ある程度の年齢の女性の方々に質問です。

いわゆる「上がる」という日が来ますよね。つまり、女性としての毎月の

アレが終わる日です。その日が来たときというのは、やはりショックなんですか?

それとも、スッキリとした気分になって新たに生まれ変わるような感じなんですか?

男性なので、そのへんの気持ちというのが分からなくて、質問してみました。

できれば、実際に「上がった」女性の方教えてください。

A 回答 (2件)

女性の一生の中で、一番大きい変換期、と思っておいてください。



いろいろ、思い知らされますのよ。
まずは、身体の衰えです。
何の病気もなかった人も、ここで身体の衰えによる変化を、いっきに思い知らされます。
そして、女としての外観の衰えも、同時に思い知らされます。
おまけに、精神的にも不安定になります。

わかります?
いっきに崩れるんですよ。
今までの人生観も。
ただの人間だった子供が、女となり、妻となり、母となり、後回しにしてきたただの人間が、再び大きくなるんです。

ようは更年期です。
人生を振り返り、改めて模索する時期、何年もかかる一大変換期。
アレが終わるショックなど二の次ですし、終わってスッキリなど、そんな簡単な時期ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構大きな節目なのですね。先ほどの方は、どちらかというと、あっさりと

迎えたような感じなのですが、人それぞれのようですね。

お礼日時:2014/05/16 13:17

早く上がりたくてイライラして待ってました。



出血がバケツかと思うほど大量で生活に支障が出ていたので。

ども来ないといってもファンファーレがなるわけでもなく、静かな物です。貧血がない分健康になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構、淡々としたものだったんですね。

お礼日時:2014/05/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケでアレなことをしていると店員が来て罰金を取られる?

カラオケでアレなことをしていると店員が来て罰金を取られる?
自分はもちろんありませんが、友人が5000円(迷惑料でしょう)を
使用料金と共に支払ったそうです。

これってマジ話でしょうか?
マジだとすると、漫画喫茶でも同様なことがありそうですね。
ただ、そうなると両者ともに監視カメラが付いてるんでしょうかね……。
そうでないと持ち込み禁止なところでも自由に飲食したり出来ますし。

Aベストアンサー

以前カラオケ店でバイトしてました。

部屋の中に限らず店内各所に監視カメラは付いています。
勿論部屋の中も全て確認出来ます。
犯罪の温床になるのを防ぐ為です。
個室ですから、ご質問の内容の様な事柄も有りますし、良からぬ取引に利用されたり、又、無銭飲食等も有ります。
(一人一人抜けて行って、いつの間にか誰も居なくなった‥とか)

各部屋に窓が設けられているのもその為です。

罰金についての規定は各店舗によって違うので何とも言えませんが、行為が店員全員に見られている事を承知の上でする覚悟が必要ですね。

Q親戚にお礼するのは 私の母の姉つまり伯母が私の母の形見を預かってくれています。私の母の弟つまり、叔父

親戚にお礼するのは

私の母の姉つまり伯母が私の母の形見を預かってくれています。私の母の弟つまり、叔父の子ども私の従兄弟が車で、形見を運んでくれます。その時のお礼は寸志で、2000円位が妥当でしょうか?
従兄弟の友達が運ぶのに手伝います。一人2000円位で、いいのかな?旦那は大丈夫だと。いいます。
ちなみに、従兄弟は独身。片道二時間近くかかります。
従兄弟は40代前半。私は40代後半。
運ぶ物は三面鏡。今でいう、ドレッサー。段ボール一箱。
何とはなしに伯母に聞いたら、何にもしなくても、いいと。伯母が自分でお礼はするからと。でも、私の気持ちは、2000円じゃ少ないかな?
皆さんはどれくらい、寸志で、包みますか?参考までに、聞かせて下さい!

Aベストアンサー

好意でしてくれる親戚の人に2千円ですか? 運送会社のアルバイトに出す昼食代じゃないでしょうし。

その場は丁重にお礼を言うだけにして、あらためて伯母さんと叔父さん一家に少し値の張る品物をお贈りすればどうですか。従兄弟にはガソリン代ということで商品券を贈っても良いでしょう。

運んでもらう形見の品の価値はお金では測れません。あなたの感謝の気持ちをどう表すかが大切ですが、それが2千円ではちょっと寂しくないですか?

Q休みの日の過ごし方 23歳女性です。 土日が休みなのですが、基本休みの日は 友達や彼氏と遊んでいます

休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

Aベストアンサー

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。
彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。

Q2月24日のフリマ。給料日前で人は来ないでしょうか

2月24日のフリマ(150店規模)「に参加しようと思っています。明後日です。

もともと、3月10日の室内フリマ(300店規模)に申し込んでおり
用意が済んだので事前練習といった感じで不用品を出してみたいのです。

3月が本番なので、期待はしていませんが

24日って給料日1日前ですよね。(私は10日なんですが)

これって、やはりお客さんの入りに関係するんでしょうか。

値切られまくるのでしょうか。

場所は有名な公園で、都内です。

電車で一時間。手間もかかります

人が来ないようなら、3月の室内フリマにしようかな?と悩んでいます。

25日給料日の方。どうですか?

私は先に述べましたが10日給料日なので感覚がわからないのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 あなたと同じように10日の給料日の方も多いだろうし
 5日の人もいる。

 なので、人の入りには関係ないと思う。

 25日が給料日でも、全員が1円もないほど貧しているとは思わないので、値切られることもあまりないと思う。
 
 ただ、給料前でお金がないという理由を言ってくる人はいるだろうけれど、それだって0円で来るわけではないだろうから、心配はいらないと思います。  

Q正月の2日、3日に来た年賀状はいつ発送したもの?

私は、年賀状を12月20頃発送してしまいます。そうしないと何か、し残しがあるような気がして、少し速い目を心がけています。

ところで疑問に思うのは、お正月の2日、3日に我が家に到着した年賀ハガキです。
いずれも私が出した相手からのものですが、いつ相手の方は発送したハガキなのでしょうか?

・元旦に届いた私の年賀ハガキを見て、(あわてて返礼として)発送したものか。

・年末ギリギリに投函したために、元旦ではなく2日、3日に到着したものなのか。

いずれのケースなのでしょうか。

ちなみに、2日、3日いずれのハガキにも、消印はありません。
私は、元旦に発送したものであれば、2日、3日に届くはずはなく、もう少し遅れるのではないかな、と思うのですが、いかがなものでしょうか。ご教示下さい。

Aベストアンサー

年賀状の締め切りは12月25日です。
でもこれは振り分けの都合上であってこの日までに出してもらえれば
国内どんなに遠くても必ず元旦に届くようにしますという約束事であって
それを過ぎたらもう絶対に届かないと言う訳ではありません。
1月7日までは「年賀取扱期間中」と言い官製年賀葉書には
消印を押しません。でも本当は押さないのではなく省略しているのです。
葉書の切手に当る部分の下に小さく「年賀」と書かれています。
これが消印と同じ意味なのです。
この期間でもこれを×で消すと普通郵便として扱われ普通の日数で配達され
消印も押されます。
以前、あった事なのですが、年賀状であるにもかかわらず
25日過ぎに届いてしまうという事がありました。
その為、年内に出すのをためらったり、31日の最終集配時間過ぎに投函された物は2~3日に届く事になります。
今年から数十年ぶりに2日の配達が行なわれた為ですね。
去年ならば3日以降になります。
普通郵便で早い時間で近隣地域ならば翌日配送が可能です。
でも遠かったり遅い時間だと翌々日以降になります。
ですから、元旦に出しても2日に届く事も(今年からは)あるのです。
その為、来たのを見て出したのか、出すのが遅くなって2日になったのかの判断は出した本人に聞いてみる以外に知る方法はありません。

年賀状の締め切りは12月25日です。
でもこれは振り分けの都合上であってこの日までに出してもらえれば
国内どんなに遠くても必ず元旦に届くようにしますという約束事であって
それを過ぎたらもう絶対に届かないと言う訳ではありません。
1月7日までは「年賀取扱期間中」と言い官製年賀葉書には
消印を押しません。でも本当は押さないのではなく省略しているのです。
葉書の切手に当る部分の下に小さく「年賀」と書かれています。
これが消印と同じ意味なのです。
この期間でもこれを×で消すと普通郵...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報