プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は大学4年生で就職活動中です。
先日地元の友人から久しぶりに連絡があり、2人で会うことになりました。

彼は同い年で、現在は社会人で一人暮らしをしています。4年前に何度か二人で遊んだことがありましたがそのままなんとなく疎遠になり、1年後私のことを彼が好きだったと他の友人から聞きました。

最近連絡をとった際に彼が現在働いている県が私が住んでいる県のとなりだと知りました。
また偶然私が就職活動で彼の住んでいる土地に近いうちに行くことが分かり、2人で食事でもとなりました。
そしてそのまま土日も二人で観光する予定です。

その期間私は彼の家の近くでホテルを予約しようと思っていたのですが、
それを彼に伝えたところうちに泊まればいいと提案を受けました。

付き合っているわけではないし、ちゃんと会うのは4年ぶりくらいです。
そう提案してくれたのはお金を気にしてのことだったのでありがたくはあったのですが、
私自身、男の人と2人で遊んだりする経験が少なく、正直3日間2人でデートするだけで
緊張する状態です。

自分ではホテルを予約するつもりではいるのですが、
彼が自分の家に泊まることを提案してきたのはどういう心理からでしょうか。
また付き合ってもいない女の子を家に泊めるのは普通なのでしょうか。

A 回答 (9件)

一人暮らしでしょ?普通な訳ないでしょ。

今頃彼の頭の中は色んな妄想が駆け巡ってますよ。笑

その妄想を一緒に実現してあげるのかあげないのかは、あなたの自由。笑
    • good
    • 2

普通では言えません。


貴方が彼氏ではないのに遊びに来る、彼の居ない子であり泊まればと言えば泊まる軽い子だと考えているからの誘い。
疎遠から1年で他の友人から好きだったと聞いたことは、真実じゃないと思いましょうよ。

その現場を他人に見られたら付き合ってて泊まる関係だと思われるだけで、何をされても泊まることを了解した立場上レイプされても立場は弱いです。
軽い子になるのは止めましょう、就活に響きます。
    • good
    • 0

大学生とは思えない質問ですね。


良い回答ばかりですね。
もう少し硬い考えを持てば、頑張ってください。
    • good
    • 0

全く気がないか、貴女の事が気になっているかのどちらかではないでしょうか。

以前貴女の事が好きだったのが事実であれば貴女を好きで家に招くという事で、体の関係を迫られたときに、きちんと貴女の気落ちを伝えた方がいいと思います。自分の理性ではそういう事は起きらないと思っても、お酒を飲んだりしたら理性が吹っ飛ぶ事があると思います。
    • good
    • 0

好きだった人と一緒にいられるチャンスなんです。



手を出さないほうがおかしいかな。

貴女がそれでもいいと言うなら泊まりなさい。

嫌なら別に宿をとりなさい。

貴女の気持ち次第ですよ。
    • good
    • 0

「あわよくば」以外にありません。


それが健康な男性の考えです。

何かあっても、何もなくても後悔すると思いますので、ホテルで泊まりましょう。
    • good
    • 1

>彼が自分の家に泊まることを提案してきたのはどういう心理からでしょうか。




単刀直入に「やりたいから!」
それ以外には考えられない。
    • good
    • 0

デートするってことは、今二人ともフリーってことですよね。


4年前にカラダの関係までいってるか分かりませんが、どちらにしても、大学4年にもなってお泊まりなら、エッチは前提ですよね。

逆にそれで、何もなかったらガッカリしませんか?
    • good
    • 0

仲のいい友達であれば男女間でも家に泊めるということはありますが、あなたたちの状況は違いますよね。



彼の人間性を知りませんが、何もしないってことはないでしょうね。

こういう場合、女性が泊まることに同意=SEXに同意とみなされると思っていいと思います。

なのであなたがその気があるなら泊まればいいのではないでしょうか。

もしかしたら彼は単に余分なお金を払わせたくない好意で言っているだけかもしれませんが、SEXする気がないのなら適当に理由をつけて断る方が無難でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!