初めての店舗開業を成功させよう>>

メイク初心者の19歳女子です!学生です。

私の目は右目があまり幅は広くないんですが二重です。アイラインを引くのもうまくひけるようになりました。
でも左目がうまく説明するのが難しいんですが、
目を開けるとまつ毛の生えているところから0.5~1ミリくらいの瞼が眼球側の方に食い込んでしまいます。
そのため右目よりも左目のほうが小さく見え、
右目と同じ幅でアイラインをひいても結局根元あたりにひいたラインが内側に食い込んでしまうのでラインが見えなくなります。
そこで今度は食い込んでしまって見えなくならないところまで(目を開いた時に丁度いい感じにラインがひいてあるようにみえる)ひくと、目を閉じた時に極太ラインになっていて本当にとてもきたないです。

テープや瞼を固めるタイプのアイプチを使ってみたのですが、二重の幅はもともとあるので意味がなく、食い込むところは食い込むままでした。
昔乗りタイプのアイプチを使ったのですか瞼が伸びてる気がして怖くてできません。


本当に悩んでます。
昔から左右で目の大きさが違うのが本当にコンプレックスで、化粧でどうにかなるだろうと今まで信じてきたのに…

整形はしたくないんです。アイメイクでどうにかしてコンプレックスを少しでもよくしたいんです!
だれか知恵をおかしください!お願いします…!!!!
ネットでもいろいろ見ましたがそのほとんどの例が二重と一重だったり二重と奥二重だったりでした…。
わたしのような目の例は見つかりませんでした…。

長くなってしまって申し訳ありません!
誰か教えてください!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

眼瞼下垂?


一度眼科医で診ていただいたら?

この回答への補足

わたしもいろいろ調べていたらそれかも?ておもってネットで調べて見たんです。
セルフチェックみたいなやつが何個かありましたが全部当てはまりませんでした。
し、仮にそうだとしても治そうとしても結局きるなりなんなりの手術が必要なようで…。
その病気自体本来てきに体に害はないとのことなので、なんとか化粧でできないかと思っています…。
なにかありませんか(._.)??

補足日時:2014/05/17 00:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報