親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

教えてください。
JAL ボーイング787のエコノミーで外が良く見える席はどのあたりになるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

失礼しました。

JALはまだ国際線だけでしたね。ANA国内線なら前方もあるようですけど。
    • 0

理想論な方がいるので・・・w

B8はB4のようにでかい機体ではないので、座席数が少ないです。
少ない座席の前方はCクラスになっていて、B8の翼の付け根の真ん中あたりがCクラスとYクラスの境目になっています。

ま、翼の上に座れば視界は開けているもんですが、通常はお勧めもアサインもできません。
    • 0

国内線でもクラスで”Y”と表記したように思うので一応・・・。

外が良く見える席は、同じ窓側でも翼の前です。翼の後ろはエンジンの排気でぼやけたように見えてしまいます。
    • 0

国際線なのか国内線なのか不明ですが、「Yクラスで外がよく見える」というのであれば主翼近辺より後ろになります。

http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/787.html

45A~55A、45K~55Kで、なるべく後ろの方ですね。
    • 0

左端と右端が窓際ですが、

飛行機は左右バランス、水平には飛びません。
特に、離発着の時は旋回しますので大きく傾きます。

よって、左が地上がよく見えるのに対し、
右は空しか見えないとか、その逆とかあります。
    • 0

A列です

• 0