プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルはわかりやすく書きました。
付き合って1ヶ月の彼氏に
見に覚えもないトリコモナスを移したかもしれません。
婦人科の先生によると
温泉や、トリコモナスの人が使ったタオルなどで感染するそうで
性行為の経験のない人も感染する可能性があるそうです。

その事もしっかり説明して
彼氏の分の薬も頂いたので
移してるかもしれないから、この薬を飲んでください。

と、お願いしました。
彼はかなりショックみたいで薬だけ受けとって
さっさと帰りました。
私もその態度をみてショックでした。性感染じゃないのに...。

彼は俺が怒った時はしばらく時間をくれと前に言われました
なので連絡が来るのを待つつもりでしたが。
3日こなくて我慢の限界で「待つのは苦手です。連絡下さい。
あなたから今どう思われてるのか知りたいです。」と...

男性の方に質問ですが、共通の知り合いの紹介で付き合ったので
音信不通で別れることは無いと思います。

しかし、やはりもう彼が私に対して普通になってくれる可能性は
ないでしょうか...。

A 回答 (7件)

信用度の問題です。



確かに医師の言うように、性行為以外での感染もあります。

しかし現在の彼氏の前から感染していた可能性も否定出来ないし、場合によっては彼氏のほうが元々の感染者であった可能性さえあります。続けたいなら口が避けても言えませんけどね。

身の潔白、完全に証明できますか? ほとんどの人は無理だと思います。

どこまで信じてもらえるか。ただそれだけです。彼氏が疑心暗鬼になっているのは当たり前。

貴女が逆の立場だったらどうしますか?

取り敢えず謝るしかないですよ。それで信用してもらえないなら、それまでです。

ただ共通する知り合いには、事前に事情は伝えておいてください。


なお彼氏の分として、抗生物質などの薬剤をもらって渡すのはやめてください。

必ず診察させるのが当たり前。それこそその薬剤が原因で彼氏の体調が崩れたらどうするつもりですか?

人の身体はそれぞれ違います。安易に考えないでくださいね。
    • good
    • 2

付き合って一か月で、性感染症になってしまったという事は、まだ貴女との信頼関係を構築している途中でのハプニングであり、修復は難しいかもしれません。

貴女が性行為以外の理由だと説明しても、他の人との性行為の結果ではと頭のどこかで疑っているかもしれません。
    • good
    • 0

彼は誤解したのですよ(笑)


あなたが他の男と悪さをして性病をもらってきたと。
あなたがきちんと説明すればよかったのです。
    • good
    • 2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA% …

通常は10日ほど潜伏期

性交によってあたかも男性が媒介者のような役割を果たす、性行為感染症と考えられる。しかし必ずしも性行為を伴うわけではなく、下着やタオル、便座あるいは風呂をまたぐ際や、出産時に母から感染する可能性もある。日本では一般的に高温であるため問題ないと思われるが、共同浴場で感染する危険性も皆無ではない。

発病前10日間の感染と思われる行動を説明しておけばよかったのでは?
    • good
    • 0

>彼氏の分の薬も頂いたので


移してるかもしれないから、この薬を飲んでください。

そういう違法行為をする医師がいるのかな?
診察しないと薬は出しませんけど。

彼が感染源って事もありますので、一緒に行くべきでしたね。

彼も感染していて、治療しなかったら、また感染しますよ。

付き合いを続ける方が危険が高いと思います。

唯一付き合い続ける方法は、一緒に病院に行くだけです。
    • good
    • 0

性感染症かどうかは知りませんが



貴女と関係を持つと、感染する可能性が有るのでしょ?

彼氏さんは、自分も感染したかもしれないと不安になっている事でしょう
ならば
感染しているかどうか?
病院で検査を受けに行こうと、考えると思うのですが
病気が病気ですし、病院に行くのも躊躇ってしまうかもしれませんね

ちなみに
貴女の事を心配して欲しいなんて、期待してはダメです
何せ貴女は感染源なのですからね

もう少し考える時間を お互いに作った方が良いですよ
でないと
関係はもっと悪化していきます
    • good
    • 0

下着や水着の試着とかしましたか?



感染した原因だと思われることはなんですか?
他の男や、女との性交渉?

あなたに浮気の心当たりが無いのなら、また、前彼と別れた後だいぶ月日が経っているのなら、性交渉で感染した可能性は低くなりますよね?


それに、彼が言わないだけで、彼からうつされた可能性もありますよね?


あなたに非があるなら、自業自得です。
無いなら、今度彼の態度が悪いと感じた時に、必死に彼に訴えて下さい。

彼が普通になるには時間が要りそうですので、あなたは忍耐強く待って下さい。


彼が時間をくれと言っているのに、急かして突っつくと、火に油です。
事態をこじらせるだけです。


静観して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A