中小企業の働き方改革をサポート>>

家族の一人に、「真夏の夜の淫夢」が好きな人がいて、それに関するニコニコ動画の動画をでかい音で再生するので迷惑しています。
うるさいし、内容も下品だし、気分が悪いです。

そこで、そういった動画を再生できなくするにはどうしたら良いでしょうか?
ルータに、URLフィルタを設定して、ニコニコ動画へのアクセスを禁止したら一番早いかと思いますが、それは一度使った手ですし、フィルタリングを使っているのが分かりやすいのでもう使いにくいですね。

淫夢関係の動画を再生しようとすると、削除済動画の画面にリダイレクトさせる、あるいはサウンドを再生させなくする、再生しようとすると当該MACアドレスのPCのネットワーク通信その物が遮断されたり、動画の再生に支障がでるぐらい大幅にパケット規制が掛かるようにする、など色々方法を考えているのですが、それをするには一体どうやったらいいでしょうか?

ググって大分調べたのですが、方法がどこにも出ていません。
淫夢嫌いなのでイライラするのでどうにかして下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCかファイアウォールを使ってコンテンツフィルタリングですかね。

URLフィルタリングの方が簡単ですけど。
フィルタリングを使っているのがわかるのが何故いけないんでしょう?こういうのは露骨にやらないと意味がないですよ。

一番簡単なのは一人暮らしをするかヘッドホンをするかでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、あからさまにフィルタ掛けるとクレームが来そうなので、それとなく「その手の動画」が消えてなくなった、みたいにしたいとこなんですよね。
URLフィルタをつかう手は前に使ったしあるっちゃあるんですけど、それだとニコ動全部を見えなくするしかできませんよね?
そういう動画だけをピックアップして、削除済動画にリダイレクトさせるとか、帯域絞りをかけるかできればいいと思うんですが難しいですかね。

お礼日時:2014/05/21 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング