gooID利用規約 改定のお知らせ

働かない人は弱者なのか?*求職中の者除く


ハッキリ言って、働かないと生活ができない労働者の方が「弱者」ですよね?


何弱者面してるんだ!?と言いたい。
四六時中ネットに入り浸ってるクズが!

A 回答 (2件)

>ハッキリ言って、働かないと生活ができない労働者の方が「弱者」ですよね?



そうですか?私はそうは思いませんね
確かに、働くのは疲れます
この所、残業続きで今日も休日出勤します

ですが、働いた分、しっかりと対価として返って来ます
自分の好きな者を買えるのも、一寸贅沢な嗜好品を購入するのも
自分の好きな車を買って、レジャーが出来るのも、全て労働をして
正当な対価を得ている為です

聞いた所によると、生活保護者は正当な理由が無い限り
車を所持する事も出来ないとか
そんな生活、私は嫌ですね

ニートは地獄はないけど、天国も無い
労働者は地獄は有るけど、天国もあります
そんな、ニートが強者だとは思いません

>四六時中ネットに入り浸ってるクズが!
むしろ、それしか出来ないんでしょ?
ガンプラすら作れない生活なんて、私は御免蒙ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

労働で
「過労死」する人がいます。
「精神を病む」人もいます。
「仕事が原因で自殺」する人もいます。
「過酷な環境でも頑張ってる人」もたくさんいます。

これらの方が遥かに過酷です。

「働いたら負け」とか言ってたニートもいました。★有名な言葉ですよね

そうです。
働いてる人は「弱者」なんです。
企業の奴隷なんです。

>ニートは地獄はないけど、天国も無い

ニートは基本「なまけもの」です。
そして人の不幸は蜜の味のごとくネット上では「上から目線で感想書き込んでます」
同類が犯罪を起こすと「共感」したり、「もっと過激にやれ」と煽るクズ野郎もいます。

こいつらは少なくとも「弱者」ではないでしょう。

障害をおって、働きたいのに職がなかなか無い人。
病気持ちで、働きたいのに体が言う事効かない人。

そういう人達を「弱者」と言うのであって、なまけものクズニート怠惰野郎は
明らかに「強者」です。

何にも属せず、働かずしても衣食住が保障される身。
24時間好きに使える時間をただただ怠惰に過ごします。

お礼日時:2014/05/17 18:54

働かなければ充実感も達成感も得られないと思うんです。


僕はサラリーマンをしていた自分を「弱者」とは思ったことがありません。
そら嫌なことは山ほどありましたよ(笑)
「これは無理じゃないかな」や「もう勘弁して」などの弱音を吐いたことも。
ただ、それを乗り越えたときの爽快さといったら、忘れたくとも忘れられないんです。

リア充って言葉はご存知ですか?
現実社会において充実している様のことですが、そうでない人たちからすれば妬みの対象となっています。
妬みとは、見苦しく汚く好ましくない感情です。
その感情を抱いた人はリア充していない自分への言い訳を考えます。

「自分は弱者だから仕方がないんだ」と。

その人たちにとって、それが事実かどうかは関係ありません。
せめてネット(仮想空間)でだけでも欲望を満たしたいのでしょう。

こうなると「弱者を装った強者」となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その人たちにとって、それが事実かどうかは関係ありません。
>せめてネット(仮想空間)でだけでも欲望を満たしたいのでしょう。

>こうなると「弱者を装った強者」となってしまいます。

そうですねぇ。
本当に傍若無人な輩ですね、彼らは。

お礼日時:2014/05/17 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング