中小企業の働き方改革をサポート>>

今中国に滞在中で、前回3ヶ月間の滞在の時には1.5Kg位太りました。
中国にいると思うように野菜を取れなかったり、取れても脂っこかったりします。
外食ばかりですので。

朝はリンゴ等の果物と、蒸しまんじゅう(野菜入り、脂っこいかな)。
昼は会社の給食(中華料理とご飯)。
夜は出来る限り食事の量は抑えていますが、必ず中国製のビールを飲みます。
瓶ビール2~3本かな。
ご飯(お米)は、夜は食べませんが、ラーメンの時もありますね。

毎日のように、或いは1週間の間に何度も軟便を繰り返すようでも、
体重は減ることが無いようです。何故なのか。

会社とアパートは歩いて30分以上掛かりますが、雨の日以外は往復歩いています。
滞在している場所は、上海にほど近い田舎町です。

滞在して1カ月、後1カ月か2カ月は滞在している予定ですが、
太らないようにするために、(中国での)食事のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タンパク質、脂質は食べたいだけ食べていいんです。


運動の必要もないし、野菜は適当に食べればいい。
最新理論では
食べていけないのは「糖質」ですよ。
糖質制限で検索してみて。
脂質はタンパク質がいくらでも分解してくれるんです。
食べてはいけない糖質には炭水化物が含まれます。
つまりごく簡単に言うと、ペットボトルのジュースとビールと白いご飯。です。

質問者さんが白いご飯を食べていないのは中国らしいですね。
日本みたいにドンブリメシじゃないものね・

中ではビールを制限するのは辛いでしょう?
これからの季節、屋台の羊肉串やBBQでいくらでもビールが飲めちゃいますよね。
例えば家で飲むときは白酒とレモン汁でレモンサワーにしたらどうですか?
蒸留酒はいくら飲んでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「糖質制限」を調べてみました。
制限しすぎると危険な場合もあるということは知っていましたが、
これほどまでに危険だとは知りませんでした。
以前に知り得た情報ですが、東大出のボディビルダーでさえ、糖分を抑え過ぎて亡くなっています。

普通に生活をしていればそこまでの(糖質制限の)危険性は無いでしょうから、
取り合えずビールをなくして蒸留酒ですかね。
日本にいれば、安い焼酎を入手できますが、こちらではねー...
白酒の飲みやすい奴を割って飲むようにしなきゃだめですねー。

お礼日時:2014/05/16 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング