アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

田舎道を歩いていて、一本道の先に分岐があり2つの道に分かれている状況を英語で言いたいとふと思いました。

「その先からは2つの道に分かれている」
From there, the road is double-crossing.
From there on, there are two ways(paths?) to go.

添削や言い換えなどお願いいたします。

A 回答 (4件)

The(this) road is divided into two from this(that) point.

あたりでしょうか。
double-crossing.は絶対ダメです。 十字路が二つ連なっているようなイメージがあります。

From there on, there are two ways(paths?) to go. こちらの方はOKのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

The(this) road is divided into two from this(that) point.
勉強になりました。

this point / that point
使い分けで伝えるイメージが変わりますね。

double-crossingは意味を取り違えていました。二重交差という意味なのですね。

質問者さんが書いた文を読んでいて、「歩いていて」とあるので、僕がイメージした田舎道というのは、車が通るようなアスファルトで固められた道(road)じゃなくて、人が歩いて通るに適した程度の「小道」(path)だったんですが、「田舎道」という日本語もアンマリはっきりしてなくて困りますね。

人が歩く程度の道だったら、まず、road(車が通る用の道)じゃなくて、pathです。「二股に分かれている」は色んな言い方がありますが、

"path * into two" で検索すると、 path is split into two等いろいろでてきますね。気に入ったのを使えばいいと思います。

大きな道だったら、Y-junctionとかも使えるでしょうし、、。

roadなのか、pathなのかも、グーグル画像検索で、確かめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

road/path難しいですね。

イメージとしてはpathの方でした。

path is split into two
勉強になりました。

Y-junctionというのもあるのですね。

グーグル画像検索で確かめるというのも勉強になりました。なるほどです。

From that point on, the road forked into two.

• 0
この回答へのお礼

From that point on, the road forked into two.
勉強になりました。

From there, the road is double-crossing.

From there on, there are two ways(paths?) to go.
以上は残念ながら違います。とくにdouble-crossingでは意味が通りません。

From there, the road branches off.
From there, the road forks in two directions.

以上でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

From there, the road branches off.
From there, the road forks in two directions.
勉強になりました。

forkというのはプログラミングで聞いたことがある言葉ですが、こういう場合も使えるのですね。