中小企業の働き方改革をサポート>>

平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが
休日に何もすることがなく暇です。

彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、
友達は少ない方です。

家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが
お金がないのであまり買い物できません。
おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。

家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。

ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。
こういうのって私だけですか?

A 回答 (5件)

じじいです。

人生は長い長い暇つぶしです。

どうせ暇つぶしなのですから、如何に楽しむかが課題です。

仕事を楽しみ、畑仕事を趣味とし、気が向けばカメラを持って山へ登りに行く。

お金の掛からない趣味は結構あるものですよ。

最初は詰まらない事でも、何度か続けると楽しさのツボが分かってくるものです。

http://www.syumisaga.com/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金がかからないで毎日あるいは明日がまちどうしい方法

草花(野菜でもいい)をプランターで種から育てるーーーー毎日の成長が楽しみ(日々の成長を感じられる)

図書館で本(図書館にはサザエさんなどのマンガもあります)

金魚などの動物を飼う
など
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者様のような男女って沢山いますよ。

僕もそう。

彼女もいないし、社外の友人はみな既婚。
休みまで会社の連中と遊ぶのは嫌だからそっちは無視。

疲れていたら休日丸々自宅でゴロゴロ。
そうでなければクルマいじりかネット遊び。
人の集まるとこに行けばカップルばかりで
なんだか罪悪感を感じてしまう。

休日なにもせず、また無駄に過ごしたか、
と思うと「やるせない」です。

でも、そういう状況ではなかった頃もあって
楽しい休日過ごしていた昔を
もう一度体験したいって思って頑張ろうかと思うよ。

質問主さまも「傷の舐めあいの相手」探すのではなく
もっと建設的に思考を切り替えたらどう?

どうしたら「気分が落ち込む休日」をしなくて済むのか
そっちが質問したい内容ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

君は、俺と同類だなあ・・・安心した。

連休中、一人でドライブ、一人で観光、一人でサファリパーク、一人でレストラン・・・ああ、寂しいなあ、人恋しいなあ。

近いうち、解消されるといいね。お互いに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありますねえ。

私もそうです。

スポーツジムにいって汗を流すといい時間つぶしになります。

あとは資格の勉強するとか。

ひたすら家の掃除をしたり、料理をしたりするのも時間つぶしになります。

お見合いパーティーに行って気晴らしに男性と会話するのも良いかもしれませんね。

あとは社会人サークルに行っても色んな人と会話するのも気分転換になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。