柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

半年間付き合っていた彼氏と別れてもうすぐ2ヶ月になります。私は女子高育ちで親も厳しかったため、とにかく男の子との接点がほとんどありませんでした。男友達も1人もいませんし、彼氏が私にとって何もかも初めての相手でした。彼も全くモテるタイプでなく、彼にとっても私が初めての相手です。
酷い振られ方をして、ずっと何もやる気が起きず、鬱状態でしたが、やっと少しずつ良くなってきました。サークルもバイトも辞めてしまったので、そろそろ引きこもってばかりでなく、新しく何か始めなくてはと焦っています。でも、まだ彼のことでモヤモヤしてしまい、常に考えてしまいます。
ですが、振られてからほとんど泣いていない自分に驚いています。辛いのですが、涙が出ません。もしかすると、そろそろ終わりに近づいていたのに気付いてたからかもしれません。彼は言葉の暴力を含むDVやあまりにも自分勝手なところ、とにかく言葉にデリカシーがない、そして私には理解し難い性癖や趣味を持っていました。そして、どの人に話しても、別れてよかった、絶対戻っちゃだめと言われます。
泣きたいのに泣けないのですが、感情を殺してしまっているのでしょうか?泣けたらもっと引きずなくて済むのかな?とも思っています。
それでも彼のことがとても好きだったので、今でも連絡こないかな?と思ってしまっている自分が嫌になります。
彼とは大学が一緒なので、たまに見かけることもあります。
別れてやっと2ヶ月経つところで、すごく時間が長く感じるのですが、振られた側にとってこのように感じるのは普通ですか?
振った側は逆に時が早く感じるのでしょうか?
長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

初めて尽くしの失恋ですから、そういう物だと思います。

誰もが通る道ですが、誰もが同じ感じ方はしません。
いつまでもメソメソクヨクヨ泣き続ける事もあれば、貴女のように余り泣けない事もあります。
年齢や経験を重ねる毎に、毎回違った恋をし、違った失恋を味わうモノです。人は学び成長しますので。
彼氏さんと別れて2ヶ月、まだ喪失感は拭えないとは思いますが、心の穴は必ず埋まります。
友人達のアドバイスに耳を傾けて、傷ついた心を癒して下さいね。
次の恋は、もっと素敵な事があるハズです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出てきました。