ある程度の年齢の女性の方々に質問です。

いわゆる「上がる」という日が来ますよね。つまり、女性としての毎月の

アレが終わる日です。その日が来たときというのは、やはりショックなんですか?

それとも、スッキリとした気分になって新たに生まれ変わるような感じなんですか?

男性なので、そのへんの気持ちというのが分からなくて、質問してみました。

できれば、実際に「上がった」女性の方教えてください。

A 回答 (2件)

女性の一生の中で、一番大きい変換期、と思っておいてください。

いろいろ、思い知らされますのよ。
まずは、身体の衰えです。
何の病気もなかった人も、ここで身体の衰えによる変化を、いっきに思い知らされます。
そして、女としての外観の衰えも、同時に思い知らされます。
おまけに、精神的にも不安定になります。

わかります?
いっきに崩れるんですよ。
今までの人生観も。
ただの人間だった子供が、女となり、妻となり、母となり、後回しにしてきたただの人間が、再び大きくなるんです。

ようは更年期です。
人生を振り返り、改めて模索する時期、何年もかかる一大変換期。
アレが終わるショックなど二の次ですし、終わってスッキリなど、そんな簡単な時期ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構大きな節目なのですね。先ほどの方は、どちらかというと、あっさりと

迎えたような感じなのですが、人それぞれのようですね。

早く上がりたくてイライラして待ってました。

出血がバケツかと思うほど大量で生活に支障が出ていたので。

ども来ないといってもファンファーレがなるわけでもなく、静かな物です。貧血がない分健康になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構、淡々としたものだったんですね。