柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

半年間付き合っていた彼氏と別れてもうすぐ2ヶ月になります。私は女子高育ちで親も厳しかったため、とにかく男の子との接点がほとんどありませんでした。男友達も1人もいませんし、彼氏が私にとって何もかも初めての相手でした。彼も全くモテるタイプでなく、彼にとっても私が初めての相手です。
酷い振られ方をして、ずっと何もやる気が起きず、鬱状態でしたが、やっと少しずつ良くなってきました。サークルもバイトも辞めてしまったので、そろそろ引きこもってばかりでなく、新しく何か始めなくてはと焦っています。でも、まだ彼のことでモヤモヤしてしまい、常に考えてしまいます。
ですが、振られてからほとんど泣いていない自分に驚いています。辛いのですが、涙が出ません。もしかすると、そろそろ終わりに近づいていたのに気付いてたからかもしれません。彼は言葉の暴力を含むDVやあまりにも自分勝手なところ、とにかく言葉にデリカシーがない、そして私には理解し難い性癖や趣味を持っていました。そして、どの人に話しても、別れてよかった、絶対戻っちゃだめと言われます。
泣きたいのに泣けないのですが、感情を殺してしまっているのでしょうか?泣けたらもっと引きずなくて済むのかな?とも思っています。
それでも彼のことがとても好きだったので、今でも連絡こないかな?と思ってしまっている自分が嫌になります。
彼とは大学が一緒なので、たまに見かけることもあります。
別れてやっと2ヶ月経つところで、すごく時間が長く感じるのですが、振られた側にとってこのように感じるのは普通ですか?
振った側は逆に時が早く感じるのでしょうか?
長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

初めて尽くしの失恋ですから、そういう物だと思います。


誰もが通る道ですが、誰もが同じ感じ方はしません。
いつまでもメソメソクヨクヨ泣き続ける事もあれば、貴女のように余り泣けない事もあります。
年齢や経験を重ねる毎に、毎回違った恋をし、違った失恋を味わうモノです。人は学び成長しますので。
彼氏さんと別れて2ヶ月、まだ喪失感は拭えないとは思いますが、心の穴は必ず埋まります。
友人達のアドバイスに耳を傾けて、傷ついた心を癒して下さいね。
次の恋は、もっと素敵な事があるハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出てきました。

お礼日時:2014/05/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q別れてしまってから連絡とるとしたら振った側?振られた側?

別れてしまってから連絡とるとしたら
1.振った側振られた側どちらでもかまわない
2.振った側
3.振られた側
4.お互いとらない
5.偶然の出会いにまかせる
のうちどれですか?一般論・体験談でかまいません
また、こういう別れだったら・・これという書き方でもいいです

質問されそうなので答えておきますが
私は振られた側です(振った時もありますが)
けれど今現在、愛情<友情<憎しみなので連絡とるつもりは全く無いのですが
もう一生連絡をとらないのか?と思うと違和感?を感じてしまって
憎しみ<愛情<友情となった時(一生こうならないかもしれませんが)にどう行動すれば良いのかと思い質問しました

こう行動して失敗した、なども教えてください!

Aベストアンサー

私は振るか、お互いが上手くいかないと察して私の方が耐えられなくて言い出すので4・5ですね。
恋愛関係にあった人とは、恋愛でのみ関係があっただけなので、その感情がなくなれば他人と同じです。
友情→愛情にならないので、逆もないです。(異性の友達はいるけど)
こっちが嫌いになった人とは、他人よりも遠くに行って欲しいと思います(笑)
3は一人だけ。一度よりを戻した人がいましたが、結局ダメで2度目の別れの後連絡があったときは何の感情も浮かんできませんでした。勧誘電話に対応するように「あ~、はい~、うーん必要ないですねぇ」と言う感じで早々に電話を切りました。さすがにもう電話は着ませんでしたね。

別れてからずっと心に残ってる人がいますが、それでも連絡をとろうとは考えてなかったですね。
「縁があればまた会えるはず」・・・10年以上過ぎちゃって私は別の人と結婚して子供が2人です(-_-;)
縁はなかったみたいですね。

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。

Q別れて2ヶ月目にして放心状態です。気持ちが持ち上がりません。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変だよ。。。」ということや、
「そちらも忙しいだろうけどがんばって」といったことが書かれてありました。
私からは「残業続きで大変だね、でも仕事は順調そうでよかった」
「体には気をつけてね、返信ありがとう」と返し、それきり連絡はとっていません。

それからの1ヶ月はこちらの仕事が忙しかったこともありトントンと過ぎてゆき、
彼とのことも前向きに考えられてわりと穏やかな気持ちで過ごせていたのですが、
近頃とても落ちている状態が続くようになりました。
これまでの波は2、3日周期で上がったり下がったりだったのですが、今回のはいままでと違って
もう1週間以上落ちた状態が続いていて、どうしても持ち上げることができません。
抽象的な表現ですが、なんだか心の一部だけがどこか遠くへいってしまっているような。
近頃は素敵な場所に行って綺麗なものを見ることや、友達と楽しい時間を過ごすことも多く、
日々の生活の中でも小さなことから大きなことまで、感動することもあります。
なのに、楽しいと感じれば感じるほど、笑顔のあとにストンと心が落ちるんです。
なにをしても満たされない部分があって、そこを埋められるものは彼しかいないんだってことが
日々を過ごすほどに予感から確信に変わっていっているような感覚で、とても辛いです。
心のズキズキはもうほとんどなくなって間違いなく楽になっていっているはずなのに、
時間がたつほどにぽっかりとした気持ちが大きくなって、ふとしたときに放心したり、
もう出ないっぽいなと思っていた涙が出ることが増えてきました。
別れて2ヶ月ってこんなものなのでしょうか?

いま、むしろ別れた直後よりも精神的にしんどいというか。。。
別れて1ヶ月半くらいまでのほうが、わかやすい辛さだったぶん、落ち込みやすかったというか。
失恋して以来食は細くなったものの、とりあえずご飯は食べられるし、仕事にも毎日行けているので
鬱とかではないと思うのですが。
こんな状態にはまってしまった場合、どうやって気持ちを持ち上げればいいのでしょうか?
いつか彼と笑顔で再会できる日のために、落ち込んだ顔の自分でいるのが嫌なんです。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変...続きを読む

Aベストアンサー

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛い気持ちがなくなったきっかけは、新しい好きな人ができた時でした。
又、ヨガを始めたのもきっかけでもありました。
ヨガは精神統一にもなるというか、心がすっきりした気持ちになれます。(ヨガが好きな人はほとんどの方がこうおっしゃいます)

又、恐らくcotobukiさんは、今彼の事が大好きで仕方ないと思います(文章から)
今後、新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、やはり自分磨きをしてみたらいかがでしょうか?
簡単な事でいいと思います。

新しい化粧品を買って、メイクを変えるとか、
普段着ない様な好みの新しい洋服を買ってみるとか。
自分に関する事で、ワクワクする事をすると、女性って気持ちがあがりませんか?
(私も当時、メイクをかえたり、ヨガをしたりしてました)

見た目が綺麗になると、純粋に嬉しいし、色々と気持ちが前向きになったり。

恋愛はタイミングだと思います。
新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、
そのタイミングの時に、思いっきり輝いていた方が素敵に見えると思いますよ。

最後になりましたが、ラブビッチという本(恋愛の本)も、私は支えになりました。
あまりアドバイスになっていなかったかもしれませんが、
cotobukiさんが、今の辛い時期を抜け、早く元気になる事を祈っています◎

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q男は自分から振っても引きずるの?

2年付き合ってた彼氏と別れました。

彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、
今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。
ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。
でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう
となって、どうにか今日まで付き合っていました。

でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、
私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、
会えない時間だけでなく、会えたとしても限られた時間があっという間に過ぎ、
帰り際に、「次はいつ会えるの?」という言葉を飲み込み、我慢して
一人で泣きながら帰る。その繰り返しで、このままじゃきっとうまくいかないと思い、
「わかった!」とだけ送ると、「どーいうこと?」って返事がきて、
「別れたいってことじゃないの?」と返すと、「うん、ごめん・・・」ってきて、
「うん。ばいばい(>_<)」って送ると、彼から電話がきて、
「なんでそんなあっさりなん・・・?」って言われました。私も自分がなんで
こんな冷静なのかわかりませんでした。彼と離れたくないという気持ちと、
付き合っていてもさびしくてつらい思いをするだけだし・・・という気持ちがあって、
自分から別れようとなかなか決断できずにいました。でも、自分が振られる側だと
後悔もしないし、すっきりできたからかもしれません。

でも彼は、
「別れても、友達でいてくれる?」「ドライブ誘ったら、きてくれる?」など
私があまりに普通だったから、何回も「なんでそんなあっさりしてるん??」
と言われました。振ったのは自分なのになんでそんなこと言うんだろう・・・
と思いました。よく、別れてから、女より男のほうが引きずる
って聞きますが、そういうことなのでしょうか?

そしてさっき、彼との写真を全部消去しました。
何百件もの写真たちを消去して、初めて、こんなにたくさん思い出があったんだと、
こんなに幸せだったんだと、涙が出てきました。
やっぱり彼が好きだけど、でもこれで正しかったと思っています。

別れてからの男性の心理と、
前に進む方法を教えてください。

2年付き合ってた彼氏と別れました。

彼のバイトや勉強が忙しくなり、会える頻度が少しずつ減っていき、
今では月に1回も会えなくなりました。まだ大学生なのに・・・。
ここ数ヶ月はずっとぎくしゃくしていて、私から別れを言ったこともありました。
でもその度に話し合って、お互いやっぱり好きだから頑張ろう
となって、どうにか今日まで付き合っていました。

でも「正直気持ちが離れてきてる・・・」ってメールがきて、
私は、好きな気持ちがなくなったわけじゃないけど、今のままじゃ辛いし、
会えない時...続きを読む

Aベストアンサー

「正直気持ちが離れてきてる・・・」の
段階ではまだ、別れたいと明確に思って
いたのではなかったのでしょうね。
別れたり付き合ったりを繰り返して
いる間に、お互い疲れてしまってるので
しょう。
いつも会いたい時会えて、なんの問題
もなく結婚へゴールできる恋愛以外は
どんな恋愛にしても多少は辛いものなの
ですが、これも二人の相性と縁でしょう。

ただもう写真も消去されて、気持ちに
けじめをつけたのですから、これから
は振り返らす、新しい出会いに向けて
進めばいいのです。
あとは時間が解決してくれるはず…。

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報