5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

初めて質問させていただきます。 妊娠希望している30代です。 
 
前回の生理が4月12日で4月25日が排卵予定日です。生理はいつも遅れることはないです。  性行為は4月26.28. 5月3.5日です。
生理予定日を4日過ぎ、妊娠検査薬(do tesuto)を使いましたが、陰性。
その日のうちに出血したので、生理が来たと思いました。生理はいつもとは様子が違い、1日目にドロッとしたレバー状のものが出ており、2日目で量は減っていき、3日目でほぼ終了でした。普段は5日目まであります。
体の状態も普段は生理が始まれば胸の張りは収まっているんですが、13日の生理2日目の晩、胸がパンパンに張り、吐き気、むかつきまでありました。
14日と16日に再度検査薬を使いました(クリアブルー) 2日とも陰性です。。
全て陰性なのですが、今現在も、胸の張り、下腹部がジンジンと熱く、腰痛があります。。

これは妊娠していたと言うことなのでしょうか。。このまま放置していいのでしょうか。
どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

妊娠を希望されているのであれば基礎体温はどうですか?計ってないのでしょうか?


体温が下がっていて、予定日過ぎても陰性なら妊娠はないと思います。
排卵日もずれますが、あなたの書いている通りだと26日のタイミングではちょっと間に合ってないと思います。
すぐに受精してくれるわけではありませんので、そのあたりの時間も計算に入れておかないといけません。
26日以外の可能性は範囲外ですね。。。

そして25日を排卵とした場合26日か27日辺りから高温期だとしたら、16日時点で高温期20日です。
高温期14日~16日ぐらいにはクッキリ出ててもいい頃なので20日までいっての陰性残念ながらはないですね。
そこから陽性になる可能性もない日数にまでなっています。

化学流産していたかどうかについては薄陽性が出てたなら断言できますが、生理の出血だけでは判断できないと思います。
私も薄陽性出て化学流産した時はいつもより出血が多くレバー状のも多く生理痛がひどかったでした。
これはよく言われる症状ですね。
でも翌日には体温も下がったので妊娠はまずないとは思いましたが。。。

それに化学流産といっても普通の生理と何も変わりませんので化学流産したから妊娠しやすいとか問題ないとかもないです。
私は化学流産しましたが子宮にポリープありましたから結局妊娠は難しかったのです。。。
今は綺麗に取りました。

レバー状の生理は子宮筋腫や子宮内膜症にも当る症状なのでとりあえず病院へ行って診てもらのがいいと思います。(気になっている症状は妊娠しているのかどうかの判断も聞けます。)
    • good
    • 0

私の認識が正しければまず妊娠してないと思います。


妊娠するメカニズムは排卵日の2習慣前と記憶しています。
私もそのタイミングでは前後3日ぐらいは朝晩にセックスしていたと思います。
集中して徹底した方が確立的には上がりますよね。私的には「仕事」的な感が強かったですが。
闇雲にしてもいたずらに精神を病むばかりなので、ここは科学的な観点から仕事と思ってこなした方がいいと思います。
子供ができればその苦労なんか考えもしないですよ。素晴らしい世界があなたには有ります。もう少しです。
子供達との素晴らしい時間を。もう少しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!!
年齢的にもだいぶ焦っていますが、、頑張りたいと思います。。
でも、今もたまに吐き気と胸もパンパンに張っているのが気ががりです・・・

お礼日時:2014/05/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング