初めての店舗開業を成功させよう>>

5段ラタンチェストの1段目に香水を保管していました。
もう何年も前に香水は処分したのですが、いまだに香水の臭いがきつくて
臭いが移ってしまうので困っています。
2段目もにおいますし、たぶんチェスト本体にもにおいが染み付いていると思います。
1段目をはずして外に干してみたのですが、全く臭いは消えませんでした。
この臭いは消すことは不可能でしょうか?
消せるとしても、すごく手間がかかりそうですので
処分して新しいものを買った方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

匂いが移ってしまうと、


なかなか通常では取れないですね。
もう隅々染み込んじゃっていると思われますから・・・。


頑張ってとってみる方法として、
ベークアウトがあります。
ベークアウトとは


住宅の建材などに含まれる化学物質(VOC等)を強制的に放散させて、室内の空気汚染物質の濃度を低減する手法のこと。ホルムアルデヒドやVOCは、温度や湿度が高いほど揮発しやすくなる。そこで、部屋を閉めきって室温30度以上の状態を長時間保ったあとに、換気することを何度か繰り返すことで、VOCの発生量を抑えるしくみ。ただ、ベークアウトの効果にはまだ議論があり、過度に行うと建材が劣化するデメリットもある。


やり方として、ドライアーや、暖房器具でされると大変やりやすいかも。
ただ、2.3日はやり続けないと効果ないと思うので、
この工程を考えると、買いなおされた方が・・・・w
私なら面倒なので、買っちゃいますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり大変ですよね。
服に付いた香水さえ消すの大変ですしね・・。
買った方が良さそうですね。

お礼日時:2014/05/17 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング