毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

聖香の胸には、手術の跡があった。


かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き分けになったんですね。
ありがとうございます。

>(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)
しかし、これがどうしてかは、来週のお楽しみ? かな..

>華子(小柳ルミ子)の子供だけは
またズルしたんですねっ。ったく・・・

お礼日時:2004/05/16 00:22

先々週は説明のしようがないような・・・


ごめんなさい。登場人物の名前覚えきれてなくて。
とりあえずみんな耐えられたと言う感じです。
聖香は心臓病持ちで服を脱ぎその手術痕をみせ
囚人は全員聖香にカードをなげましたが
ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
そのカードは全員分のカードと同じ価値があるので
引き分けになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
#2さんのお答えで、「あつみ」という死刑囚みたいですが、なぜその人に全員分の票があるのか? が謎ですね。

お礼日時:2004/05/16 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仔犬のワルツで…

 音楽大学を目指しているものです。仔犬のワルツというドラマの中で現役音大生が出ていると聞きましたが、本当ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

↓の松下奈緒さんのようです…。

http://www.ntv.co.jp/koinu/04_chart/pop/17.html

http://www.alived.com/waltz/actor.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/koinu/04_chart/pop/17.html

Q子犬のワルツの最後を教えて。

毎週楽しみにしていましたが、今日に限って停電でビデオの予約が飛んでしまい帰宅して愕然としてます。
最終回なのに。。

そこでお願いです。
あらすじだけでも教えてください。

Aベストアンサー

最終試験はノッティーと葉音で教会で『フーガ・ト短調』を弾くのですが、結局どちらかが勝った、という結果は無かったようです。
千世が記憶を取り戻し、今まで譜三彦と名乗っていた人が本当は健二だと分かります。
誰かが教会に火をつけ、ノッティー、葉音、芯也(+ネズコウ、ワルツ)は地下室に逃げ込み助かりましたが、健二、譜三彦(冷凍保存?されていました…)は自分の意思で『GLORIA』を弾きながら命を絶ちます。
実は、健二はノッティーの父親でした(母親は律子ではないようです)。
志賀教授(小柳ルミ子)に刃物で襲おうとした唱吾と、学長の手術が始まり、主治医(女の人)が違う薬を投与しようとしていたところに刑事さん(谷啓)が逮捕しに来て、この二人が親子であることが分かります。
その後、ノッティーはピアニストになったようで、会場で『フーガ・ト短調』を弾いているところを元学長と千世が見に来ていました。
新しい学長は芯也がなり、葉音と結婚します。
二人だけの結婚式を済ませた後、崖?で葉音は芯也が犯人(人を殺していた)ということに気付いていて、警察に自主を求めます。
芯也は拳銃を出し、葉音に向けますが、葉音の言葉に拳銃を下ろし、背を向けます。
その後、太陽の画面になり、二人同時に「愛してる」と言い、拳銃の発砲の音がして終わりました。
誰が拳銃の撃ったのか、二人は死んだのか、と言うことは分かりません。

長々と分かりにくい説明でスミマセン><
私的に、最近のドラマは終わり方が好きではないのが多いです。。。

最終試験はノッティーと葉音で教会で『フーガ・ト短調』を弾くのですが、結局どちらかが勝った、という結果は無かったようです。
千世が記憶を取り戻し、今まで譜三彦と名乗っていた人が本当は健二だと分かります。
誰かが教会に火をつけ、ノッティー、葉音、芯也(+ネズコウ、ワルツ)は地下室に逃げ込み助かりましたが、健二、譜三彦(冷凍保存?されていました…)は自分の意思で『GLORIA』を弾きながら命を絶ちます。
実は、健二はノッティーの父親でした(母親は律子ではないようです)。
志賀教授(小柳ルミ子)...続きを読む

Q6月12日放送の仔犬のワルツ

ドラマ「仔犬のワルツ」今日(6月12日)放送の中で試験の課題曲として使われていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

 NO.1の回答のチャイコフスキーは次回放送の課題曲のようです。今日の放送の課題曲はサティでした。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/koinu/01_story/09/story_02.html

Qライアーゲームのこないだの最後のほうのあらすじ教えてください:

ライアーゲームのこないだ(第三回)の最後のほうのあらすじ教えてください;ビデオに撮っておいたのですが、最後のほうが途切れていて見れなかったんです。。。
私は、質問(山と海だたら海の方が好き))に対する答えをみんなが順番に投票していって、最期に秋山がBOXに紙を入れたところまで見れました。。。その後どうなったのか、どなたか暇なときでいいので教えてくださいっm(__)m
お手数ですがお願いします;;

Aベストアンサー

もうホトンド全部見れてますよ(^^; 

投票の結果12:10で神崎、秋山がいる方(すいません、山海どっちか忘れちゃいました)が少数で勝ち残ります。
ホッとする神崎ですが、ここで秋山が神妙な顔をして「何かおかしい」と...
「もし次が6:4と、今回と同じように僅差で勝負がつくようだったら、オレの考えている最も最悪のシナリオにそってゲームが進んでいる可能性がある。 このままではオレ達は確実に負ける(台詞詳細は失念)」

で、次回!!!   ってカンジですねw

Q仔犬のワルツ(5月22日放送分)

5月22日に放送された「仔犬のワルツ」の内容を教えてください!確か、小柳ルミコの息子役の人がバラを黒くしたところまで見たんです。その先どうなったのか教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

ここの「あらすじ」で。

http://www.alived.com/waltz/

参考URL:http://www.alived.com/waltz/

Q「24」のシーズン3の最後のあらすじ (注意: ネタバレあり)

今、「24」のシーズン4が深夜に放送されていますが、ようやっと9時間分見終わりました。
で、いくつか前シーズンと関連したことが出てきていますが、シーズン3を見たのがチョイ前なので、思い出せない点があります。
簡単でいいので、どなたか教えてください。

○シーズン3の最後で、ミシェルがウィルスに感染したシーンがありませんでしたっけ? 鼻血を出しただけで、結局、感染はしていなかったってことでしたっけ?

○トニーとミシェルって、シーズン3ではわかれていませんよね?
離婚したのは、シーズン3とシーズン4の間ってことなんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミッシェルは検査したけど感染してませんでしたね
鼻血をだしたシーンはトニーをあやつるために誘拐されてしまい
ミッシェルは犯人達をだますために感染してるように
一芝居うつというシーンです
ひとりはだまされてあたふたしますが
しっかりしてるほうに見破られてしまいました

トニーとミッシェルは3では
トニーは刑務所にいれられちゃうだろなぐらいで終わってますね
離婚はしていません

離婚したのはシーズン3とシーズン4の間ですね
これはシーズン4で語られてます
デビットになんとかだしてもらったけど
トニーは人が変わってしまい、ミッシェルに愛想尽かされたってくだりです
でもあんまり詳しい話はなかったですね

これは勝手な推測ですが、捜査官が刑務所にいれられると
徹底的にいじめられると思いますね
性的な虐待も受けるだろうし、トニーは元からそんなに強くないとも思います
ミッシェルも自分に責任を感じているだろうし
二人の関係がギクシャクするのは想像に難しくなかったです。

Q仔犬のワルツの音楽を教えてください

ドラマで放送されていた仔犬のワルツの中で、グロリアという曲があったのですが、ドラマもあまり見ていなくて作曲した人や、題名もうろ覚えです。
今になって「いい曲だったな~弾いてみたいな」なんて思っているのですが、ちょこっと聴いただけで難しそうだったような・・楽譜もいろいろ種類があるのでしょうか?できればドラマの中で使われていて簡単にアレンジされたものじゃないのが弾いてみたいのですが。無理かな??CDなどは出てるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
(ピアノの経験は3歳のころから中学生くらいまで習っていたのですが今ではほとんど弾いてません。子供が習うのと一緒に自分も再開しようかと考え中です。よろしくお願いいたします)

Aベストアンサー

毎回流れていたテーマ曲は「グロリア~希望の光~」というピアノ曲で、
千住明さんがこのドラマ用に作曲したオリジナル曲です。

仔犬のワルツ テーマピアノ曲「グロリア~希望の光~」について
http://www.alived.com/waltz/gloria.html#

参考URL:http://www.alived.com/waltz/gloria.html#

Q【今週妻が浮気します】第3話の最後のあらすじ

今日放送の【今週妻が浮気します】第3話の最後の方のあらすじ教えてください!!
ハードディスクが一杯になってしまってて、最後の6分間が録画されてませんでした。(^_^;)

ユースケサンタマリアが石田ゆりこを追い掛けて、ホテルのEVに乗り込んだところまでみました。
その後、どうなったか??教えてくださ~い!!
気になって眠れません。(T_T)

Aベストアンサー

エレベーターに乗り込んだはいいのですが大量にのっていた観光客(?)たちが
先に下りてしまいエレベーターのなかはハジメ、陶子、浮気相手(?)の
3人だけになってしまいます。

そしてハジメが『もうだめだ』みたいなことをつぶやき
かぶっていたフードを脱ぎ、振り返って、顔を陶子に見せます。

そこで終わりです。

Q今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投...続きを読む

Q最後の最後ユキちゃん・・・・

Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが
肝心なところで切れてしまって 最終話の最後
ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい
気になって仕方ないんです

Aベストアンサー

夏生は子供を助けたために死んでしまい、ユキのドナーになりました。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。

http://www.fuku-net.com/hirosue/summer/story4.html#11


人気Q&Aランキング