初めての店舗開業を成功させよう>>

この度、ノートパソコンを修理に出すことになりました。
その時に初期化され、パソコンを買った時の状態に戻すらしいのでバックアップを取ることになりました。
画像やファイルなどのデータはUSBに移したので問題ないのですが、iTunes内の音楽(約1500曲、約12GB)が不安です。

iTunesをサインアウトし、初期化後にサインインすれば音楽データはそのまま残るのでしょうか。

それとも音楽データも同じようにUSBなどに移さないとダメなのでしょうか。
またその場合再生回数もリセットされるのでしょうか?

当方、全くわからず困っております。良かったら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>iTunesをサインアウトし、初期化後にサインインすれば音楽データはそのまま残る

いいえ、初期化によってすべてのデータが消えてしまいます。

>それとも音楽データも同じようにUSBなどに移さないとダメなのでしょうか。
はい、バックアップ(コピー)が必要です。

>またその場合再生回数もリセットされるのでしょうか?
音楽データには再生回数等のデータが含まれていません
次の方法でフォルダごとバックアップしてください。

1. iTunesを起動、メニューバーの編集>設定>詳細とクリック。
2. iTunesMedia フォルダーの場所を確認、外付けハードディスク等にコピー。
3. パソコンが戻ってきたら同じ場所にフォルダをコピー(上書き)すれば元通り。
「iTunesの音楽データのバックアップ」の回答画像1
    • 0