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ファミマでアジフライを買い、食べようとしたら中からビニールが出てきました。
これって問題ですよね。ニッスイが作ったのを、ファミマが店頭で揚げているそうです。
一般客に注意を喚起したいのですが、どうすればよいでしょう?

「ファミマ あじフライにビニール混入」の質問画像

A 回答 (3件)

>一般客に注意を喚起したい



なぜ?「ファミマ ニッスイあじフライ不買運動」とか?
普通に店かメーカーにクレーム、返金対応で良いかと。
人間が作るので、異物混入はある程度は仕方がない。
他メーカーでも工場で周知徹底しているがミスも時々ある。
そのためにいろいろ追跡できる工夫やシステムもあるし
是非メーカーに画像付きでクレーム上げてください。
そうすることで、結果的に他の方が同様の事態に
遭遇する確率が下がっていきます。
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この回答へのお礼

店に持って行って2週間。ニッスイから一度電話かかってきてそれっきりです。「引き続きファミマで売らせてほしい」と電話で言ってましたが、何もアクションがありません。お皿ごと渡したのですが、お皿も戻ってこないし、ひどいものです。ファミマ本部に連絡してみます。

お礼日時:2014/05/27 16:00

No.2です。



確かに酷い対応ですね、しかも誠意が全く感じられません。
場合によってはニッスイかフランチャイズだけでクレームが
処理された可能性が高いので、ぜひファミマのお客様相談室に
TELとメールで、現在までの対応、経緯をできるだけ詳細に
伝えましょう。かなり苛立っていることも付け加えていいですし
画像とレシートがあるのでここのURLを貼り付けても
いいのではないでしょうか。
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少なくとも質問サイトで記載する内容ではない。


質問者自身がコンビニに訴えれば良いだけの問題。

クレームが発生して対応するか否かは、コンビニの対応如何。
ちゃんとしている所では、HP等で告知はします。
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