アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa/q8596896.html
で質問させていただいた者です。

パナソニックのレコーダーで録画が失敗するのですが(ちゃんと予約されていることは確認しました。また、直後の番組は録画されていました。)テレビが機能停止するとレコーダーの予約機能は働くのでしょうか?

もしくは、録画が失敗するのは、レコーダーの初期不良ということでしょうか?

A 回答 (5件)

>パナソニックのレコーダーで録画が失敗するのですが

既に複数の回答がありますが、具体的に失敗した番組名やその他の状況を詳しく報告されなければ
問題解決には至らないと感じます。
基本的には、各社のレコーダーで予約録画に失敗する事がありえますが、知る限りでは、
パナDIGAは失敗の確率は低いです。

予約録画失敗の原因の多くは、放送局側の番組情報が不適切で、レコーダーがその不適切な情報に
適応できない時に失敗します。
ですので、問題解決には失敗した番組情報が必要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。番組情報が必要なんですね!
ありがとうございます^^

具体的にはどんなチャンネルが録画失敗しますか?

録画失敗がBSチャンネルなら、BSアンテナの電源供給をテレビからONの場合のみ有効にしていると、テレビ使用時の録画はできてもテレビを見ていない場合はBSチャンネルが受信できずにレコーダーでの録画が失敗している可能性があります。
その場合は、レコーダーからのBSアンテナ電源供給を有効にするか、テレビからのBSアンテナ電源供給を常時有効にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
回答ありがとうございます^^

もしかしてBS/CSの番組でしょうか?

そうだとすると、BS/CSアンテナの電源供給をTVからするようにしている場合に、TVの電源断でアンテナに電源供給がされず、信号入力なしとなって録画がされないということは考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

地上波です^^;
回答ありがとうございます。

知り合いがLGのテレビと外付けHDを購入し、やはり録画が出来なくて苦労してました。

ご存じのことと思いますが「予約」はテレビ側で行われ、「録画」はHD側で行われます。
よって「予約はきちんとされている」としてもテレビ側がHDを認識し、記録場所として認識していなけば録画はできません。

まずテレビ側でHDが認識されているか、認識されているHDが録画保存場所となっているかを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい対応、ありがとうございます^^

>直接HDDに録画してたときは平気だったので、

意味がわかりません。

レコーダーの予約一覧に失敗が出ていないというのがそもそも異常です。
サービスに問い合わせる事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。