プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「~でござる」という言葉をきくと何故か忍者っぽく思ってしまうのは忍者ハットリ君の影響でしょうか。。

A 回答 (3件)

ござる


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/78449/m0u/


五猿【言わざる、見ざる、聞かざる、思わざる、持たざる】
「「~でござる」で忍者を連想するのはハット」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になります。

お礼日時:2014/05/21 15:13

同じくでござる ニンニン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでござる。
にんにん。

お礼日時:2014/05/16 16:49

左様でござる。

にんにん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうでござる。
にんにん。

お礼日時:2014/05/16 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!