初めての店舗開業を成功させよう>>

私(独身)には10年間職場が一緒で、とても尊敬している上司がいます。既婚です。
仕事ができ、上からも部下からも好かれていて、本当にやさしく、すべてにおいて尊敬できる人です。プライベートでも家族を大事にしている人です。
私はその上司の下で秘書のような業務や、事務のサポートをしています。
会社でいやなことがあったとしてもこの人を支えたいから頑張ろう!ってモチベーションになるくらいの上司です。

そんな上司が40歳の誕生日をきっかけ?に
仲の良い仲間たちとの飲み会の席で愛人がほしい願望があると突然言い出しました。
しかも社内恋愛にあこがれてしまっています。

私は上記のような感情をもって働いてきたので、その上司が社内でほかの子と付き合うのは許せなく、つい、「社内はやめてほしい」と言ってしまったら、

じゃあ○○さん(私)だったら?とその上司に言われました。
そこは濁して、、、

もう一人の上司の同僚が二人いいじゃん。と盛り上げてきたりし、
そのときは、距離が近すぎて無理!と上司にいわれてしまいました、、
ですがそのあと、私がメールで、「断られたのは少しショック!」っていったところ、、
「断ってないです!」って返事がきたりしました。

この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。
もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。

これってただ、この状況が楽しいからだけででしょうか。
上司の本音が知りたいです。教えてください。

私は、家庭を壊す気はさらさらありません。
ただ、あこがれの上司とこれからどうなるんだ?!という興味があるのです。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

>上司の本音が知りたいです。

教えてください。

別段高尚なお説教は望んでらっしゃらないでしょうから、男の本音をズバリと申し上げましょう。
そりゃもうミもフタもなく、「愛人が欲しい」です。奥さんと上手くいってないのかどうかは分かりません。私は二股の経験がありますが、別にどちらかに不満があったというわけではありません。自分に都合の良い言葉を使わせてもらうなら、「魅力的な女性が2人いて、たまたまたどちらもそういう関係になってしまった」に過ぎません。ちなみに私のケースは「片方にはバレたが、もう片方にはバレなかった」ですよ。そしてバレたとき、その彼女の口から出たセリフは「もう一方の女とは別れてくれ」でした。そして私の返答は「それはできないから、お前と別れる」でした。そのバレた女とはすったもんだがありましたが、バレなかった女にどうこうということはありませんでした。

彼が女心と浮気に長けていれば、不倫の末に別れるということになっても質問者さんさえ黙っていれば表沙汰にはならずには済む可能性はあります。奥さんにバレて慰謝料を請求されるとよくみなさんいうけど、愛人が手切れ金を受け取って手を引くという話もよくあります。どうなるかは変な話、彼の力量次第ですよ。彼について他の女の噂がありながら特に尻尾を見せていないなら、別れ方が上手なタイプだと思います。

あとは一線を越えるかどうかは全て質問者さんにかかっています。彼は愛人が欲しい気満々だけど、いち上司として質問者さんにちょっかいを出してセクハラで訴えられるのも困るので、そこは慎重にはなっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司の気持ちがよくわかった気がしました。。
いまのこの状況だけ、楽しもうと思います!

上司といっても普通のおっさんなら、若い女子社員から慕われることに不満はないでしょう。

ただ一緒に食事したり会話するだけでも、充分楽しめていると思います。
これが、質問者でなければ「キャバクラ」などに通って大金を使うしかありません。
それを考えると質問者は「キャバ嬢」の代替品、とも言える訳です。
質問者なら、通常の飲食代で済みますので。

>この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。
>もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。

現時点ではそれ以上にはなっていないんですよね。
男性は次の段階に進めようとしたら間を空けずアプローチしてきますが、そうしないということはご自分の立場を考え、踏みとどまっているか、それ以上は考えていないかのいずれかでしょう。

個人的には、上司は若い女性慣れしていると思います。
質問者のような小娘は振り回されないよう、お気をつけ下さいませ。
    • 0

あまいですね。

まず、上司が離婚に必要な費用は? 奥さんへの慰謝料・子供の毎月の養育費 これで上司の人生はおしまいになりますので、絶対に離婚なんて出来ません。プラスもうひとつ、質問者が奥さんから多大な慰謝料を請求されることです。

プラス、かっこわるくて2人共に職場にいられなくなって失業もしくわ転勤。だいたいですが、こういうパターンになるでしょう。

酔った勢いの冗談に何血迷ってるんですかね?と。。身近にあった過去のケースからして想像することは容易です。
    • 0

ふむ 

その上司さんは
家庭を壊したいって願望が有るのですね
余程酷い家庭環境なのでしょう

家庭を壊す気が無いなら、
二人で食事に行くのは止めておきましょう
相手の奥さんから見れば、
それだけで十分に浮気の認定がされますよ

その上司さんが嫌がっている程の奥さんなのです
余程酷いイチャモンをつけてくるに違いありません
きっと今頃
探偵でも雇って、浮気の調査をしているに違いありません

法律の勉強をして、
相手の奥さんから慰謝料請求をされないようにしておきましょう
    • 0

私の勝手な偏見ですが、相手の女性が少しでも望んでいるのなら、美味しいご飯、美味しいお酒を飲ませて

、夜はそういう関係をもって一緒に過ごし、その関係をしばらく楽しみます。
そんな男性を多く見て来ました。

家族と予定のない日だけ、優しく遊んでくれます。
↑後日談として分かったことですが…

上司と部下
という関係に酔っていた、憧れていた自分も居ます。
その憧れを楽しむだけなら、遊んでもいいと思います。
ただ、ひとつの家庭を壊す恐れがあるなら、その当事者の気持ちを考えてみてください。
    • 0