]価格.com - 『不具合?』 富士通 docomo PRIME series F-06B のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11527198/

そのうちソフトウェアアップデートで修正入るんじゃないでしょうかね。

Q「Baidu123」いらない!

お世話様です。「Freemake Video Downloder」をDLしようとしたら、「Baidu123」というものをHPにしませんか?と聞いてきました。その画面のどこを探しても、その「Baidu123」を拒否するチェックボタンがありません。「Baidu123」を拒否し、しかも「Freemake Video Downloder」を安全にDLする方法はありませんか?お分かりになる方ご教示下さい。

Aベストアンサー

うまくいくか保証はできないけど、
Freemake Video DownloderをDドライブにインストール
おそらくbaidu123というのはCに入るはずなので、
システムの復元を実行。
これでDの方だけ残ると思う。

インストール前に復元ポイントを作成すること。
NO,1さんのやり方で出来るならそっちの方がいいが、
NO.1さんがインストールしなかったように、
結局インストール過程で悪質なアドウェアを入れられる
可能性がある。

僕のやり方ではうまく行けばアドウェアだけ削除できます。

いずれにせよ有用なソフトでもアドウェア込のソフトを入れる時なんかは、バックアップをとっておいて復元できるようにした方がいいですよ。

最悪リカバリするはめになるから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報