アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球そんな詳しくないので良くわからないのですが

雨で中止になっても翌日も試合の場合
いつ順延した試合を消化するのですか?

もし順延した試合がたまりすぎたらどうやって調整してるんでしょうか。
日本って夕立も多いし、最終的にかなりの数になりませんか?

A 回答 (3件)

3分の1の球団がドーム球場で、そういうのも加味して、順延した試合を消化する日が、日本の場合はシーズンの後半に組み込まれてます。



それでも、どうしても消化できない場合、ダブルヘッダーで、シーズンの後半に1日で2試合する場合もあります。

ダブルヘッダーって、日本だと1シーズンに多くても3~4試合位なんじゃないですか?だから最終的に雨天で消化できなかった試合が予定よりも溜まり過ぎたとしても、3試合分位なんだと思う。


アメリカの場合は、移動距離も、リーグの数も違うから、最後にまとめて調整する事ができないから、消化できなかった試合はその都度ダブルヘッダーで消化しているみたいですね。そういった点でもメジャーリーガーの方がタフなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルヘッダーってきいたことはあったのですがそういう意味だったんですね。

そして海外とはかなり事情が違うのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 18:42

シーズン後半の予備日に行います。

ですから5連戦や7連戦となったりもしますね。
でも雨天中止といっても、5回裏まで行っていたら審判の判断で雨天コールドとして試合が成立する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールド勝ちって雨天のことなのですね!?

サッカーは試合途中からの再試合があったそうですが
野球はそういうことはないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 18:44

>雨で中止になっても翌日も試合の場合


>いつ順延した試合を消化するのですか?

シーズンの最後の方に、追加日程として持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備があるのですね

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!