中小企業の働き方改革をサポート>>

とても大雑把な質問ですが、男と女、どちらが孤独に弱いでしょうか?

A 回答 (2件)

いい質問ですね。

どちらも孤独は寂しいでしょうが、断然男が孤独には弱いでしょうね。
それは周囲を見ていると明確です。
女は朝起きてから寝るまでいろんな家事などをきちんとします。
それを何十年もやります。
多分、子供を生んで育てるという母性本能があるからだと思います。
一方、男は女がいないと自分を持て余してしまいます。
力があっても誰のためにそれを使うのか、女を含めて家族のためですね。
その誰がいないと、毎日がつまらなく挫折していきますね。
男と女の体の違いからしても、女は受身ですが男は相手がいないと使えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、男ですか。あ~弱き者、汝の名は男

男のほうが弱いと思います。

夫婦で旦那さんが先に亡くなられた場合は、世の奥さん方は立ち直りが早く、逆に奥さんが先に亡くなられた場合は、旦那さんはいつまでも後を引きずって、孤独感に押しつぶされそうになると言いますが、周りの人を見ても大体そのとおりです。
このことから見ても、男のほうが孤独に弱いのは明らかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弱き者、汝の名は男