プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステーションワゴンの購入を検討しております。
BMW335・BMW550・アウディーRS6アバント・ワーゲンパサートW8ワゴンで検討しております。
今回は200万で購入を検討しておりますので、年式が古くなるのと、過走行は仕方ないポイントとなっております。そんな中でも走りと速さの優先順にが一番で、次に維持費、次が居住性の順番です!走りは街乗りと高速と両方使いますので、スタートのトルク感も大事ですし、加速でもたつかない感じも無いほうが好いです。
選べるほど球数が少ないと思いますが可能なら購入しようかと思っております。
そんな車あったら誰もが買うと思いますがそんな中でも一番を決めてみたいです。
また、上にあげた車種以外に対抗できる車があったら教えてください。
どうぞご教授下さい。

A 回答 (5件)

 輸入車カテで国産車の話をするのもナンですが。



>走りと速さの優先順にが一番で、

 とにかく速さでトップクラスというなら、ランサーエボリューションワゴンです。ハンドリング含め総合的に見ると、これ以上速いワゴンは無い様な気さえします。
 価格的には、マニュアル6速だと程度がよいモノは¥200万ではギリ届かない感じですが、AT(5速MTモード付き)だと全体的に¥50万程度低くなるので、全てコミコミでも総額¥200万で十分イケるのではないかと。
    • good
    • 0

335iは予算不足、550やRS6だと10年前のモデルとかになりますが、それでもよいのでしょうか?


古い輸入車は大物パーツの寿命が近く、国産車比だとびっくりするような費用がかかりますよ。

車暦等分かりませんが、200万でスポーツワゴンがほしいのであれば、
無難に国産ターボモデルがいいんじゃないでしょうか。
最有力候補はBPレガシィです。
FRがいいならステージアもいいですね。
特にレガシィは速さのコストパフォーマンスで言ったら最高レベルだと思います。
速さだけなら高級輸入車勢にも負けません。
予算的にそういう選び方がベストだと思いますよ。
    • good
    • 1



http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

~アルピナB3B5にしろRS6、AMG63…程度を考えると800万位積まないとこのテは…

※パサートW8やアルピナB3(E46)・B10(E39)の3.3辺りなら~いまやスペック上はレガシィDITやランエボワゴンGT-A(絶版)で駆逐可!?
    • good
    • 0

大幅に予算オーバーですが最強ならフェラーリFFかも・・・


http://www.ferrari.com/Japanese/GT_Sport%20Cars/ …
狩猟用ワゴン(シューティングブレーク)ということなのでステーションワゴンの一種でしょう。
最高速度は時速335km
0-100kmは3.7秒
とさすがフェラーリです。
    • good
    • 0

>BMW335・BMW550・アウディーRS6アバント・ワーゲンパサートW8ワゴンで検討しております。



AMGは候補には無いのかな?
真っ先に出てきそうなものだけど。
とりあえず、Eクラス ステーションワゴンでE63なら、結構最強クラスだと思いますよ。維持費も最強でしょうが。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU172906 …

次点では、RS6かな。

番外編でステージアなんかも…。いじった分だけってところはありますが。
http://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s013/f001/m …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!