アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな症状なのですが、いい対処法があれば教えてください。
2,3年前から更年期のせいもあり急に太り始めて、6キロほど増えてしまいました。
そのころから、冬場に膝が痛くなり、暖かくなると治るという状態で病院にも行かず過ごしていました。
この冬から、曲げたり歩いたりする時は平気なのですが、足を伸ばした時ズキズキとひどい痛みが走ります。
特に最近、夜お布団に入ってから足を伸ばして眠ると、痛くて眠れませんし、
寝ていても目を覚ましてしまうくらいです。
立ち仕事なのですが、昼の間や長時間歩く時などはそれほど痛くはありません。痛いのは右だけです。
整形外科とかに行ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

整形外科での正しい診察と治療、日常生活のアドバイスを受けることが一番です。

同じような症状で苦しんでいる人も多いし、通院されている人も多いですよ。いい整形外科を探すには、地域の開業医の先生なら口コミが一番だと思います。整形外科の場合、頻回な通院が必要になる場合が多いので遠い病院はあまりお勧めできませんね(手術の場合は別ですが)。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りやすいアドバイスを頂きありがとうございました。まず、近くの整形外科に行ってみます。

お礼日時:2004/05/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!