プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookの投稿を会社の社長にチェックされて困っています。

「君、○○の記事に『いいね』してたね!」というのはもちろん、
社長は私が投稿した記事に「いいね」してくれた友人もチェックしていて、
「昨日の投稿に『いいね』してたのは誰?」
「すごくかわいい女の子だけど、どこで知り合ったの?」など
いつもニヤニヤしながら話してきます。

友達から外すこともできないですし、
急にFacebookの更新をやめたら「最近どうしたの?」と
言ってくるような気がします。

いったいどしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

Facebookの更新を止めて「最近どうしたの?」と言われたら


忙しいので止めました と返しましょう
    • good
    • 0

見られたくなければ、プライバシー設定で、相手の方を「制限リスト」に入れるしか方法はないと考えます。


更新について聞かれたら、「ちょっと理由があって、しばらく個人メッセージを多用するようにしました」と、答えてみてはどうでしょう。個人メッセージを使うなとはいえないはずですから。
    • good
    • 0

公開してるんだから見られて当たり前でしょう。

Facebookに限らずSNSとはそういうもんです。
    • good
    • 0

チェックじゃなく閲覧でしょう。


別に気にすることじゃないでしょう。
    • good
    • 0

もう一つHN変えて持つのはいかがでしょうか?


私の知人でも気持ち悪いのがいるからと言って、2つ持ってる人がいます。

更新の件は、フェイスブックあまり興味が無くなりました。と言って徐々に更新減らしていけば済むと思いますが。
もちろん新しい方は絶対に教えない事です。

それでも他の友達がワレているので、顔写真はNGです。

それにしても気持ちの悪い社長ですね。
プライベートでも監視されるって最悪ですね。
    • good
    • 0

はーい、そういうのわかります。


正直うっとうしいですよね。

もう名前が上司に割れているので、この2択しかないですよね。

1、かなりの権力をもっているのならイヤイヤこれからもネット上で付き合う
2、名前が割れているので、再登録しても偽名を使わない限りバレてしまうのでFBをやめる

私は1でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!