アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく通い始めたばかりの
ピアノ教室の発表会で弾く
曲を悩んでいます(*_*)
何かオススメの曲などあれば
教えてください*\(^o^)/*
参考までに最近弾いた曲…
• ベートーベンのピアノソナタ悲愴全3楽章
• シューベルト(リスト)の献呈
• ショパンのエチュードop12-9
などです。

ちなみに楽しい曲やテンポの速い
曲などやりたいと思ってます(*^^*)
先生からオススメされたのは
ラフマの鐘なんですけど、
かっこいいけどちょっと暗いかな?と。
普段弾くならこうゆう曲も好きだけど。
有名な曲、有名じゃないけど
すごくいい曲などいろいろ
意見が欲しいのでお願いします!

A 回答 (2件)

なんか間違い多くね?(笑)



1)シューベルトじゃなくてシューマン
2)エチュードはOp.10もしくは25

ラフマが暗い。。。うん暗いね。じゃあ明るいのが良いですね。
ファンタジーはいかがでしょうか?

メトネル/プリマベーラ

※ラフマニノフの鐘が弾けるのなら弾けますよ。

メトネル/4つのおとぎ話
https://www.youtube.com/watch?v=d4_rUpfgThY
    • good
    • 0

★こんなのは、どうでしょう?



 リスト 「愛の夢」
     「ため息」

 ラフマニノフ「前奏曲 op.23  No.6  変ホ長調」

 バッハ 「イタリア協奏曲」
     「ゴールトベルク変奏曲」

 ドビュッシー「ベルガマスク組曲よりプレリュード」
       「レントよりも遅く」「雨の庭」

 ラベル 「ソナチネ」

 フォーレ「ノクターン2番」

 ショパン「ワルツ1番、2番、4番」
     「即興曲 変イ長調」
     「軍隊ポロネーズ」

 ベートーベン「テンペスト 3楽章」

 ブラームス 「ハンガリー舞曲」


★クラシック以外でもよければ、

 「情熱大陸」
 「パイレーツ オブカリビアン」
 「ルパン三世」
 「リベルタンゴ」
 「渚のアデリーヌ」

など。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパンやリストはすごい好きなんで、参考にさせていただきます! 他の曲も知らなかった曲とかもあって、いろいろ知れてよかったです♪ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/05/22 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!