アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
新緑がとても新鮮に見えるすがすがしい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、女性の目から見て、頼りがいのある男というののはどういうことを指すのでしょうか。
 たとえば、女性が何か困っている時に、男が相談に乗ってあげたり、一緒に考えて、より良い方法を模索して改善したりすることもあるかと思います。

こういうのが、頼りになる男だと具体的に掲げていただくと、とても参考になると思います。
 男の人でも、何かを行いとても頼りになったとお礼を言われたとかでも結構です。

今後のために参考にしたいと思います。暇なときに回答をいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。

(素敵な出だしの文章ですね。)

私も、好みの男性のタイプとして挙げていましたが、考えてみたら抽象論ばかりでしたので、少し考えてみました。

*一方的ではなく、相手の人格・意志を尊重した上での対応が出来る人。
と言うのは、女性によって的確なアドバイスが欲しい人もあれば、ただ話を黙って聞いて欲しい人もいるので。

*守ってくれる、と言うか、自分を犠牲にしてまでも相手を守るという姿勢。
こういう姿勢はすごく、自分が安心していられます。

思いやりを超えた、見返りの求めない無償の愛だと思うので、実践できている男性はすごいなぁと思います。
いるのか?って感じですけどね。。

ちょっと思い付くのは以上の二つでした。
真剣に考えたことがなかったので、興味深い質問でもあり、今後の回答が楽しみです。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます。緑はとても癒してくれますね。相手への理解と自分を犠牲にまでして相手を守る、これができれば男の鏡ですね。努力したいと思います。「見返りを求めない無償の愛」は恋愛を超えた崇高な思いです。未だ俗人なのでやはり下心があったり、何か見返りをして計算しながら動いてしまうこともありますね。修業が足らないのかと思っています。とても参考になりました☆

柔軟、おおらか、鷹揚で人の話をきちんと聞く耳を持っている人、

自分の話を素直に話せる人です。

自信があって余裕がある人はこれらのことができると思います。

なにかあっても自分の考えに固執せず柔軟に乗り越えることができると思います。

こういうときはこうするものだ!と決め付けてる人は正しい判断ができず結果的に頼りにならないことが多いです。

相談に乗るときも、さあのってるやるぞ、何でも言いなさい、と言っておきながら結局自分の意見を聞かないと怒る人には相談できなくなってしまいます。

私も頑ななところがあるので治したいんです^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。相談は難しいですね。相手の話を良く聞き、事実と感情とを良く聞き分ける必要があります。そして、何が一番その人にとって良いのかのいくつかの選択肢を出せるということが必要ですが、何事も経験豊富な人の方が有利です。一方的な決め付けは良くないですが、いつくかの選択肢を出して選ばせるのも方法かと思います。感情的になると正しい判断が出来ないので気をつけたいですね。参考になりました☆

yu-taroさん、こんにちは。

頼りがいのある男ですか~・・

たくさん回答が寄せられていますが、私が思ったのは、
「自分が道に迷っているときに、指針をさっと示してくれる人」
です。

例えば、仕事でもなんでもいいので、人生で、ものすごく悩んでいるときに
「俺だったら、こうする」なんてずばっと言い切ってくれて
冷静なアドバイスをしてくれるような人は、限りなく頼もしく思えてしまいます。

初めて彼氏の家に上がったときに、こっちがまごまごしている時も
「こちら、○○さん。こちらはうちの両親です」
なんてハキハキと会話をリードしてくれたりしたら、
これもまた頼もしく思えます。

人生で道に迷って、落ち込んでいるときなんかに
「そんなことしていたらダメだ」と叱ってくれたり
カツを入れてくれたりするのも、また頼もしいと思います。

ダメなことはダメと言ってくれて、迷ったときは方向を示してくれたり
引っ張ってくれたりしたら、とても頼りがいがあるなあって思ってしまいます。

外敵から守ってくれたりするのも、物理的・行動的に頼れる男ですね。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いつもお世話さまです。凄く悩んでいるときのアドバイスは男の私からでもありがたいです。そのアドバイスも相手に対してより良い方向への一筋の道となればとても良いことだと思います。この良いアドバイスができるのは、やはり苦労して多くの良い事も悪いことも経験した中から出てくるのでしょう。だから説得力もあって、困っていて時に的確なことが言えるのだと思います。そういう意味合いでは、年長者が若輩者に対して、いざと言うときにとても頼りがいのある行動や助言ができるのは納得できるものです。守ってあげるのも大事なことですね。このような相手が彼氏なり伴侶になれれば理想的ですね。参考になりました☆

こんにちは。

自分が頼りがいのある男性だと思うのは、
判断の早い人、機転の利く人です。

自分が頼った時に、親切にしてくれたり
助けてくれたり、アドバイスをしてくれるのは、
ある意味、いい人、やさしい人だと思います。

でも、頼りがいのある人というのは、自分にとって
自分が、まだその悩みとか問題を認識する前に
その問題に対して、ささやかだけと、確かな策を
打ってくれる、あるいは打とうとしてくれる人だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。頼ったときに助けてくれたりするのは良い関係であると思います。でも、悩みとか問題を認識する前に確かな策を打てる程の男がどれだけいるでしょうか。理想的なご意見ではありますが、現実的ではない希望的な要望だと受け止めました。足らないところは、恋愛相手でも、夫婦でも以心伝心ではなく、言葉にして相手に求めてお互いを助け合い、理解することから始まると思います。完璧な人なんて私を含めてほとんどいません。頼る前に、相手が足らないところを補うのが良きパートナーだと私は考えています。参考になりました☆

もしもですが、ジェンダーフリーを掲げる(馬鹿げるとオレは表現したいが)女性が相手でしたら、頼りがいは表に出さないほうが宜しいかと・・・^^。

ま、端的に言えば「甲斐性」「体力・腕力・知力」「決断力」ってところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。「ジェンダーフリー」ということですが、良く分からないので検索してみましたが、それでも分かりません。端的なことでは具体的に回答いただき分かりました。これをすべてあれば理想ですね。でも足らないところをお互いに補うのが、恋愛であり、そして夫婦であると私は考えています。参考になりました☆

私が思う頼りがいというのは

生活面で頭がいい人です。

平和主義なんだけど戦える人(時にはもうやめなって言ってあげれるぐらい戦ってもいい)

私の家に悪戯電話がかかってきた時、変わってもらいました所、1人は声をさらに低くし、はい!と、

もう1人は受話器を耳にあてて何も言ってくれない。←これはもうだめ。

私は言ってやりました。頼りない人って。そしたら、男にとって一番言われたくねー言葉ぁーーっていってました。
でも私は本当のことじゃん!っていいました。

#7さんの2に賛成です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。生活面で頭のいい人は頼りがいかあるでしょうね。変な勧誘電話の応対も相手は顔も見えないし、所在も分からないので言いたい放題でとてもしつこいです。そういうトラブル対応がきっちりとできる人は宜しいと思います。参考になりました☆

基本の基本です、全てこれの応用ですから、これさえ守ればOK。

1:先ず、食事の材料・・・・現代では「金」です。

2:次に安全・・・・女性に精神的でも肉体的にでも侵そうとする物・者の排除。

3:その次に生殖・・・・子孫を増やすことです。
  これに人間だけですが、生殖活動の時に快楽を与えることも入ってきますから、体力も必要ですね。
精神的には忍耐力かな(^_^;;

これは人間だけでなく少なくても全ての動物には当てはまることです。 
ツマリ、女性は<安全>に<優秀な子孫>を増やすことが出来ることを望んでいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます。基本のきですね。具体的な内容は分かりましたが、相手が心のより処を求めている場合もあると思いますので、物理的ばかりでなく、精神的にも頼られる者になりたいと考えています。参考になりました☆

「ごきぶりっ!!」

一言で言うと、ごきぶりらしいですぜ。
なんでも、彼女が、きゃあ~と叫んだら、
旦那が、読んでた新聞紙を丸めて、
すぱこーん!!と、やっつけたらしいっす。
聞いていた女どもが、頼もし~い!!って、
羨ましがっていたから、オーカタの女性が、認定していると思われます。
「ごきぶりをすぱこ~ん!!」=「頼りがいのある男」
精進いたしやしょう。

あ。その後の新聞を読み続けるのは、ダメらしいっす。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。ごきぶりの具体的な話は納得してしまいますね。私はごきを叩くとあとが大変なので、スプレーとホイホイとホウサンダンゴのばらまきの三段構えで対処しています。ごきぶり好きな人はいないようですね(笑)。参考になりました☆

男女を問わずですが。

相談したり 意見を求めることはあっても、決断は自分でする人。 また トラブルの時に逃げない人。

こういう人って 頼れる人だなと思います。

個人的には 私が仕事で犯したミスを、上司には私の名を出さずに謝ってくれて 事後処理をしてくれた 先輩社員が そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます。トラブルの時にその人の人格や頼りがいがあるかは明確に出ますね。一生懸命に行った仕事でも裏目に出たトラブルは上司も評価してくれ、うまく事後処理してくれますね。自分も逃げずに努力してそして上司に助けを求める姿勢が大事だと思います。上司ってそういうやる気を見ていますね。私も一生懸命にトラブル対応している時に、どうにもならなくなった時、上司から自分を使えと言われて、闇の中に射す光が見えたという思いをしています。他人にばかり頼るのではなく、自分も努力していれば、周囲は見ているなと実感しています。参考になりました☆

ものすごく若かった頃は、

何にも言わずについて来い!、みたいなタイプが
頼れる人だなと思っていました。
30過ぎた頃からは必ずしもそんなことでもないな、
と思ってたりもします。
何かがあって自分ひとりではわからないとき、素直に
周りに意見を聞くことができ、
そのうえで自分で次の行動を決める事ができる、
そういう人が頼れる人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます。ついて来いはかっこ良さのように見えますね。おっしゃる通り、何かのことについて、冷静に決めることができるのは確かに頼れますね。苦労して身に付いた経験から出てくる決断などは、的確でとても良いなと思うときがあります。参考になりました☆