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お世話になります。
独身の35になる女です。

やらなきゃいけない事をランク付けしてみました。

1:大幅減量=標準までマイナス35kg!!
2:家事全般で特に片付け!と料理!
3:病気を寛解させるために規則正しい生活を送る。

やりたい事としては英語の勉強やボランティアがあります。

全て出来そうな気がするのです。
でもどれも出来ていません。

作業所に通い出しましたが時間は余っています。
減量を始めたのに…すぐに挫折してしまいます。。。
このままだと双極性障害II型の他にも病気が増えてしまいます。

どういうスケジュールを組めば良いのでしょうか?
小さなストレレスの解消法も教えて下さい。

運動しなくちゃと先日、作業所までの片道40~50分ほど歩いたら…
太ももの付け根付近に痛みが走り、帰宅して見てみたら
股擦れでズボンは穴が空き…左側だけ一部が炎症を起こしていました。
病院で見てもらったら「ヘルペスかもしれない」という事で薬をもらいました。

血液も採ったので月曜日の結果が…正直怖いです。
ズボンは生地の丈夫なジーンズオンリーにするしかないですね…

とにかく、やる事は沢山あるのに出来なくて
時間を持て余しまくっています。
今はとにかく「自信」がなくて…私に何が出来るのだろう?状態です><

アドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

双極性障害II型の方の得意不得意について知りませんが



標準値までマイナス35キロ、てのを目指す、のは良いが
これだけの大減量となると流石に順序だててやらなきゃ
体壊すだけですよ
私は半年で25キロ減量したことがありますが
その時は医者と相談して「宿便」を無くすとこから始めました
で、5キロ減ったら水中歩行などして10キロ減ったら散歩
15キロ減ったらジョギング、20キロ減ったら筋トレみたいな
この順序が正しいかどうかは知りませんが私なりに考えた
そしてその結果、体型を向上させつつ痩せる事が出来た

「全て出来そうな気がする」
やってないからそう思えるんです、リアル感が伴ってないから

英語を習得したい、ボランティア活動をして社会に貢献したい
痩せたい、スケジュール管理をしなきゃ、ストレス発散もしなきゃ
あなたが障害抱えてると知らなきゃ言ってしまいますよ多分
「おまえ馬かか?」ってね「君はいったい何様なんだよ」ってね

標準値より30キロ以上も越してるのにいきなり長い距離歩いて
股ズレ程度で済んで幸運でしたよ
股ズレしてなきゃ無理な運動は続いていたはずで
そしたら膝とか踵とか傷めてたかもしれないんです
それでは作業所にも通えなくなります、家族の心配事が増えるんです

スケジュール組むんだ、とか
新しくスポーツ始めるから>どうせなら良い道具揃えよう、とか
そんなタイプの人は結局なにも身につかないんですよ
英語力上げたいな>>とりあえず好きな洋楽一曲憶えてみよう
ボランティアしたいな>>とりあえず自分のことは自分で出来るように
痩せよう>>おやつとか夕食を少しだけ減らしてみよう
ほんの少し現状を改善するだけでヤル気が増して真剣みが出てくる
小さな成功体験の積み重ねが大きな成果を生むんです
肩の力抜いて「今すぐ出来ること」から試してみてください
今のあなたの「出来るような気がする」は、ただの思い過ごしですよ
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

躁うつ病の特徴は理解しているつもりなのですが
得手不得手となると・・・正直わからないです。

好きな洋楽・・・アナの「Let it go!」を覚えます!

そうですね。
まずは自分のことを自分で出来るように
ならないとダメですね。

極端な事をやろうとするから
気力も出ないし、続かないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 20:04

http://www.innovationtechnosante.com/

家事をダイエットとして考えてみる・・・を見てください。

家もきれいになって、ダイエットも出来るんですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一石二鳥というものですね!!
家事を頑張るほど良い運動になるなんて素敵です★

お礼日時:2014/05/17 19:32

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