中小企業の働き方改革をサポート>>

兄の口臭が気になります。

そろそろいい年なので結婚もしてほしいのですが、
まずは口臭をなおさなければ彼女もできないのではないか、、と思ってしまいます。

口臭って何をしたらなおるのでしょうか。
また、傷つけずに伝えるのにいい言い方とかありますでしょうか、、

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

質問者様:お兄ちゃん、私口が臭いって言われたんだけどにおい気になる?(はーってやってみる)

お兄さん:別にそんなににおわないんじゃない?

質問者様:私もにおうなんて思ってなかったけど自分では気づきにくいっていうし、、、何か改善する方法知らない?

お兄さん:、、、、

質問者様:とりあえず毎日リステリンでもしてみようかな?あとブレスケアは必須だよね、

こんな感じでどうでしょうか?お兄さんに自分も臭いかも?と伝わるかもしれません。
口臭予防はやはりきちんと歯磨き!!歯と歯の間や歯茎の隙間等に残った菌や下ベラなどに付着している菌が繁殖してにおうので、歯磨きのタイミング以外でもすぐに口をゆすぐ(リステリン等で)習慣が必要かと思います。私はそれに加えて、ミント系のタブレットを常備しています(営業なので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
習慣が大事ですよね。。
習慣まで踏み込んで改善してもらえるかな、、
がんばります!